eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

インド人もびっくり‼️



インド人もびっくり、って知ってる?🤣💦


🐤2日間、毎度〜の岡山市関西高校体操部へ。
今回は、来日しているインドのKHELGAN PUBLIC SCHOOL のジュニアの体操クラブの皆さんとも交流。

 

f:id:eigon:20240331120745j:image

 


新1年生とも初めましてで、様々な事にトライ、ハンモックでも色々やってみましたぁ。


前後開脚は、【骨盤前】が必須事項。ずらして2本の脚が1本になっては、成長期に背骨の側弯症になる原因に‼️
大人が絶対死守して下さい!

上半身を前に倒して行うと、股関節や鼠蹊部のリンパ節や神経を圧迫しますので、そうならない様に行って下さいね。
★その前に、太もも360度のケアや部分の歪みを改善してからにして下さいね。

ハンモック、やっぱりいい‼️
体操の演技に繋がる体幹レーニングや使い方入力、ストレッチ、も沢山やりましたぁ!
またご紹介しますね。


通訳の伊藤さんに助けて頂きながら、英語の必要性を感じたのでBODY WORKだけでも説明とコミュニケーションできる様、勉強しマッスル💪、、

監督(元USAナショナルチーム)のYinさんと、共通のお友達Dmitry Karbanenko氏の事で盛り上がり、又通訳の伊藤さん(なんと同じ茅ヶ崎!)とのシンクロや新体操の共通の知り合いの事で話が盛り上がり、楽しい一時でした!
https://eigon.hatenablog.com/entry/20150228/1425081525

この様な機会を与えて下さった関西高校の藤原校長先生に感謝🙏でございます。

またよろしくお願いします。
日本との交流でインドの体操が盛り上がりますように‼️

 

happy day (*・◇・)♪

 

 

#あひる解剖学
#インド体操事情   
#KHELGANPUBLICSCHOOL
#インド人もびっくりって知ってる?