eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

あひる解剖学×minaヨガ 後屈編

おはようございます。

あひる解剖学×minaヨガです。

 

f:id:eigon:20190712073740j:image



昨日は、記念すべき第1回のヨガ指導者勉強会。インストラクター、セラピストさん、定員上回るご参加ありがとうございました。
セクシー後屈のポーズ。笑 アホ顔の私。うける。


テーマは後屈。
でも結局、基本のカラダがないとできないので、あちこちやりました。笑
基本のカラダが本当に大事であり、脳とカラダが繋がっていることを、再確認できたかなぁと思います。
【自然か不自然か】を始終テーマにカラダの使い方とケアをしました。

後屈の最大のポイントは、緊張させないことです。
後ろが見えないので恐怖心と緊張が身体を硬くします。
彼女はバックベントはできるのですが、背中の筋肉が鋼鉄のようにしてましたし、首にも力が入ってました。
不自然です。これでは呼吸ができません。
自然に、ある意味【何もしないで】【骨で動く】ことを入力していきます。
after は氣持ちよ良さそうですねぇ。背中の筋肉も柔らかくなりました。皆んなで鯉の餌やりのように寄ってきて触ってたのが面白かったです。笑

脳のストップが後屈はかなり出るアーサナです。なんとか力まないことをトレーニングです。脳が厄介なのですぅ。

今度の本の中の新バージョンメソッドも沢山臨床でき、皆さん変化著しく良かったですー。
カラダの学びをしている皆さんなので受け取りと向学心と好奇心が素晴らしく、こちらも学びがありました。

殆どの方が初めまして、でしたが、合宿したい〜と言って下さり嬉しかったです。また色々ラボできたらなぁと思います。ぜひ海とか見ながらやりたいですね〜!うふふ♪


後2回前屈、第3回逆さ編、若干空きがあるようです。
良かったらどうぞぉ。


これから、昨日ご紹介の本をテキストに講習会も開催していますのでご興味あればよろしくお願いします。

8月神戸で開催予定のWSがありますので、(8/11予定)お近くの皆様乞うご期待!


ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

happy week end ( ^∈∋^ )/