eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

オリジナルウォーミングアップ創り

おはようこんにちはこんばんは♪
毎年この時期は、確定申告と大学の成績評価に取り組む時間。
大学のみなさんに伝えたいことが伝わっている!
素直に嬉しい。

f:id:eigon:20210112094052j:plain




(*^◇^)あひる解剖学×なんのための運動⁉︎
カラダは千差万別。
標準化できない。全員同じではない。
だから、自分を知り、自分にあったものを探す作業。
それが質のいいBODY WORKだと思います。
彼らから提出頂いた課題は、私の宝物になりましたし、これからの道標になりました。
読んでいてどんどん前のめりになっていました。笑
自分の言葉より重みがあり、真実味があります。
出会ってくれてありがとう。
これからの皆さんは大丈夫だね。忘れないようにね!
青本と黄色本では、多くのパターンを掲載しています。
それは、なるべく多くのパターンに対応するためで、ある意味そこは、指導者やイントラさん、整体師さん向けです。
セルフケアは【自分のためのもの】を探す作業。全部をやることはありません。
また注意しなければならないのは、「自分がいいからあなたもやんなよ」ではないこと。
例えば、黄色本では、出っ尻系と骨盤後傾系に分けて説明していますが、やることが真逆です。それを全部同じように説明したら、真逆に当てはまってしまった人は怪我にまっしぐらです。
甲殻アレルギーの人にカニを食べさせる。
高血圧の人に朝鮮人参を勧める。
ぎっくり腰になりそうな人に腰に負担になることをやらせる。
これらは皆同じことです。
どうぞ、ご自身の立場で、色々に本を有効活用下さい。
お申し込みを頂いた皆様本当にありがとうございます。
1/28頃に発送できそうです、よろしくお願い致します。
彼らの言葉からまた、カラダのこともご紹介したいと思います。
多くの生徒が対面授業を喜んでいたのが、印象的な1年でした。
そのことも忘れないようにしようと思います。
自分のオリジナルウォーミングアップを創ってみてね(*・◇・)ゞ
私がやるのではない。
あなたがやるのです‼️
happy day ( ^∈∋^ )/