eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超超超おすすめの本

おっはょぅございますぅ。竜巻や大雨の被害お見舞い申し上げます。東京は、梅雨明けしてたんかいぃっ ⁉️ (( o|o) ピ〜》》》猛暑・ 今日はおすすめを。 塩分補給とクエン酸に『ちょび梅」 薄くてクセになる。 あ、もといー。超超超おすすめの本ですぅƪ(˘⌣˘)ʃ…

手首の着き方押し方

おっはようございますぅ。 ・ 多摩美通信♪ 毎週色々質問してくれますし、積極的に参加してくれるので大変楽しいです♪ 趣味のボルダリングで体重を乗せて移動しようとして右手首を痛めたという男子君。 それも学びなので、良しとしよう。 ボルダリングしてい…

安藤醸造の寒こうじ

おっはようございますぅ。 ・ 急に酷暑になっている今日この頃。3日連続の真夏日の東京です。 エアコンと外気温の間でカラダがだるい人も多いと思います。 今日は中から〜!ということで、大オススメの、 安藤醸造の【寒こうじ】 きゅうりなどのウリ類は夏に…

我が恩師から学んだこと  / 三陸復興国立公園 種差海岸

おっはようございますぅ。 ・ #久々故郷八戸三陸復興国立公園種差海岸 #芝生海岸日本一 #めっちゃ快晴 #きもちえーヘッドスタンド力みなくでけるのは大自然のおかげ #毎週ビーチヨガやってるらしいよー是非 #これがリアス式海岸だぁ #もちろんはづのへ弁通訳…

VIVA弘前聖愛高校体操部❣️

おっはようごさいますぅ。昨日は、東北高校体操競技選手権大会。 弘前聖愛高校✨ 女子団体、個人総合ともに、優勝しましたぁ✨✨2連覇です❣️ 関わらせて頂いてから、3年間。積み上げてきたものが徐々に形になりつつあり、審判の先生方にも、本当に聖愛の体操が…

VIVA 福島新体操クラブ

おはよぅございますぅ。 久々の福島新体操クラブの皆さん、水戸先生のお孫ちゃんのナガ君と♪ https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/1733605270060550/ 水戸先生はお元氣!お元氣!お若い〜❣️見習います( *゚ェ゚)*_ _)) 先生も変わりましたぁ❣️ 恒例のbe…

セネガル❣️

今日は2度目の投稿。今朝のレッスンはサッカーの話題で盛り上がりました。 先生は絶対モロッコの監督好きそうな顔。って、、。(すごいイケメン、ポーズもすごい)というのに反し、私はネイマールが好きですから。笑 かっちょいいよりベビーフェイスが好み。…

ヒモ族  パソコン編

おはようございますぅ。すっかりヒモ族の八田です。笑 ヒモトレ開発者の小関先生ありがとうございます。(面識ありませんが笑)・ ◉脳とカラダのお勉強:先生のご本から、パソコン時のヒモ。上腕前腕だけでかなり楽です。これに、・頭:目が痛い、頭痛い時用…

スタジオの皆さんありがとう!

#1ヶ月遅れのサプライズ誕生日パーリー #プレゼントは印鑑可愛い #みんなはファミリーありがとう大好きだぁ #ボジュントミガヤ #印鑑使えるよね #沢山笑った話した食べたぁ

赤塚先生 / 『燃焼系ハンモックコアトレ』八田版ブートキャンプ

おっはようございますぅ。・ セルフケアをしている私はここ数年はほとんど整体とか行ってなかったのですが、あることがきっかけで、内臓系まで整体してくださる先生との出会いあり、内外を整えることの必要性を感じ、通っております。 とてもとても学びが多…

上へ上へ! / 頭は重たい 首でやらない

おっはようございますぅ。 ・ 梅雨らしい雨の1日です。大阪の雨が心配です。くれぐれもお氣をつけください。毎週自分のトレーニングで通っているスタジオの蓮の花がぐんぐん上へ上へ伸びて、つぼみもつきました。例年より早い氣がします。 蒸し蒸しで、汗で…

拡散希望 地震の準備

【シェア希望】 【拡散希望】 おそようございます。 今できることから。地震に備えて。大阪方面の皆様ご無事を祈っております。 各人には返信も大変でしょうから、ここで。カラダと心について 急に胸がかたまり始めますから、胸の真ん中と頭蓋骨の縫合部(頭…

急な気管支喘息  咳が止まらない 喉が痛い

おっはようございますぅ。ここのところ寒暖差が激しいのと、梅雨の体調の乱れなどで、喘息になる人がいます。 金曜の夜にも、咳が止まらなくて、、という人がいらっしゃいました。 急遽二元中継でレッスンをしましたが。笑 ヒモトレの要領で首にぐるぐるゆる…

足でカラダは変わる。その氣になる、は大事!

おっはようございますぅ。 8月までスタジオレッスンアップしました。ご予約お待ちしております。前半休講あり、すいません。 https://eicohatta.com/schedule ・ ◉脳とカラダのお勉強:足でカラダは変わる。その氣になる、は大事! 動画で分かりやすいですが…

まっすぐまっすぐ!

おっはようございます。・ ◉脳とカラダのお勉強:まっすぐまっすぐ!男子あるある:大胸筋が発達した人の腰そり+携帯寝そべって見る 女子あるある:胸を張りすぎ+出っ尻+顎しめる 一見姿勢いい、ように見えるでしょう〜。でも緊張があります。【S字カーブ】…

女子あるある:足首痛い(男子も逆あるある)

おっはようございます。 ・ ★2018.7/8(日)@愛知刈谷『脳体トレ:脳とカラダの使い方 WS』を開催します〜。 ◾️日時:2018.7/8(日) 13時〜16時(3H) ★2018.7/8(日)@愛知刈谷『脳体トレ:脳とカラダの使い方 WS』を開催します。 ★脳のストップをやめて、…

成長期は色々やらないとなのです。

おっはようございますぅ。 さ〜〜今日も長いよ。笑・ 本日は特にスポーツや習い事をしているお子さんを持つ特に親御さんに読んでいただきたいです。(大人から何かカラダを動かすことを始めた人にも、今まで知らなかった方にも)◉脳とカラダのお勉強:成長期…

ヒモトレ  / なんか〜〜いい〜〜!

おっはようございますぅ。・ ◉脳とカラダのお勉強:ヒモトレ 私が心の師匠と勝手に思っている、甲野善紀先生の一押しのヒモトレ。小関先生という方が発案したものです。 前回の稽古会参加の時に、恐れ多くも実際に甲野先生直々にやってもらいました。 (*・ω・)…

頑張ることをやめる:足を上げる。横も後ろも。

おっはようございますぅ。 少し肌寒い東京です。体調管理念入りに〜。 昨日の東海道新幹線の事件、これから毎回怖いですが、対応を考えないとですね。新幹線はセキュリティチェックは無いので、今後はどうなのでしょう...。飛行機より飛び乗れる容易さは確か…

猿腕多し。

おっはようございますぅ。・ ♪多摩美大通信♪大学内では色々なイベント講義があり...これ発見 今週末の土曜日。(レッスンがあり行けないのが非常に残念!) 外部は入れるのかな〜。すいません、ちとわかりません。汗 佐藤可士和さんというと、日本を代表する…

体軸を知るのが先

おっはようございますぅ。・ ◉脳とカラダのお勉強:体軸を知るのが先。 とてもシンプルなことなのですが、物事には順番があると思います。 赤ちゃんが、いきなりすくっと立つわけではなく、寝返り〜ウゴウゴゴロゴロしながら、ハイハイやつかまり立ち、タッ…

細かい心遣い

おはようございます。 昨日は5.6年ぶりに、大塚ひとみちゃんと再会❤️http://d.hatena.ne.jp/eigon/20121013/1350084580リスペクトするインストラクターさんです。 時間を忘れて気がついたら4時間もお話ししちゃってた。笑 沢山パワーを頂きました。ありがと…

VIVA 静岡産業大学体操部

おはようございますぅ。 ・ 昨日は、お初の静岡産業大学体操部男女選手の皆さんと。やりたいリスト。結局全身ではにゃいかぁぁい!笑 めちゃ、詰め込んでレクチャーしましたぁ。大学生になってもまだまだ変わりますyo❣️コンディショ二ングが当たり前になって…

VIVA多摩美大!

おっはようございますぅ。・ ♪多摩美通信♪日増しに仲良し〜の可愛い生徒ちゃん。 2年1組の子たちと。グイグイ聞いてくれるので嬉しいです。そして皆明るい♪毎度ワイワイの授業で楽しい!終わると、必ず「いやだ〜」と言ってくれます。 my細胞が喜んでいます…