eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな断捨離

おはようこんにちはこんばんは。・今日は大きな決断の断捨離をしたことを。 車手放しました。 ・移転した理由の一つには、自然の近くに、、などもありますが、自然の一部である人間として、自然に悪いことを少しでもやめていこうと思ったからです。 温暖化防…

日々のこと。

おはようこんにちはこんばんは。 最近の日常。 あ ひるさんぽ 富士山今日もありがとう リフレッシュしていますぅ。 波が高いとサーファーさんがわんさかです! 昨夜は今年初の満月 ありがとう満月 月あかりがとてもキレイでしたぁ。 吠えるよぉ! ・ そして…

黒ニンニク‼️

おはようこんにちはこんばんは。 (*^◇^)あひる解剖学 栄養部黒ニンニク‼️ またまた発酵もの。 我が故郷青森の田子6片にんにくは有名ですが、奥入瀬黒ニンニクもあります! 私は大のにんにく好きですが、黒ニンニクは、におわず、胃に優しいのでオススメです…

あひる青本と黄色本

おはようこんにちはこんばんは。 ・(*^◇^)あひる解剖学通信♪お待たせしましたぁ。あひる青本と黄色本、昨日発送致しましたぁ。 皆様ありがとうございます。 ぜひステイホーム時間に、カラダと向き合って下さいませ。カラダは複雑だけれど、シンプル!がわか…

かばう歪み

おはようこんにちはこんばんは。 オンラインレッスンスケジュール2月アップしましたぁ。 追加分も後でアップしますぅ。 ・ 本日のBODY WORK内容は、日常のあるあるです。 ご興味あればどうぞー。 こっちゃん顔出しありがと。afterは無意識に笑ってるね。喜び…

ありがとう  と言いたくなる。

あ ひるさんぽ。 朝、静岡のイントラ友達さんの富士山に雪が☃️❄️というポストを見て、、午前のレッスン後すぐに外に出てました。笑 ありがとう富士山🗻ありがとう青空 ヒトデさんも日向ぼっこ。 自然と ありがとう と言いたくなる。 #ありがとう富士山#ありが…

ヒノキとコーヒー豆の酵素風呂

おはようこんにちはこんばんは。 変な顔で失礼しやす。 今こそ免疫アップ⤴️⤴️⤴️温活‼️ めっちゃよかっためっちゃよかっためっちゃよかった 3回言ったで。・(*^◇^)あひる解剖学×酵素風呂 @湘南Coffee酵素サロンあすか https://kouso-asuka.com/kouso.html 時…

謙虚

おはようこんにちはこんばんは。 ・ (*^◇^)あひる解剖学×舞台。 昨日は多摩美大演劇舞踊デザイン学科の卒業公演でした。 コロナ禍の中、ここまでくるのも、万全の感染対策で開催するのも本当にご苦労が多かったと思います。 お疲れ様です。 皆、今の思いをぶ…

阿房宮菊

おはようこんにちはこんばんは。 (*^◇^)あひる解剖学 栄養部:阿房宮菊。 故郷八戸では盛んに食されている食用菊 常備食です〜。 おひたし、酢の物や味噌汁などで。 栄養面:ビタミン・ミネラル・β-カロテン・ビタミンC・葉酸・ビタミンB群など。 ・発ガン効…

疲れないウォーキング。

おはようこんにちはこんばんは。昨日は昼散歩。これが【あ昼】散歩。ん⁉︎www 今年は富士山の雪が少ないようですね。寒いけど降水量が少ないのでしょうかぁ。 昨日の富士山には、花輪君の髪型のような雲がなびいていましたぁ。花輪君の名前は「和彦」だったん…

軽い運動

おはようこんにちはこんばんは。今だからこそまた見て欲しい‼️・(*^◇^)あひる解剖学×オススメの番組。人体VSウィルス驚異の免疫ネットワーク https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2020108666SA000/?spg=P202000208000000 ・ 正直コロナの事に言及するのは、…

正座の足のクセ

おはようこんにちはこんばんは。 昨日は、久々にタケル君が来てくれました。(12月全日本選手権、高校生で準優勝) 初めて出会ってからもう6年のお付き合いになるらしい。 年々大きくなって逞しく男っぽくなってるに〜。 背を越されてちょい淋しい笑 オリン…

女の子座りの弊害。

おはようこんにちはこんばんは。 女子がやりがちな【女の子座り・甘え座り】。 一見柔らかいように見えて、落とし穴があります。 ご興味ある方どうぞ〜。 ・ (*^◇^)あひる解剖学×足元の基礎部分を徹底して改善。 扁平足と股関節+日常のクセ。 小6年新体操…

はじまるよー。

おはようこんにちはこんばんは♪ あひる解剖学♪(*^◇^)本日もオンラインレッスンはじまるよぉ!起きてーーー笑。 外は寒くても心は暖かく💖 happy day 🐤♪

余計な力は入れない

おはようこんにちはこんばんは。 なかなかリアル現場も難しくなってきました。過去の貯めていたデータやオンラインでのラボをご紹介していきますー。 ご興味あればどうぞー。 (*^◇^)あひる解剖学×よくある形は【形】だけを追わないようにしよう。中1体操選手…

素敵なお店発見。

おはようこんにちはこんばんは。 (*^◇^)あひる解剖学さんぽ♪ウォーキングは海コースの他、神社コース⛩。神社大好きです。今日は弁天様がいらっしゃる厳島神社へ。広島と同じ♪芸術の神さまなのでねぇうれすい。 ・そして、チーム湘南のK君にご紹介してもら…

オリジナルウォーミングアップ創り

おはようこんにちはこんばんは♪ 毎年この時期は、確定申告と大学の成績評価に取り組む時間。 大学のみなさんに伝えたいことが伝わっている! 素直に嬉しい。 (*^◇^)あひる解剖学×なんのための運動⁉︎ カラダは千差万別。 標準化できない。全員同じではない。 …

数字の力。

おはようこんにちはこんばんは。 (*^◇^)あひる解剖学×数字の力。 11という数字が私の場合は色々導いてくれます。 数字を調べるとなかなかおもろいです。 ちなみにこんな感じ。(私事でしゅびばしぇん) ・根本的な意味目に見えないもの(→スピリチュアル、悩…

歩き方

おはようこんにちはこんばんは。 ★あひる青本・黄色本の限定予約販売、締切は明日 1/11月曜昼12時 です。 当分無いと思いますのでご予約お待ちしております♪ ・ (*^◇^)あひる解剖学×歩き方も左右差を埋めよう。 ウォーキングパーソナル。 60代男性。膀胱収縮…

逆ストレートネックが動けなくする。

おはようこんにちはこんばんは。本日の課題は、動作自体は新体操なので普通ではありえないので、関係無い、になると思いますが、【姿勢の基本】という点で万人にあてはまることです。ストレートネックも逆ストレートネックもどちらもカラダには【歪み】であ…

温める場所。

おはようこんにちはこんばんは。 かなり冷え込んできました〜。 冷えは万病の元! 足先が冷たい女子も必見!2重3重の靴下より.... カイロでもなんでもいのですが、貼る場所が肝心〜!なお話。あったまってから or 有酸素してからの、ストレッチなどをオスス…

あひる青本・黄色本限定予約販売 締切日1/11‼️

おはようこんにちはこんばんは。(・◇・)あひる解剖学通信♪ あひる本の2021年新春限定予約販売致します。【あひる青本】 限定予約販売第5次【あひる黄色本】限定予約販売第2次(青本購入済みの方限定)★予約締切日 :2021年 1/11(月曜)昼12時 前回見逃した方…

謹賀新年‼️

新年明けましておめでとうございます🎍 初日の出 6:51 きゅん💖昨年はお世話になりました。2021年もよろしくお願い申し上げます (・◇・)ゞ 2021年 元旦あひる解剖学 八田永子 ・ 数年前よりweb年賀にしました。 ご無礼をお赦し下さい。 ・