eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

やってみないとわからないZE〜っと。

おっはようございます。
昨日はZIPご覧頂きありがとうございました♡
撮影時のヒトコマ。

慢性腰痛のカメラマンさんも、「俺にもやらせてくれ〜」とぶらさがりました。笑
「これはいい〜」
やらないとわからない氣持ちよさです。
写真はもうちょい骨盤の上の方にハンモックをずらしたい感じになってしまいましたが。。。

背骨だけでも24個あるので、1ミリづつ伸びても2.4cm伸びる事になるし、内臓や腹筋などが一度上がることでウエストが細くなりますが、普段全てを落として生活をしている事がよくわかります。
腹筋をひきあげる大切さがよくわかります。
股関節、膝、足首、下半身と下腹部に相当の負担がかかるので、変形性股関節症、変形性膝関節症、お腹ぽっこりになるのがあたりまえ〜。に。
ひきあげる感覚も負担がない気持ちよさも体に覚えさせないと、腹筋を使うきっかけにはならないです。。。

よく「ひきあげる」ということがわからない、とおっしゃる方が多いのですが、実際、自分で体を手でひきあげてみる、他人に上半身をもってもらうとよくわかります。相当足が楽なんです。その手が腹筋であれば一番いいのです。実際は、腹筋+背筋+脇のひきあげです。

わかりやすく説明すると、ウエストの部分に細い紐を巻いて下さい。そしてそれをお肉でつぶさないように、隠れてしまわないようにずっと一日過ごして下さい。それでOKです。はは、つらいっしょ?
それが簡単にはひきあげるということです。
ただ、肩があがってしまう方もおられますので、気をつけてね〜。
これだけ気をつけても体はかなり変わりますよ〜〜!!
縮んだ生活から抜け出しましょう!
つまった感の腰痛、ヘルニアっぽい人にもおすすめです。背骨の間を伸ばしてから体を捻ると背骨の間があいて、椎間板のスポンジの水分が復活していいですよ!



ところで、先日ブログに書いた、カンペルライン、スタジオに来て下さっている皆さんで実践してくれている方からかなり変わったという報告。
ほんと、余分な緊張を作らないので快適に生活が送れます。たったあのアゴをあげるだけで、です。不思議だ〜〜〜!やはり頭が重たいからでしょうね。数センチの所で大きな違いになります。
そして前に、とにかく運動より普段の生活の見直し、特にPCまわりの環境を変えないと!という記事も前に書きましたが、デスクトップが低いとこにあると自然と顔が下向きになり、首や肩に負担がかかります。筋肉も硬直していく一方です。
で、私は台を置いてPC自体を高い所に設置していますが、ノートパソコンにはこういうのがあって、Hさんが紹介してくれたので皆さんにシェアします。

PCホルダーは以下の楽天ショップで購入できます。
http://item.rakuten.co.jp/donya/mt2011081701/
使っているHさんのコメント
「画面の位置が高くなるため、猫背にならず楽な姿勢でPCを使うことができ、さらに、キーボードに傾斜がつくため操作性があがります。
職場に置くとかなり目立つため、時々怪しいものを見るような視線を浴びましたが、想像以上にいいです。仕事の能率もかなりあがった気がします。」
よかった〜!!これで、PC時もカンペルラインができますねん♪
彼は本当に、最近、体が変わって、動きもいいのです!
よくなると本人も私もスタジオの皆も嬉しいので、いい氣が流れます!
いつも色んなことや情報、美味しいものも持参してくれて、ほんと感謝です。
土曜日のレッスンは私のhomeですごい大好きなレッスン日です♡皆さんありがと!



さ〜〜。腹筋あげあげでいきましょうne!
今日は真面目な話になってしまいましたが、理論には大真面目な私、、不真面目時々真面目がちょうどいいです。笑


では本日もhappyに!たまにはロジカルな一日を〜♪(●・ω<●)b