eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

◎腕の疲れを軽減する方法。  / 嬉しい感想〜うるうる。  

おっはようございます〜♪


なかなか最近からだのこともアップできていないので、今日は、
◎腕の疲れを軽減する方法。 
なんと言っても、老いも若きも携帯、パソコン、デスクワークの疲れは尋常では無い現代人です。
昨日だったか、韓国で10〜20代の携帯の首コリ増大、ストレートネック、頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアが急増という記事がありました。
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=7705046&e=korea_south
私のレッスンにいらっしゃるOLさんも、皆さん、首コリや腕、肩甲骨周り、肩凝りを訴えますね〜。後は今はエアコンの冷えですね。。
なんにしろ、何か手だてを打たないと、です!
もちろん!そこでほぐれッチ®は使って欲しいわけですが〜。
今日はパソコンの腕の疲れを軽減する方法をちょい。。。
写真でどれだけ伝わるかですが〜。

上側の二の腕を外側にむんずと開きます。そしてその開いたまま下側の腕を逆に内側へ巻き込みます。
上下反対のことをします。
その動作を数度繰り返すと、まず腕がすっきり軽くなります。
そして、この形を、パソコン前にしてセットして作業をすると、自然と肩甲骨が下がり、姿勢もきちんとなります。
まずどちらかの腕をこの上下捻りにして、そのまま反対もそうさせます。(大丈夫始めの方も生きています)これでパソコンに向かうだけ。簡単でしょ?
この細かいことを毎度やる、やらないで大きな違いになりますし、姿勢への意識付けになりますので是非やってみて下さい!!



↓↓↓7/15のブログの親子パーソナルレッスンのお父様からこんな素敵な感想を頂きました。


◎サッカーに関して、息子は相当な自信があるので、レッスン後はかなりショックを受けていました。
私がサッカー経験者で、お父さん監督として6年間小学生を指導してきましたが、息子は技術的には良い物を持っていますし、学校でもリレーの選手になれるくらいの走力で、持久走も毎年入賞はしていました。
しかし、見ての通りの細身なので、周りが成長していく中で、今後フィジカルを鍛えないと、中学高校では通用しないことは私が良く分かっていました。
昨日は私が以前教えていた、今中学生になったメンバーを連れて、M市でフットサルの大会に参加しましたが、息子と同じ中1は相手の中3には全く歯が立たないところを見て、技術的には通用しても、局面でのフィジカルでは通用せず、改めてコアの重要さに気付きました。
早速息子は日曜日からほぐれッチを開始し、ほぐした後にストレッチをすると、良く伸びると感激していますので、喜んでほぐれっチをやっています。(妻や下の娘に猛烈に勧めています)
腹筋は私もなのですが、筋肉痛がひどくて、今日からまた始めようと思っています。
姿勢も意識していて、お尻にテニスボールを置いてテレビを見たり、食事をしているようです。
まだサッカーが出来るようになるには一月位かかりますので、この間しっかりほぐして、腹筋を鍛えたいと考えています。
暫くして、また御指導いただければと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。
*ブログ掲載OKです。



▼昨日、ほぐれッチの商品説明のビデオ撮りをしながら、色々なことが頭の中をぐるぐるしていました。広まるのはいいけれど、ちゃんと伝わるのかとか、、
でも、結局、私の力だけでは、セルフケアの必要性、大切さ、効果を広げられるわけではないのです。せいぜい本出版して1万人くらいのものでしょう。
正直、商品を作る事はずっとお断りしていたんです。何も安価で簡単に作れるものをわざわざ商品にする必要があるのか。。でも1年半くどかれ、色んな前向きなこともあるとやっと理解し、、それより、

メソッドを届けることに意味がある


ことなんです。ですから、商品が広く出回る事は、私にはイコールメソッドが広がってくれることなんです。(商品がヒットしないかもしれません。そのリスクも会社は背負ってくれるわけですのでね、、感謝しかありません。)
毎度言っているように、どんなに本やDVDで説明しても、うまく伝わらない点、不明点も多々あると思います。伝えたくて作っていても、おそらく伝えたい事の半分も伝わらないと思います。完璧では無いと思います。その意味で、補足としてのれっすんやWSも開催しています。「直接」が私の信条です。直接に勝るものはないので、自力で全国、自分の足で歩きレクチャーをしているわけですが。。(選挙活動みたいっす。笑) ひとつのことを伝えていくということは本当に簡単な事ではないですね。
先日も、
「ネットで偶然見つけた記事から(怪しい記事でしたが;)先生の存在を知ったのが5ヶ月前。。。最初は「へぇ、面白いことやってる人がいるんだなぁ〜」という程度でした。」
というメールを頂き、まだまだそんなものだよな〜という感じなんです。それでも出会えている方がおられ、不思議だな〜とまた思いながら色んな方からのメールを拝見してその都度思う事があるわけです。


とにかく、全国の悩んでいる方の少しでも肩コリや首コリ、腰痛とか筋肉の疲労とかが解消されて心地よい生活が送れ、運動などのパフォーマンス力があがれば、それにこしたことはありません!
ほぐれッチで身体がラクで、変わってきました〜身体を動かしたくなりました〜、そんな感想を頂くのがお金を頂くより何より嬉しいことです。


ですから、↑この息子ちゃんも、、思春期のせいか、殆どレッスン中は言葉も無く、役に立っているのかそれさえもわからなくて手応えも無い様な感じだったので、後日こうしたメールを頂くと本当に心の底から嬉しいのです。
あの何も反応も見せなかった中学生の男の子が、お母さんや妹さんにすすめている、姿勢を氣をつけている、、、涙が出ます。
私のやってきたことは間違いが無かった、やってきてよかったと思える瞬間です。
動ける体の喜びを届けるのが私の今生の使命です。♡♡((((●・ω・)ノ♡




今日はレッスンした後に、テンションがあがることが。。。
http://butai-onodera.com/
お慕い申しております、向井君を生で。。。♡
ご褒美ということで…。てへぺろっ (@°▽°@)ノ
今週は観劇weekです〜。明日は男子新体操公演です!
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/aomoridaigaku/article/140



本日も朝からレッスン。動ける身体の喜びをお伝えしたいと思います♡
本日もhappyなワクワクな一日を!( ^ω^)ノ★,。・:・゚