eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

シンクロJAPAN / 猫背からいい姿勢になるん♪

おっはようございます〜。


昨日は尼崎で、シンクロJAPANオープンを観戦!
皆と久々に会えました〜。
個々にコンディショニングに来ている選手も活躍していて嬉しかったです!
ナショナルチームもリオに向けまた頑張ってね〜これからこれから〜!!!

この大会で競技を引退のMISAと抱き合って労いました〜。感動です。
日本選手権準優勝でした\(^o^)/
1年前から引退の話を聞きました。そして、ナショナルチームには入らず、最後に自分の好きなように演技したいと。素晴らしい選択だと思います。
これからの彼女の活躍を応援したいと思います。まさしく有終の美を飾れたと思います(*^◯^*)♡
おめでとうMISA\(^o^)/


そしてもう一つ嬉しい報告。

初めてシルクに一緒に挑んだまりちゃん。カナダでの研修を経て、来月くらいからラスベガスの『O』に出演決まりました(^O^)/♡♡♡
皆でベガスツアーだぁ(≧∇≦)♡




シンクロを引退した、茜、はるかちゃん、なっちゃんロンドンオリンピック選手のゆみちゃんからも声をかけてくれて嬉しい一日でした。
みなみ〜デュオ三位おめでとう*\(^o^)/*

そして、ダッフィ、可愛いでしょ?


TSの選手のお母様がAチームと同じ衣装を毎回作って着せています
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回、新体操の亀井先生をお誘いして隣で解説しながら見ていました。楽しかった*\(^o^)/*


◉本日のタイトル:猫背からいい姿勢になるん


まずは、本人の弁
八田先生に『また姿勢が悪くなってる』とのご指摘をいただき、レッスン後にマンツーマンで姿勢矯正の研究をお願いしました。
一枚目の写真は私がイメージしてた“良い姿勢“。
二枚目が先生の矯正後の“理想の姿勢“。

自分がすごくマッチョになったと空想したうえで、自慢の胸の筋肉美を『ドヤ!』と相手に見せつけるシーンをイメージすると理想の姿勢になれることが今日の大発見でした。

ということで、自分で結構姿勢がいい、と思っていても、なかなかそうじゃない時もあります。
これは見方によってはやり過ぎです。
ただ、猫背の方は、『すごくマッチョになったと空想』『春日になった気分』これくらいでないと改善しないと思います。
あまりやり過ぎると腰の筋肉を痛めますので、あくまで、胸の筋肉だけを息を吸って膨らましてね。
肋骨が出る程はあきまへん。そういう意味で、
『ドヤ顔で春日になって息を吸って胸を出したあと、胸や奥の腹筋はそのままキープで、両手で肋骨を後ろから少し吐いて閉じます。そう、そこに若林投入です』やはりバランスです、二人で一組。
『春日とちょっと若林』これでいい感じに、猫背解消のS字のいい姿勢に導けます。しかも呼吸や腹筋のトレーニングになります!
やってみてね。
やはり姿勢がいい方が、『いい男』だぜ〜〜〜!!!!




∮(。。)本日の絵  byボンボヤ−ジュ

▼私はボンボヤージュさんのイラストと文字が大好きで、今迄もずっとご紹介してきましたが、是非HPをご覧下さい。それだけで癒されます。
http://www.bonboya-zyu.com/chibigallery/chibigallery.html

見えない氣持ちや、言えない思いを発信するだけでいいと思います。
受信とか返信を期待したり、押しつけたりはしない。
きっとそのご褒美はいずれきますよ。
自然は綺麗な風景も私達に見せてくれますが、お金もとらないし、文句も言いません。ただそこにあるだけですごいパワーです。そういう自分になりたいです。
『自然』と『自分』この関係わかりますか?
自分は私のことではありません。然の身です。
それを忘れないでね。



今日はまた大阪で新体操のレクチャーと新しいお仕事のMTGです。
初めての感じの講習会の依頼で、どのように繋がっていくか楽しみです。いいご報告ができるように、よ〜〜くお話してきます。プレゼン下手なんで、とにかく熱くおもろく語ります。笑

新しい一週間、また一日一日を大事に過ごしましょう。二度とない一瞬一瞬です。
♪燃やそうよ 二度とない日々を………。ですね!(また古っ)