eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

「The Soul of Swan Lake」

 

 

🐤あひる解剖学鑑賞部

 

ドキュメンタリー解放区
【「The Soul of Swan Lake」】

 

https://www.k-ballet.co.jp/contents/545386

 

f:id:eigon:20220808184525j:image

 

昨夜録画していた番組を拝見しました。


個人的には小牧先生の踊りが個性際立ち、目を奪われました。


戦後の大変な時期に【白鳥の湖】を開演した当時のバレエの先生方やダンサーの皆さんの思い。

「今は技術で踊っている、心で踊ってほしい」
「自由に、その人らしい踊りを」

「表現をもっと!」
「目に沁みるより心に沁みる踊りを」


バレエ界の重鎮の先生方の珠玉のお言葉の数々。
琴線に触れる、今に甦る白鳥の湖
現役ダンサーさんの表現が本当に素晴らしかったです。


ナビゲーターでダンサー・俳優の宮尾さんの最後の言葉
「しっかりやれよ、と言われている。」
に、色々な意味を感じました。


再放送を期待します。
TVer で可能かと思います。ぜひ。

 

 

 

#解放区白鳥の湖TheSoulofSwanLake