eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズバレエ教室:身体の使い方を知ろう!柔軟になろう!開催

急遽、リクエストがあり、(キッズ小学高学年〜高校生まで)のバレエレッスンを開催します。 バレエはそれぞれに習っているでしょうから、さらにそのレッスンを楽しむ為の身体の基礎、使い方を知る、柔軟性アップなどの内容で、レッスンをします。 5/20月曜…

思いをありがとう。   座るアイデアそのいくつかめ。笑

おそようございます。はは、今日はお昼前ですね。今朝、Amazonで返り咲き1位でしたよ、とメールをくれた方がいて、私以上に私を心配してくれる方がいるということに本当に嬉しい限りです。 こりと痛み部門ですね。 Amazonは、多分一冊二冊の差で、しかも細…

静岡WS〜〜♪

おっはようございます〜静岡柔軟アップWS、無事任務遂行!完了(`_´)ゞ 楽しい楽しいWSでした。わろたわろた! 写真報告です。皆さんいい笑顔っしょ〜〜〜!! 皆さんの良い氣を頂き終始笑い声の中できましたことを深く感謝します。ほぐれッチでも身体をほぐ…

速報!あぐらで股関節を開く治験結果

今朝のレッスン、あぐらで股関節を開くアプローチ治験結果報告。 普段あぐらをかいて座れない、左右差が著しい方、前屈出来ない方、そして柔らかい方も〜、心地よく〜痛みも無く、実に楽しく〜開きました!みんな歓喜のうちに身体が変わりましたyo。 私が小…

東京WS ・大阪WS感想など

おっはようございます〜25日に、新社会人になった子から、「初給料が出ました!先生、奢らせて下さいね」とメールがきた。ふふ♡ 初心忘れるべからず! 私もまた新鮮な氣持ちでがんばるう〜♪ 嬉しいな〜〜 (*˘︶˘*).。.:*♡ 嬉しいと言えば、毎回、WSやレッスン…

6月予定アップしました

6月まで各種レッスンアップしました。◎ハンモックレッスン http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/hummock.html ※6月より金曜は19:30〜21:00に変更になります。 ◎ストレッチヨガ (ほぐれッチケア&ストレッチ&ちょいヨガ) http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/y…

音楽家とほぐれッチと身体

おっはようございますぅ〜♪昨夜は東京音大の打楽器の演奏会に行ってきました。 実は以前私の講習会を受けてくれた皆さん。 素晴らしい会で、感動しました。 とにかく打楽器という種類が多いことに驚き、珍しい世界の楽器や、マリンバを弦で奏でるなどさまざ…

漸進!

おっはようございます♪ ネコの額程の小さいスタジオですが、私にとって聖域なので、レッスンの始まる前にいつもスタジオにご挨拶とお伺いをたてます。氏神さまですね。 駅からも近いわけではないし、シャワーやバブルバスも無いのに皆さんいらして頂きほんと…

若者よ〜〜〜。悩んでもいいけどさ〜。比較はいかんよ。

今日は珍しく夕方アップ。若い選手や、これからイントラさんを目指す方、お仕事されている方、他色んな方によく相談をされるんですが、、、 どうしても他人と比べたりしますね。でも私の答えはこれです。笑 『自分にとって、タイトルとは「アイスキャンデー…

業務連絡:限定本増刷分  レッスン、WS予約状況

◎限定本『ほぐれッチのすすめ』 昨日、集計後発注しましたら、GW週間に微妙に突入で、GW明けに発送と連絡きました。しゅびばしぇん。。。皆さん今しばらくお待ち下さいませ。 そのことは全然頭に無く、、、あはは〜ご勘弁下さいまし。 よろしくです〜〜! (*…

フル稼働!これがわたくしかも。。。

おっはようごさいますぅ。 昨日はめまぐるしく色んな方がいらして、フル稼働で動いたので、普段食べないこんなスイーツを。。あはは。 まずはもうすぐのシンクロ日本選手権の振付に、ロンドンオリンピック選手のMちゃんが来てくれました〜。予選関東1位。決…

うん!充実っ!爽快! 感謝っ!

おっはようございます〜♪ 昨日は終日ごきげんな一日でした。朝のレッスンの後、皆さんから送って頂いた善意のボールと靴下で東北の支援のための活動に、ほぐれッチボールをレッスン参加の皆で作りました(^O^)/ 何も言わなくても小学生も手伝ってくれました…

業務連絡

おはようございます。 朝のにじいろジーンの反響で、メールが殺到していますが、電話はご勘弁下さいませ。レッスンなどで対応出来かねます。(二人とも個人でやっていますので) メールも順番にお返事しますので、今しばらくお待ち下さいませ。 そのため、に…

業務連絡

限定本『ほぐれッチのすすめ』全212ページ 八田理論マニアックな本・道半場編 笑。 増刷版 お申し込み沢山頂きありがとうございました。 4/20土曜日を持ちまして、受付終了とさせて頂きました。 今回を持ちまして、再版終了とさせて頂きます。増刷は以後しま…

かっちょいい男たち。。。

おっはようございます〜。昨日、素敵な人に出会っちゃった♡ 朝ノルウォーキング中に、近所の公園の藤が見事だったので写真撮ってたら、話かけてきたお父さん。なんとこの藤を10年以上育ててきた本人でした。 色々お話ししました。 挿し木をして棚を作り大…

流れをよく。。。  ◎お願いごと2

おっはようございますぅ。ウォーキングに氣持ちいい朝ですね。 手のひらは、解剖学的には表です。そして、色んなものを体に吸収してくれます。カルシウムを取り込むのに、太陽の光をこうして手のひらで迎えるといいですよ。こっち面はなかなか向けないからシ…

仙台ほぐれッチケア&柔軟アップ講習会  ぎっくり腰予防について

おっはようございますぅ〜!6月末〜7月初旬 東北方面にて講習会開催します。とりあえず仙台をご案内■仙台ほぐれッチでケア&柔軟アップ講習会 ■6/29土曜日 17:00〜20:00 ■マイダンスショップ 中野栄スタジオ http://www.nexyzbb.ne.jp/~dcsomae/access/…

臓器提供〜♡

おっはようございますぅ。昨日は、免許証更新に。 裏面の勿論臓器提供、勿論表示しました♪ ってことはさ、健康な臓器を提供しないとだから、ちゃんと人様にあげられる臓器にしなきゃ(`_´)ゞ 栄養、睡眠、適度な運動。 排泄、休養、セルフケア。これを笑顔で…

もこもこソックス〜。

進捗状況報告〜。 モコモコソックス、東北、北海道、& 偶然関東にあったものを含め、110集まったので、220は作れそうです〜! ご協力皆さんありがとうございます!! 今週末土曜レッスン後に30分くらい残れる方は詰めるのをお手伝いお願いします〜♪ 東北復興…

へ〜〜〜〜。エガちゃん。。。。笑

おっはようございますぅ。 ヨガ•ピラティス部門1位って、相当ですよね。世の中ってわからない。 芸風はともかくエガちゃんて心優しい人。だからかな? 怖いもの見たさもあるな〜。笑 今日は暖かい東京です。 世の中は色々あり、何が起こるかわからない日々…

指圧の心は母心〜。  ◎お願いごと

おっはようございます〜。て昼だもう〜〜あは。指圧の心は母ごころ、おせば生命の泉湧く〜 by浪越徳治郎って知ってる?はは。 今私がズームインしている『頭』。。。 残念ながら、体より頭や目を使っている現代人。相当頭が疲れています。 そして、この頭に…

ありがとう!ありがとう!

おっはようございます〜。 わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪ http://d.hatena.ne.jp/eigon/20130402/1364904799のブログで呼びかけた所、 こんなに全国から善意のお氣持ちを頂きました。まだ届く予定です。 昨日福島のNPO法人さんの進捗状況がきて、来…

リトルマーメイド

おっはようございます〜。氣持ちいい〜朝の東京です〜。 わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪ リトルマーメイド〜〜♡♡チケット届いた〜。 しかもmy BDなんですの〜。JKさまとおデートです(*˘︶˘*).。.:*♡ シンクロマーメイドJAPANは、ご招待。よかったね、…

嬉しい報告ふたつ。格闘技&コンテンポラリーダンス!

おっはようございます〜♪ 限定本お申し込みまた沢山頂きありがとうございます。 順番に返信しますのでちょいお待ち下さいね〜。4/20迄受け付けています。 指導者にはかなりいいと思いますよ! マニアックですが、かなり丁寧にわかりやすく書いたつもりですの…

業務連絡:限定本お申し込み返信

今日迄の受付の返信を順番にしていますが、やはり携帯アドレスとnifty系など返信エラーで戻ってくるケースがあります。 もし申し込みをしていて返信がきていない方は、手段のひとつとしてFBの方のメールでのやりとりができますので、トライしてみて下さい。 …

限定本『ほぐれッチのすすめ』増刷申し込み 4/20まで

おっはようございます〜。 お待たせしました♡ 限定本の強い増刷希望を沢山の方から頂き、在庫は持ちませんので、完全受注増刷にすることにしました。 つきましては、4/20締め切りで、お申し込み頂きいたいと思います。 詳細は繰り返しになりますが、HPでは紹…

Hammock PV? ♪♪♪

おっはようございます〜。 今日からJK様もK3年新学期。はりきって登校しました。何より健康で笑顔でいてくれる事が幸せです。今朝もハグをして送り出しました。今年は色々な新しい事に挑戦してみようと思っていて、いろんな事が同時進行で動いています。HPも…

業務連絡 ハンモックストレッチレッスン 東京WS

5/ 3金曜 祝日 10:30〜11:45 5/11土曜 13:30〜14:45 ハンモックストレッチ開講しますよ〜。平日受けられない方是非。 5/3は残1名です。しゅびばしぇん〜。5月の東京WSは 5/18土曜 14:00〜18:00 まもなく定員お早めに。お待ちしていますん♪

色々なお友達

珍しくこんばんみ〜です。てかシンデレラのかぼちゃの時間。 昨夜は、時間が出来てかねてから行きたかった、NEW OPEN の立川の 『熔岩スタジオの『on the shore』へ。 http://ontheshore.jp/op.html 花ちゃんと、たかはるさんに久しぶりに会い、たかはるさん…

がちゃぴんっ!

おっはようございます。 ガチャピンは、4/2生まれ 5歳 (多分多分、サザエさん族、ちびまるこちゃん族と一緒で、年とらない族でっせ。) 165センチ80キロ 極真空手が初段!!、メロンとか緑の食べ物が好きなんだって。へ〜〜〜。解剖学は楽しんで学…