eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

受け取る力 集中する力 ほぐしまくる。ロジカルシンキング!!!

おっはようございます。

夏休みは子供さん率高いです。昨日は小学高学年参加〜。
お兄ちゃんも一緒にハンモックでも遊び!? すごく楽しかったす。

どうですか!超気持ちいい開き具合(^-^)/  
子供はできるようになるとどんどん進化しますね。
指導者冥利に尽きます。
よく柔軟は10歳までと体操界などでは言われています。
でも私はそうは思いません。
いつからでもやり方と努力次第で深まります。
継続とあきらめない(`_´)ゞそれが大事です\(^o^)/


柔軟だけではないですが、上達のコツは、何よりも、楽しく身体を動かす!それが一番だと思います。
彼女は本当に動く事が楽しくてしょうがなく、さらに受け取る力が素晴らしく、そしてガッツがあります。それは私も大感心しましたよ!
笑顔がいい!だんとつです!
お母さんは謙遜したりしていますが、きっとお母さんの陰の力大です!
がんばり屋さんでしたよ。小学生でもきちんと導いてあげて楽しい中にも集中させる時間を持たせると効率よく身体が変わっていきます。
だらだらはよくありませんね。onとoffをきちんとしてあげることが大切です。
どう楽しく身体を動かせてあげるのかと、理論的に、でもわかりやすく!教えて行く!これが進化の鍵です。
皆さん驚かれますが、特に子供に関しては、私は殆どのこと、横の開脚、前後開脚、ブリッチ、ビールマンの形、脚あげ、あぐら、立位前屈、ジャンプなどなど、希望のものを5分〜10分で仕上げてしまいます。
このお子さんのミッションもすべてかなえてあげられました。
別に自慢ではないです、数学を解くのに方法があるのと、方程式があるのと全く同じです。(でもあたいは数学はできないけどぼ〜〜〜o(>_<")。。‥‥)
きちんとやることをやって身体の使い方、導き方をすれば出来て行く事です。
理論的に、でもわかりやすく!シンプルに!ロジカルに行こうぜっ!これがロジカルシンキングです!

それにはいつも言っている、まず、

身体を歪ませない(日常の姿勢)
身体をとにかく動かす
身体をほぐす(運動の前後)
縮んでいる所は伸ばす(ストレッチ)

思考を変える
身体の使い方を知る

です。
彼女も右の腰がはっていて、痛いと。。
それは、青森の子と全く同じ理由。食卓で、左側のテレビを見ながら食事。。。みたいな。毎日×2(休みは3)×365日×10年それは痛くなります。
大人はデスクワークなどが絶対的原因ですし、昔の部活等の運動歴も影響しています。
小学と中学の兄妹二人とも肩こりもありました。勿論、お母さんも。。。たはは( ̄ー ̄;)
身体の隅々、本当に色んな所をほぐしまくります。
これで柔軟度はあっというまに増します。ほんまやで〜〜〜!
これしかWSでも言ってませんし、やってません。
あとは身体の使い方ですね。イメトレも含め。
昨日もそのことだけやりました。
そして、最近の力強い味方『ハンモック』です!
昨日一番の収穫は、コアトレをきちんと小学生でもわからすと、彼女の動きは一変しました!理論通りです。
ハンモックだとそれが楽しくできて、クリアになるので、こんないいものはありませんよ。
早速ハンモックを購入検討とか。。二人兄妹だから、二つ。。。?お父さん、よろしくお願いします!笑!


ほぐしている時、お父さんも連れてくれば良かったと皆で言ってました。


ほぐして、家族全員が健康!


それを私は目指します!(*^▽^*)ゞ 笑  何の宣言や。。。。


皆さんもほぐしてほぐして心も身体も柔らかに〜!!

心と体と人にwin-win-win-bodywork !柔軟職人八田永子、今日も力の限りやらせて頂きますぅ\(^o^)/
どこへでも行きまっせ〜〜〜〜!!笑
最後に二人でポーズ!いえ〜い!


今日も夏らしい日になりそうですね。満喫しましょう!
今日もでオモロ〜な一日を!♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ♪