eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

心は現象の世界に現れる

おっはようございます〜。
my daughtergaが昨日1月のお誕生日のお友達に関ジャニの安田君の似顔絵描いてました。





過去のと比較すると、なんだか荒い。。。
「なんだかキモチのってないな…」と言いいながら。。。こうして形にでてしまうのですね〜。

毎回のレッスン、自分はいつも新鮮な氣持ちで向かい合っているつもりでも、何かが落ちてしまうこともあるでしょう。
今日も再度自分に喝を入れてレッスンに向かうとします。毎回さらに大切に。


実は体も同じです。
「硬いな〜」と言っている人はいつまでもそのまま。
体はなまものです。体調、筋肉の状態は勿論、季節、気温、湿度、気圧、感情、氣、睡眠、食事などなど、、そういうもので左右されやすいのです。
そして氣持ちや考え方でも大きく!
よく、「心は現象の世界に現れる」と言います。その通りです。
「心は現象の体に現れる」ですね。
体には、「今日も筋肉君、骨君、よろしくね」と言って取り組んで下さいね。
私はいつも体の部分に名前をつけています。股関節の右は向井君、左は岡田君、ひざは、、というように。そうすると、潰さないように氣をつけます。笑
なんでも方法はいいので、楽しんで体と向き合って下さいね!



本日朝のレッスンからスタート。午後は、朝日カルチャー新宿さんにお世話になります。お陰様で満員御礼です。頑張ります!


今日はぐっと寒い東京。北国出身でも寒いのは苦手です。でも寒い朝はきりっと氣が引き締まって好きです。
今日もhappyおもろい愛と情熱の一日を!
(*^ー`)v。.:*:'°☆。.:*:'o.:*:'°