eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

こだわり

おっはようございます。

1/5の記事。あれからの関ジャニ安田君。昨日満足げにしてた娘さまです。

手がちゃんと表現されてますね。安田君の優しさや茶目っ気も出ています。
この「こだわり」があれば、彼女の未来は輝くでしょう。
そのままにしておかないで、前進したプロセスやプレゼントするお友達への思いが、
親として素直に嬉しいです。親の知らない所で、子供は成長しているんですね。


「ま〜いいやっ」、を「まだまだっ!」に。娘の背中を見て育ちます。笑


体のことも全く同じです。
自分で、「ま〜いいやっ」(ほどほどにという意味では使うのも悪くはないですが)と思うか、とことんこだわるのか。そこに大きな差が出ると思います。
昨日、こんなWSの感想を頂きましたyo。


◎eigon先生 (^O^)/…などとお呼びしてよいのかどうか
前からWSに是非一度参加させていただきたかったのですがなかなか難しく
年のはじめに念願かなって本当に嬉しかったです
"肩甲骨が入っていかないのは胸が開いていないからなんだよ"
"身体の骨を動かしているのは筋肉なんだから"
"痛いところや悪いところがあっても諦めて放っておくの?"
とかとか…色々な先生の言葉が耳に残っています
筋肉の存在などほとんど意識せず生きてきたこのxx年
自分は身体が硬いから無理だと決めつけ何の工夫も努力もしなかった自分に情けなさをおぼえましたが、今からでもそれに気づかせていただけたこと、本当にありがたいです!!
一見クールで何気ないコメントに身体ケアへの温かいヒントが詰まっている先生のWS、あっと言う間の楽しい4時間でした。
お陰様で精神的にもポジティブになり軽やかな気持ちで帰宅しました。
本日仕事中に何度か姿勢を意識している自分がいました。
小さな気付きですが自分の中では大きな改革です!
毎日少しずつでも自分の身体に触って対話していこうと思います
ありがとうございました



▼Kさんありがとね。
>毎日少しずつでも自分の身体に触って対話
そのこだわりが前進への鍵です。前心もねっ!
いくつになったって、スタートラインは自分で引けます。何度でもです。
ゴールはgodが決める事だと思います。
>何度か姿勢を意識している自分
その意識づけでどんどん変わって行くのです。
私のスタジオに継続していらっしゃる方は、ほんと、皆さん進化しています。
一進一退を繰り返しながら1年を通して自分の体を観察し、実験することが最初のこだわりです。〜ができたというのは、ご褒美にすぎず、日々向かい合うことこそ目標です。


「ま〜いいやっ」、を「まだまだっ!」に。


そのこだわり、大切にしたいですね。




〆(。。)本日のお言葉  by マザー・テレサ
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


▼姿勢に気をつけなさい、それはいつか動ける素敵な心と体になるから♡



今日も朝からレッスン。
あんなに昨日雪かきしたのに、まったく筋肉痛がありません。いつもなら腰や腕が痛くなる。(勿論「ほぐれッチ」しているのもあるとは思いますが。はは何氣にで宣伝。)
改めてコアで動くのが大事だな〜と。あれ?上腕が鍛えられているだけ?笑
ほんと、最近マッチョで男前になってきた腕と肩。
華奢だったのに。。とほほ(ー△ー;)))

今日もhappyこだわりの一日を!しなやかで強靭な心と肉体を!(*^ー`)v