eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

DVD『miniほぐれッチ®』発送しました〜。

おっはようございます〜。



昨日13時までにご入金確認した分の皆様に、DVD『miniほぐれッチ®』発送しました〜(。╹ω╹。)
早くて今日、明日着く方もいらっしゃると思います〜。よろしくお願いします。
3日しても到着しない場合は、ご連絡下さい!!!
特にツボ図は渾身の作…。是非身体と照合して「痛きも」を楽しんで下さいね!
お役に立てますよう願っております〜♡♡♡
注意事項をお読みになって点圧、指圧の心地よさ〜〜感じて下さいませ!
再度、こちらをお読み下さい!
ご案内詳細ブログ http://d.hatena.ne.jp/eigon/20131022/1382402113
※※※お申し込み頂き、まだ返信が来ないという方。昨日までのメールには全部返信しております。返信が届いていない可能性がありますので、再度ご確認下さいませ。迷惑メールのフィルターにひっかかっている時もありますので。
よろしくお願いします。



◉業務連絡

昨日、docomoメルアドから、おうちレッスンをお申し込み頂いた、NYさん。
返信エラーで届いて無いみたいですので、pcアドレスをお願いできますでしょうか?あと、住所の表示がちょっと変でしたので、郵便番号からもう一度お願いします。



今日は久しぶりにちょい精神論。てか考え方、捉え方。



〆(。。)本日のお言葉 by湯川鶴章
正しさと正しさがぶつかり合うとけんかになる 
楽しさと楽しさがぶつかり合うともっと楽しくなる



▼FBであがっていた投稿に対してのお友達の意見のやりとり


いろいろと勉強するとどうしても「正しい」ほうを選んでしまい 自分は「正しい」と主張しがち でも視点をかえればあらゆるものは「正しさ」と「そうでない」ものの両面を兼ね備えている



ビジネスや社会に今とても必要なものとして「楽しさ」「笑顔」「笑い声」がある でもまだまだ多くの人が「正しさ」を求めてしかめっ面している 肩に力はいりすぎ〜 指示しすぎ〜 管理しすぎ〜 笑)



本能を理性が押さえ込んでる、そして本能が衰えてしまって本人も自分で気づかなくなってしまうというパターンがありますね、これは避けないと、会社や組織が直観性を活かそうとするところと排除するところとこの2年で明らかに二極化してきています



異なる価値観の正しさ×正しさが
民族扮装や戦争の引き金なのかもしれませんね
そうだと逆に
争いをしている民族や国が
楽しさ×楽しさの
共同事業をすれば仲良くなれるんではと思いますね。(^-^)



戦争はたいてい貧困と欲望(主に資源)が原因ですね。”正しさ”は後付の大義かと。
貧しくても楽しく暮らせるような価値作りと環境を先行ってる国がフォローできるようになればいいんですけどねぇ。強欲には限りがないようで^^;。



僕たちはもっと自然動物子供からより深く学ぶ必要があります




▼▼▼↑↑↑↑↑私も常々、正しい身体の使い方、と言いがち…反省\ーー;)
正しいって誰が決めるかって最後は自分なんだけども、政治的とか民族的とか法的とか言うと話がまた違ってくるけれど、正しいってなにさ。。。はは。
身体のことについて言わせてもらうと(何しろそこの粋しか勉強してないから)正解も不正解も無いのさね。だって、同じ身体の状態って一日、一瞬として一切無くて、いつもの痛みとかも、微妙に違い、昨日はこのケアで直ったのに、今日はいかん。。。てなことはしょっちゅうです。
季節、加齢、気圧、湿度、疲れ度、氣分、時間等々…… とにかく一瞬たりとも同じはない。だからそれに向かうアプローチも毎回違うわけで。終わりもない。

正しいというのは、その人の尺度であって、その人が生きてきた時間と経験のみで判断するもので、やはり狭い範囲のこと。もともと、すべてをジャッチするものではないと思います。ジャッチは神様のみがすることだと思うわけです。
未熟だから人間であり、未熟だからこそ正しいは、無いというか、その都度どう向かうかだけだと思います。そして、あまりそのことにもとらわれないことだと思います。

って、書いているうちに何が言いたいかわからなくなってきました。┓(-。-;)┏



正しい、正しく無いのジャッチではなく、それぞれの立場を考えながら、楽しいを見つけていく作業をして行こうよっ!ってことが言いたかったです!笑
ってことで一件落着。なんじゃ〜〜〜(ノ≧▽≦)ノ




昨日は、発送作業頑張った分…かな!? TVオファーが入ったので、ご褒美かもしれません。笑 
決まったらお知らせしますね〜♪ 
イケメンみたいなので、年下もいいね〜。って…内容よりそっち。。笑
妄想で元氣を保っていますから…。笑
(あ、J-WAVE あさってかな。。ハンモックヨガ入るみたいですのでまた詳細お知らせしますね!)


今日も朝からレッスン、楽しみますん♪
happyな妄想・イマジネーション筋でわくわくな一日を!(´︶`♡)♬