eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

運転とほぐれッチ®

おっはようございます〜。



ハンモック職人の車にほぐれッチ® 
昨日は、スタジオでハンモック職人のMichiyamaくんと打ち合わせ。
よりよくハンモックを使う為のことをいつも研究しています。
エクササイズ用に、身体の部位別に考えた強度の違う編み方でハンモックを企画制作中です。さらに皆さんの身体がフィットして心地よくレッスンできるように進化させますね〜♪♪♪ 乞うご期待!
http://michiyama.blog17.fc2.com/


で、運転時。
ほぐれッチ®を腰の凹みの部分に当てるだけでもラクチンです。
なんか、長い布にほぐれッチをくるんで、シートの頭の所からぶら下げて背中のいい部分にくるようにセットしている、という人も居ました。ちょうどいい所にセットできるといいですね〜。
あとは、座骨の後ろ当たりに置いて座ると骨盤が立っていいですよ。


市販の黒いS字背当ては、100均一にありますよ(Seria)。
カーブが潰れないように背当てとシートの間にクッションをいれることをおすすめします。(そのうち、弾力が弱まり潰れてきちゃうのです)
てか、この100均はすごいですよね。拍手です!


私も運転する時、どうしても、シートが身体にフィットしないので、どうも腰がつらいのですよね。だから背もたれにもたれないで運転することも…。
乗る人の大きさに対応できるように、もっと考えようよ〜笑 (小動物だからな〜ぶつぶつ。。)
長時間運転する人は、身体がつらくならないように、なんか工夫しないとね〜。

Michiyamaくんも、最近免許をとり、都内をハンモック積んで走り回っています。運転しながらのハンモック街道〜ファイト〜!腰大切に〜!( •̀ .̫ •́ )✧



◉〆(。。)本日のお言葉 この春卒業して社会に出る皆さんに贈るPART9
byジョージ・ワシントンアメリカ初代大統領)

人の話の腰を折ってはいけない。
人の話題を横取りしてもいけない。


常に継続してやっていれば、
素晴らしいことが出来るようになる。


出来ないことを、
引き受けてはいけない。


約束を守ることを、
常に頭に置いておきなさい。


中傷の最高の返答は、
黙々と義務を遂行することである。


他人を押さえつけるような
事をしている限り、
自分もそこから
動くことが出来なくなる。


その場にいない人を、
批判してはいけない。



▼これ、すごい私肝に銘じます。猛省。
特に
>人の話の腰を折ってはいけない。
…聞いている途中から口出しちゃうのですよね。人の話聞けないタイプ。笑
ちゃんとこれからは聞きます。おばちゃんに多いのかな〜。笑 
すべて、もっともなことだけどなかなかできないことでもありますね。
>中傷の最高の返答は、黙々と義務を遂行することである。
ぐっと我慢だね〜〜〜。はい、黙々と任務遂行であります。
>常に継続してやっていれば、素晴らしいことが出来るようになる。
はい!集中・実践・努力・継続!これしかありませんっ!
輝く未来に向かって常に継続して、素晴らしい事に出会えますように!



今日もレッスン楽しみます!
happyな黙々と楽しく任務遂行の一日を!(。・`з・)ノOH!