eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA弘前工業高校バレーボール部!

おっはようございます〜。帰京しましたん。晴天TOKIO です♪♪♪


昨日はガリバー王国に再々々…行ってきました。





199cmとか32cmの特注シューズ… でかっ! Σ(゜ロ゜;)!! ゲッ
皆が私に合せて低くなってくれているのが笑える、(๑>◡<๑) ♥︎優しっ♡
弘前工業高校バレーボール部。春に優勝でけました!ほッとしています。
新入生も入り、今年は全部の大会優勝すると皆意気込んでいます!
こちらも、いつものように、本氣には本氣で!発破をかけてきました〜!
身体の変化で皆テンションあがり、動きやすくなって変な踊りをする選手も、、はは。やはり動く喜びは無条件にいい動きと氣持ちにさせますね。
私もはしゃいでやれました!
インターハイ全国出場に向けて、さらにファイトだ〜〜〜!\(^¬^)ノ



今回の青森、色々な選手と関わりコンディショニングもしましたが、スポーツ選手は、ケガや不調が一番むなしいこと、しっかりケアと効率的な筋トレをして、いいコンディションでパフォーマンスに向かって下さいね。
筋トレ、やっています!、、と言って、ショートカットでやっていました。
ヘ(__ヘ)☆\( ̄ー ̄;)  自分に課す!結構難しいね。がんばれっ!


 
〆(。。)本日のお言葉  by 塚原光男(元器械体操選手)

誰かに勝ってやろうとか目立ってやろうという発想からじゃないんです。こんな技ができたら楽しいということに尽きるんです。


練習を楽しみ、技の開発を楽しみ、試合を楽しむ。この三つは同じくらい大切なことです。



▼私がスポーツに提案したいことです。
固定概念、今迄のやり方、しがらみ、そういうことばかりに縛られていたら、動く身体も動きません。心も開きません。心が開かなければ、身体も開きません、そして、人生の扉も開きません。結局、そこに繋がると思います。


人生を楽しみ、自分の開発を楽しみ、日々を楽しむ。この三つは同じくらい大切なことです!



今日はフェアリー、レギュラーレッスン〜。日々色々な予定タイトですが、栄養・休養・運動、で乗り切ります〜。
本日もhappyな『品性は力なり』な一日を!  猛省⌒☆o(_ _o;)