eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

さる年の最初のお勉強:さる腕

おっはようございます〜。

今日からお仕事の方が多いのでしょうか?ファイトです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
私のスタジオもクラスはじめは今日からです!

ほぐれッチもminiもハンモックも新しい衣装でお待ちしております!
Welcome to my studio MOVE!(๑^◇^๑)/

見ざる、聞かざる、言わざる
半分にして、半分はしっかり見る、聞く、言う!で、カラダも心もワクワクな1年を!



新年初の本日のカラダのお勉強は、申年なので、さる腕の続き。
動画をアップしますが、矯正トレーニングをします@(・ェ・)@うっき〜!
まず、腕がまっすぐになるように、肘の内側を前に出さないようにして、脇を締め、太ももを押すように腹筋を引き上げます。
その状態をキープしながら上に上げていきます。
動画の高さよりさらに万歳まで!
それを何度も繰り返して、体に形状記憶していきます!

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/928582877229464/?l=7929089070291559717
是非やってみてね!

過去のさる腕ブログもご参考に。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20151117/1447718565
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20151126/1448496357

20年前に比べてかなりさる腕が増えているそうです。幼少期に危ないことを全て回避する傾向にあるから、も要因ではないかと思っています。ある意味、怪我したり、危ないことを経験してカラダというのはできていくと思うのですが・・。
タイヤ跳び箱とか馬乗りとか、木登りとか、野山を駆け回る、腕力を使う基本的なこと、して欲しいです!
心身ともに強い子供たちに!



〆(。。)本日のお言葉  by FBより

嫌なことを
ただ堪え忍ぶのが「 我慢 」
 
好きなことのために
堪え忍ぶのが「 辛抱 」
 
我慢の中には「 不満 」があります
辛抱の中には「 希望 」があります

我慢はいずれ「 爆発 」します
辛抱はいずれ「 実り 」ます
 
我慢はしないほうがいい
辛抱だったらしよう


▼楽しくないこと、やらされ感で人は伸びないと、常々見てきて思います。
電球がつく瞬間が多い、笑顔でやれている人は「好きなこと」を辛抱できる人なんでしょうね。
辛いは幸に近いよね! もう一歩、もう一歩!
底抜けに明るくいきましょう!




冬らしくない暖かい東京です。ちょっとそれも困りますが。
今日もGoooood day with your big smile へーい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °