eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA 中京Gymnasticsクラブ!  / 逆さる腕

おっはよ〜ございます〜。
帰京しました〜。九州からぐるり名古屋まで、めちゃ楽しい時間でした〜皆様本当に氣づきと学びと愛をありがとうございました〜! (*・ω・)*_ _)ペコリ
メールの返信遅くなっていて申し訳ありません〜。午後から順番に返信します。ご了承くださいませ。


昨日は名古屋の帰りに、中京Gymnasticsクラブへお邪魔しました〜。仲良しの松本先生の所にお寄りしたら、かぼちゃの時間過ぎになってしまいました。笑 仲良しすぎて話が長くなり、選手も次々人懐っこくてくるもんで、終電新幹線ギリギリでした。笑
楽しい時間はアッという間〜。
写真でわかるように、皆とっても明るくて、愛知県強化選手合宿でレクチャーさせてもらった選手もいますが、お邪魔したのは、初めてだったのですが、実にアットホームなクラブでした。完全にホームです。笑


ジュニアの時代にはなるべく無駄な筋肉をつけない、怪我をさせない、基本をしっかり身につける、使い方を生徒に考えさせる、叱らない、しっかり話せる、楽しくやるが一番!そんなことを徹底している松本Teacher。共感する部分が多々あり、話が盛り上がり過ぎました〜。そういう考えを実践しているクラブが本当にあるんだ〜って嬉しくなりました〜!!!
御髪が短いめだったので、聞いたら、選手が少し怪我したので、反省して切ったということ、すごいです、せんせ〜〜!
感動してしまったわ〜。
子供がキラキラしている所は、いい氣が流れていますね!ついつい長居してしまいます。
今後ともよろしくお願いいたしま〜す。₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾




もちろん名古屋に行ったら、薬膳料理の『杏zu』さんへ。
ランチの時間過ぎてたのに待っていてくれました。
カラダに染み渡るこだわりのお料理、毎度ありがとうございます〜。
黄色いお花はオクラの花です、もちろんぜ〜〜〜ぶ食べられます!
冬瓜のスープの出汁は全部野菜です。めちゃあたたかい優しいお味でした。伊勢の岩戸塩のご塩(縁)を使っているので、なんだかパワーがみなぎります!ご馳走様でした!
いや〜名古屋も仲良しが多すぎて困ります。笑



◉今日のカラダのお勉強は、ひどい逆さる腕。

小学生の左腕ですが、まだまだ成長期なので、体重をかける競技では、特に左右を均等にカラダを預けられないので、このようにひどく曲がった逆さる腕になってしまいます。
前にも改善トレーニングをあげたのでご参考に。

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160602/1464824861

早い段階で、修正していかないとなので、まず、手をついて、前腕の二本の骨の3か所くらいを腕で挟んでぎゅっとして、順番に、ラクな所を探します。
そのあと、そこにほんの少しだけ引っ張って二本の骨を縮めるように、テーピングします。
肘の内側が前にねじって手を着かないように、両肘の内側に意識のテープを貼り、彼の場合、曲がってない右肘を見ながら、左がそれを真似るように、今後トレーニングしていきます。そうすると、矯正されていくと思います。実際、まっすぐにできています。手首が痛い人にも応用できますよ。
骨の成長期に、なるべく早い段階でこういうことに氣づいて、修正していくようにしましょう。
逆さる腕は本当に厄介なようで、逆さる腕の高校選手に聞いたら、全てがやりにくいそうです。はい。変形してしまってからではなかなか直すのも一苦労なので、1日でも早く〜!
是非、よくカラダを見てあげて下さい〜。




〆(。。)本日のお言葉
  
by チャップリン

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.
下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。


by ドリー・パートン

If you want the rainbow, you gotta put up with the rain.
虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。


▼でっかい虹を見ようぜぃ〜〜〜〜!(๑>◡<๑) ♥︎ 



今朝は地震大きかった東京です。なんかやな予感。。
今一度、防災意識を〜。
今日も朝から色々なレッスンでお待ちしています〜。
楽しくやる〜が一番!の1日を!٩(ˊᗜˋ*)و