eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

さる腕の矯正└@(・ェ・)@┐うきき〜

おっはようございます。


◉本日のカラダのお勉強:さる腕の矯正└@(・ェ・)@┐うきき〜
矯正は今日せいっ! をいをい…。朝からすいません。
さる腕率が最近は多いようです。野山を駆け回り、手を大地につき、床掃除をし、四つん這いで歩こう!
さる腕は、出っ尻や反張る膝のように、腕で甘えているような感じ、だと思います。どこまでもぐで〜〜と甘えないっ!(お、今日はビシッと行くで(。•̀Δ•́。)و~)
行きすぎるから、へにょっとなるので、それも脳で結構そうしていますので、脳の形状記憶も含め、トレーニングします。特に難しくはないです。それ以上行くな、と脳にフィードバックしますよ!

動画のように、膝を片足立てて、肘で壁を作り、肘以上いかないようにまっすぐのラインで止める、を何度もやります。
要領は、「なんでやねん!」ですね。笑
どうしてもおふざけを入れたいタチ、、、
でもわかりやすいからいいでしょ?

形状記憶してから手を伸ばすと、そうなれます。
彼女たちはチアダンスなので、ポンポン持って伸ばすとき、他の子とラインが合わずに困ってました。
シンクロでも選手たちは困ってましたが、揃えるのが必要な競技や演技はこれをやってあげるといいですね。さる腕は、腕の力は弱くなるし、怪我に繋がるので、加重する場合、氣をつけましょう!
過去にも矯正トレーニングなどあげています。参考になさってください。
さる腕の過去の参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20151117/1447718565
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20151126/1448496357
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160104/1451864104
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160223/1456185429




〆(。。)本日のお言葉   by 矢沢永吉


▼押してもだめらなら、引いてみて、それでもだめなら、横にスライド、それでもだめなら開店がらがら〜。
色々な角度からアプローチ、トライ!
トライ&エラーが人を強くするね!




試合シーズンなので、なのか、今日はパーソナルだけで5人のコンディショニング。日々のケアをしていても怪我になる時はなりますが、怪我にならない人もいるんだよね。そこが使い方、なのですね、きっと。
怪我になりにくいカラダの使い方や、回避できるカラダ、筋力をつけましょん!
朝と夜のクラスもお待ちしています!いろいろラボしましょう!



今日は晴天の東京です。繋がっている空の下の皆さん、今日もココロもカラダも穏やかな1日を!('◇')ゞ