eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

6パックを使わないようにする。

おっはようございます〜。

音注意!
◉今日のカラダのお勉強は:6パックを使わないようにする。
何度も言っているように、6パックは、パフォーマンスの際、動きの邪魔にな場合が多いです :==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘッ!
プロレスラーが意外と6パックがないのは縦横無尽に動くのに邪魔だからと、受身をするからですね。それでわかります、動きには不向きです。
わかりやすい例として、昨日は、コアトレクラスにチアリーディングの女性がいらして、抱え込みの回転をしたいのに、丸まることができないというので、動画で説明しますね。
チアリーディングで、脚あげやリフトからのジャンプ、回転など、すべて固めて動いているので、女性でも6パックになってました。


動画の順番
①最初やってもらったら、6パックが邪魔で、膝がそもそもきません。笑 もう無意識に腹筋を固めるのがメモリーされてます。
剣道の胴台のようなので、丸められません。

②6パックが固まらないように、形状記憶します。(前から見た感じ)肋骨の中に息を吸って、手を実際、肋骨の中に入れるようにして、腹筋を固めないように、片足を曲げて何度もその感覚をカラダに覚えさせます。

③↑②の横から見た図

④床で、膝の後ろを抱え込んで、ゆりかごのようにして、同じように、腹筋を固めないように丸まる形状記憶します。
脚が最初①より胸にきていますにょ。力まなければくるのです!


このようになんとかギュッとならないことを記憶していかないと、抱え込みの回転はできないです。
男子が特に後方宙返りで、脚が開いて、あまりよろしくない形になるのは、足を閉じると6パックが邪魔で丸まれない、太ももが太い堅い、腰が痛い、などが原因です。それらをクリアにしていかなければなりません。
でも、ちゃんとアプローチしてあげ、どこを使うのか、どの筋肉で丸まり、回転させるかをレクチャーすると3回転はできるようになります。
是非、早く6パックから、奥の奥のインナーコアでしなやかに弾力のある動きができるように、シフトしましょう!


〆(。。)本日のお言葉    by アイルトン・セナ

この世に
生を受けたこと

それが最大の
チャンスじゃないか


▼本当にそうですね。さんまさんの言うように、「生きているだけで丸儲け」であります。
死んだら全て何もかも終わり、美味しいものも食べれない。笑
チャンスを活かすのも活かさないのも自分次第。
1日を大切に。



今日も午後はコアトレクラスありますよ〜。飛び入り3人大丈夫です。ふふ TRY! TRY! 
もちろん、6パックをつけたい人は全メニューを固めてやってください!笑


雨の東京、ジメジメですが、汗をかいてスッキリしましょう!
happy weekend!!!! (ㆁᴗㆁ✿)