eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

肩こり、首こり〜。

おっはようございます。

選挙は、投票率54.7%って残念すぎますね。
日本の将来のことは自分に降りかかること。
理不尽なことは沢山あるけれど、参加しないことには始まらないと思います。参加しないで文句ばかり言ったってね。
声が届かないシステムもあるでしょうが、日本を変えていくのは将来を担う若者なのですから、是非政治に関心を。
愛国心ももう薄れている、、のかもしれませんね。がっくし。


実は、私の故郷の青森選挙区では田名部さんが自民現職らを破り、初当選!変わっていく青森を楽しみにしています。
実は、彼女は、後輩で仲良しであり、親族でもあります。腰痛を治しにも行きました。笑 元農水相、アイスホッケー全日本監督のお父様には本当にお世話になりました。だから、昨夜はハラハラドキドキでしたyo。
色々思いはありますが、今からが本当の力を発揮する時間。しっかり勝って兜の緒を締めよ、ですね。
応援しています、まさよちゃん、頑張って!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


てなことで、◉今日のカラダのお勉強は、夜遅くまで選挙で様々に力の入った方々の肩こり取りも含め〜。笑

ほぐれッチではミニとR台か加圧台で、または、靴下にスーパーボールの大きいものを2〜4個入れて、台(辞書とかでも可能)を用意して、肩こりの一番痛い場所、肩井〜肩甲骨と背骨の間にしっかり当てて、上から可能ならば腰あたりまで、ゆっくり点圧していきます。
当てといて、カラダの方を動かしてか、腕を回して動かしてほぐして欲しいですが、おそらく痛すぎると思うので、点圧でしましょう。
当てるだけで痛いほど、コリがひどい人は、まず手でさする、から始めて、温める、などして緩めてから、タオルをかけるなどして無理はしないように。。。(特に、骨がもろくなっている高齢者の方々や女性は、簡単に肋骨など骨折したりしますので、自分がよかったからと言って、安易にすすめないようにしてくださいね!あくまでセルフケアです!特に若い子でもダイエットで食べないで痩せている人は要注意!)
お尻を上げていくと奥に入ります。
点圧が有効なのでやってみてくださいね。

ほぐれッチの特徴は、一つの場所に当てて、自分が動くことにあります。だから、カラダが大きく変わり、可動域も出ますし、かなり軽くなるので、動き出したくなるようにしてくれます。
決して、ゴシゴシ、ゴリゴリではないので間違わないようにしてくださいね。新バージョンのDVDテキスト本が、かなりわかりやすくて、カラダが軽くなると昨日も言われたので、ご紹介させてもらいます。是非、セルフケア、トライしてみて下さい〜。整体に行かなくなった人続出です。そこそこ〜〜〜!を自分で〜!!笑
http://eicohatta.com/

歯磨きしていれば、歯医者さんに行かなくなるのと同じです。定期健診だけ行きたいです〜。はい。
でも本当は、ほぐさなくてもいい、姿勢や疲れやカラダの動かし方をちゃんとする、カラダを創る、ということです!ねっ。
まずは、自分が動かないとねっ!他力本願は変わりませんZE〜〜〜っと!



〆(。。)本日のお言葉    by 弘兼憲史

人生の勝負は
自分という
たった一人の
相手に勝てばいい


▼ギョギョギョ〜〜〜その通り〜〜〜!!!
すげ〜〜敵だ!!!笑  
敵は本能寺にあり、敵は本当自分にあり!



新しい一週間、暑いようなので、しっかり中も外もケアする日々を〜!└@(・ェ・)@┐
happy new week!!! ꒰ღ˘◡˘ற꒱