eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

GWに本を読もう〜!オススメの本!

おっはようございますぅ。


世の中はGWでございますね。スポーツ界やパフォーマンス界は試合シーズンや日本選手権、コンクール、公演、色々とあります。
なので、私はあちこち仕事です。ありがたいでございます。
コアトレクラスにも様々な方や選手がいらしてくれます。

バレエの先生、リフティング選手、体操選手、エアリアルパフォーマー、ヨガイントラ、ゴルファー、ダンサー、主婦、OLさん、ごっちゃです。笑
汗をかいてマットにALSOKのマークが。笑 
いろんな汗をかくGWになりそうです。


旅行などに出かける人だけでもないと思うので、今日はこの期間に新緑の中で読書もおすすめ〜。

ってことで、カラダと精神論中心のオススメの本を...ご紹介しときます。(敬称略)偏っていてすいません。載せきれませんが...。
(絵本が本当は沢山載せたいのがありますが今回は二つくらいだけ)

甲野善紀:「表の体育 裏の体育」「古武術の発見(養老孟司共著)」「響きあう脳と身体(茂木健一郎共著)」「できない理由は、その頑張りと努力にあった」「今までにない職業をつくる」他多数

石原結實:「空腹力」「体をあたためると病気は必ず治る」他多数

桜井章一:「見えない道の歩き方」「最強の言葉」「蒸れない生き方」他多数

須藤元気:「風の谷のあの人と結婚する方法」「神はテーブルクロス」「幸福論」「やりたいことをすべてやる方法」他多数

玄侑宗久:「サンショウオの明るい禅」「禅的生活」「般若心経」「中陰の花」「阿修羅」他多数

VSラマチャンドラン:「脳のなかの幽霊」

野口晴哉:「整体入門」

三枝 誠:「整体的生活術」

片山洋次郎:「整体 楽になる」「整体 共鳴からはじまる」「骨盤にきく」「整体カレンダー」「自分にやさしくなる整体」他多数

海堂 尊:「トリセツ・カラダ」

傳田光洋:「皮膚は考える」「第三の脳」

平石貴久:「筋トレ以前のからだの常識」

石井直方:「筋肉まるわかり大事典」

増田 明:「ボディトーク入門」

竹内修二:「好きになる解剖学」「好きになる解剖学2」

野見山文宏:「感じてわかる!セラピストのための解剖生理」

さかもとはるゆき:「イメージだけで「らくな体」をつくる本

田坂広志:「複雑系の知」

田豊文:「脳がよみがえる断食力」「細胞から元気になる食事」

太田 朋:「宇宙の一粒」「ぼくの手のなかには」「シアワセのカタチ」

ブライアン・L. ワイス:「前世療法」

ロルフ・ヴィルヘード:「目でみる動きの解剖学」

Andrew Biel:「ボディ・ナビゲーション」医道の日本社

レスリー・カミノフ:「最強のヨガレッスン」

吉田勧持:「構造医学」

洋書:「JOINT」関節の本です

池谷裕二;「脳には妙なクセがある」

ジェレミー チャンス:「ひとりでできるアレキサンダーテクニック」

セリアスパージャー:「やさしいダンスの解剖学」

ヴァレリー・グレーグ:「インサイドバレエテクニック」

ジャスティンハウス:「ダンステクニックとケガーその予防と治療」

安田正:「超一流の雑談力」

竹田恒泰:「日本人はなぜ日本のことを知らないのか」

矢作直樹:「おかげさまで生きる」

中村天風:「ほんとうの心の力」他多数

五木寛之:「下山の思想」

ケント・M・キース:「それでも人を愛しなさい」

隈研吾:「なぜぼくが新国立競技場をつくるのか」

ダライラマ:「思いやりのある言葉」「抱くことば」「幸福論」他多数

遠藤周作:「周作塾」「ぐうたら人間学」「イエスの生涯」他多数

五味太郎:「大人問題」他多数 絵本も

若生正廣:「日本最強右腕の原点」

班目健夫:「免疫力アップ 湯たんぽで冷え性が治る」

吉野信子:「カタカムナ 言霊の超法則」

山梨広一:「いい努力」

ダニエル・コイル:「才能を伸ばす シンプルな本」

佐藤可士和:「佐藤可士和の超整理術」

小倉広:「アルフレッドアドラー人生に革命が起こる100の言葉」

杉山頴男:「使ってみたい 武士の作法」

世阿弥:「風姿花伝

吉川英治:「五輪書

三木成夫:「胎児の世界」

為末大:「限界の正体」「諦める力」「遊が勝ち」他多数

BKSアイアンガー:アイアンガー 心のヨガ

山賊:「やさぐれパンダ」シリーズ

井上雄彦:「バカボンド」「SLAM DUNK」

出口日出麿:「生きがいの創造」

野志保:「美しい食べものが 美しい人をつくる」

山本 華子:「1日10分骨ヨガ」

ヴァーノン・ハワード 「宇宙のセオリー この世でもっとも素晴らしい秘密」

ユッタ・バウアー:「色の女王」絵本

九十九耕一:「トゲなしサボテン」「夜風のウィンディア 」「あおば荘の羊」「三番目のおじいちゃん」「トランク一つの本屋」「さんちょっとクッキー」「ヨガ教室」

田中真知:「孤独な鳥はやさしくうたう」「たまたまザイール、またコンゴ」他多数

頭木弘樹「絶望読書」「絶望名人カフカの人生論」
カフカはなぜ自殺しなかったのか?」

白石豊:「本番に強くなる」


.......書ききれません........。


実は、写真のうちのお手本人形君eigonが読んでいるのは、ちゃんとした本。友人でもある、九十九さんの「とげなしサボテン」です。笑 彼は豆本作りの先生でもあります。超個人的豆本「ヨガ教室」で私がデビュー。笑


上記の本の中にはお友達もいて、それぞれのこだわり、思想が、my body workに影響されることが多々あります。
難しい解剖学専門書より、わかりやすく説明している本とか、カラダにあまり関係ないことからインスピレーションをもらうことが多いです。
あとは、リアルで自分の体や人のカラダとココロを読む。笑 そっちが断然多いですね。
やっぱりライブが一番!

参考になるかどうか、、どれかヒットしたら、GWに読んでみてください!


すいません.....。
❤️連休明け5/11には、拙著「「やっぱりおなか、やせるのどっち? 勘違いだらけのエクササイズ」幻冬舎
をよろちくお願いちまちゅ〜。
...結局それにつなげたいだけやん!...汗
絶賛予約受付中!!!

https://www.amazon.co.jp/dp/4344031105/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1492157055&sr=8-1&keywords=%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%81%AA%E3%81%8B




〆(。。)本日のお言葉  by  明石家さんま

俺は、絶対落ち込まないのよ。
落ち込む人っていうのは、
自分のこと過大評価しすぎやねん。
 
過大評価しているから、
うまくいかなくて落ち込むのよ。
 
人間なんて、今日できたこと、
やったことがすべてやねん。

 

今日をめいっぱい心地よく過ごそう!
落ち込んでる暇がないくらい〜!
ワクワクに生きよう!ドキドキに生きよう〜!



怪我や事故のない、それぞれのリア充なGWを!
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾