eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

筋肉バランスよりは骨格バランスでの連動

おはようございますぅ。


昨日の午後。わぁい!アメリカからメールきましたぁ。

体操高校生:アメリカ、リューキンカップ団体優勝🏆

個人2位シゲト君(鈴木)市船3年
個人3位 てっぺい君(豊澤)埼玉栄3年
個人4位 てっぺい君(三輪)清風2年
個人5位カクト君(村山)市船2年

おめでとう!おめでとう❣️
先生方もおめでとうございます!お疲れ様です!

写真も送られてきましたが、あげてもいいかどうかわからないので。結果だけ。
ちょうど表彰台のある絵を描いてたのでそれでお祝い❣️


両てっぺい君、今度はてっぺん、お願いしますぅ)^o^(

日本の選手層はほんと厚い!
東京オリンピックは開催国優遇で2チーム出て欲しい。笑



◉今日の脳体トレのイメージ筋は、ヒーローたちのカラダ。
とてもとてもいいヒントがいっぱい!


イメージしてみてね!モノマネでもいい。なりきる。
筋肉にはそれぞれの役目がある。なるべくしなやかで強靭な筋肉を。
そしてやはり筋肉バランスよりは骨格バランスでの連動がオススメ!
【何もしない】ように動く、のが理想です!
いかにもののように動くか?支点力点作用点です〜!

イメージが大事!大事! 脳と行き来して、連動連動!




〆(。。)本日のお言葉  by 大山倍達(空手家)

金を失うことは小さい事である。
信用を失うことは大きい事である。
勇気を失うことは自分を失う事である。



はいっ。姿勢ピーン。



週末はスタジオいっぱいに沢山の方がいらしてくださいました〜!1年の疲れ流してくださいね!

新しい一週間。というか2018年も残り20日あまり。何もやってない気もしますが、、、
さらにやりたいことに邁進する日々にしま〜す。
happy new week!!



💓あ、そうそう、今日はしいたけさんの2019年上半期占いの日だよ〜〜!楽しみ楽しみ♪ふふ♪