eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

インナーコアも使い方

おっはようございますぅ。


◉今日のカラダのお勉強はインナーコアも使い方。
いろんなトレーニングが世の中にはあり、無いよりつけた方が良いのかもしれませんが、使い方を知らないと、にもなります。

一瞬固めて耐えれば良いと思うかもしれませんが、そうなると、倒れ率も多くなります。腰に必ずきて、腰痛持ちになっていきます。
そうなると、ケアが必要になりますね?その時はほぐれッチを。笑
なるべくほぐれッチを使わなくてもいいカラダの使い方を!
無論腰でやってはいけません。
特にトレーニングはしてませんし、数分で。使い方です。どちらかというと、脳を変えられるか、の方だと思います。捨てきれないと変わりません。
(しかもここにはすごい魂があります、清風魂、そこが大きいかもね!笑)
動画を見て研究してみて下さいね。
最初の後方の着地は、出っ尻になっています、そこが腰痛、特にヘルニア系になります。修正後はまっつぐ〜!(後傾だと分離症に)
ヒントは手足でバランスをとらない、ことです。一度絶対値を作るとそこにしか行かなくなるので、着地の失敗が少なくなります。トライしてみてねぇ。
しなやかで強靭なカラダを!

※よろしくない使い方は、脳にもカラダにもい染みついてまたすぐ出てきます。。何度も繰り返して、上書き保存してくださいね!




〆(。。)本日のお言葉  by しみずたいき

社会で成功しても
命で成功しないと意味がないし、

願望が叶っても
命の願望が 叶わないと意味がないのだから

https://ameblo.jp/taiki-ism/entry-12335089514.html



なるほど、、、。



昨夜のレッスンでも、いらしたOLさんたちの会社でもインフル流行っているそうです。手洗いを特に念入りに!
忘年会シーズンですが、週末は休養もして下さいね!
happy weekend ( ^ω^ )