eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

反るカラダの使い方。

おそよーございます。
動画は、日曜の福岡での男子新体操講習での喜びの変化の様子ですがー。


https://youtu.be/XGvr26OCLB4


さまざまな動作は、やはり作用点であり、その形で深めるより、準備をしっかりすること、であります。
効率的なコンディショニングと動かし方を知る、ということ。
美しい動きを❣️



◉脳とカラダのお勉強は、昨日の続編で、胸で動くことをわかるとソリに繋がれます。



https://youtu.be/IOx_0iAG99Q


反りの動画は、またまた腰が痛くなる反り方ですが、一見反れているようで、痛いのです、腰がぁぁぁ!
立位の自分のカラダの前面からお腹が出てはいけません。
そして、何ヶ所か、反りを止めるような緊張が発生して邪魔をしています。
顔とか首とか腰とか奥歯とか骨盤とか太ももとか、そんな所までです。

無意識だから仕方ないのですが、仕方ないままに数年過ごし、ヘルニアや分離症になります。
そうなってからではね。そだねーそだねー

早く幸せなカラダになりましょう。笑
もぅ何度もブログてアップしてますから、カラダのこと検索でご覧ください。

そして、反っている高校生の彼の良いところは、素直で賢い所。
同じようにレクチャーしても、なーんも考えない子と、こうだからこう、って、考え合わせながら取り組む子では、浸透率が違います。すぐわかります。
もちろん受信力の違いもありますし、入るまで吟味に時間のかかる人もいるでしょう。
彼には意欲を感じます。そゆーのが一番かなと思います。
おっと、ここは私は隠れないとなりません、今になり猛省して起動修正しております。素直じゃないからね。😅ごめんなさい。
私も自慢じゃないですが、4.5番が椎間板が潰れています。破ける前で良かったです。扁平足でもありました。今もソル時に記憶のカラダが出てきます。それと向き合って1ミリずつでも修正しています。
ヘルニアの人はブリッチやソリはきついです。でもやり方次第でできます。
それを知りましょう。私も自分のカラダで日々ラボしています。
癖のおかげでメソッドが増えます。ありがたくないけどありがたい。身をもって感じています。はい。


てことで、素直な心で、【カラダの前面はそのままにソル】、よろしくです。



〆(。。)本日のお言葉   by しいたけさん

期待に応えないことの重要性
https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12355906926.html



いつも背中を押してくれるしいたけ占いのしいたけさんのブログ。
とての心に沁みたブログだったので、ぜひ読んでみてください!
誰かの期待に沿うことも大事かもしれないけど、期待に応えなければ、ということで自分がつぶれることもあるし、何か窮屈な感じになることもあります。
期待に応えたい、と純粋に思えるときはもちろんすればいいし、自分がやりたいことと同じ方向性だともっといいですよね。
そこがすごく微妙な....とこです。
難しいけど、デリケートなとこ。
いろんな関係性で言えること。親と子、先生と生徒、指導者と選手、恋愛、仕事、、、などなど。
気負うことなく楽しくできたらいいですね。




happy day:)