eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

みなみ新体操クラブin 名古屋



🐤昨日は、私も関わらせて頂いた新体操フェアリーJapan杉本早裕吏ちゃん、竹中七海ちゃん輩出の名古屋のみなみ新体操クラブの皆ちゃんと♪
ブラボー👏ブラボー🙌の連続‼️
身体の構造を理解しながら
【身体は動かすものではなく、動くもの‼️】
それを実感・体感してくれ、沢山の笑顔が咲きました。

 

f:id:eigon:20240414094858j:image
f:id:eigon:20240414094902j:image
f:id:eigon:20240414094855j:image


指導者さんも十数年ぶりに後方できたっ❣️😃

私の講習会は、特に指導者さんにも理解と体得をして頂いております。選手と分かち合って欲しいし、選手が卒業してもずっと指導は続くわけですから。
可能な範囲で頑張る・我慢して行う方法は断捨離下さい。
怪我をさせない‼️将来の人生迄見据えてその事もお願いしたいです❗️

・基本の身体に初期化し整える
・痛みなくスムーズに動くように使い方をする
・足元からしっかり立つ(4つのアーチと荷重軸)+体幹トレ
・さすりWORK

等々で、勝手にスキルは格段に変わります。
スキルでは練習しません(スキルは作用点で結果なだけです)
どのbefore afterもすぐ変われます。
魔法ではありません。身体がそうしろと言っているので、その通りしているだけです。

動きは、支点力点作用点
支点がぐらぐらでは、どんな力点をかけても作用点はうまくいきません。


🐤早速先生から感想メールを頂きました‼️

「本日は、講習会ありがとうございました。
分かりやすく、すぐに実感出来る素晴らしい講習でした。
受講者は、大大満足で帰りました。
これから楽しい練習になるな!って思います。
また、次回の講習会もお願いいたします。

私、帰りの地下鉄の階段、足取りも軽く階段を降りました。久しぶりのリズムある足取りでした。
家までの道も後ろから押されるような?
重心が前に前にという感じで、ルンルンしながら帰りました。」

「何百時間もやって出来なかった事がこんなにすぐ変わるとは!継続させます」

こんな指導者が全国に増える事を期待しております♪
ありがとうございました😊🙏

私も進化し続けます。
手前味噌ですが、最新メソッド、かなり良いです。
年齢、一般、アスリート関係ありません。同じ構造ですから‼️
是非リアルで体感下さい‼️


本日、全日本選手権体操男子決勝。パリ五輪選出大会。
皆さんファイト‼️📣
BSやNHKでテレビ放送あります。応援お願いします。

happy Sunday (*・◇・)♪

 

 

#あひる解剖学
#みなみ新体操クラブ
#身体は動かすのではなく動くもの‼️
#足元から体軸へ
#使い方と姿勢
#腰痛にならない動き方
#痛みない後屈
#何もしないで動く