eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ収録アップ

おはようございますぅ。・ 先日のラジオ収録アップされています。 【In the Dreaming Class】 by 英語塾キャタル よかったらお聴きくださいませ〜。 自分の声はアルトで内にこもる早口タイプだということがよくわかる。がっくし。アナウンストレーニングしま…

春のおしゃれは足元から。カラダも足元から。

おっはよございますぅ。・ ◉脳とカラダのお勉強:春のおしゃれは足元から。カラダも足元から。 ・ 春休みで地方からパーソナルレッスンにいらしてくれた体操をやっている女子。 ターンの回り方、つま先、有痛性外脛骨、軸が取れない、左右差...たくさん希望…

どっちもできるカラダに。

おはよーございます。・ 春休みは色んなとこから色んな人がぁ。出会いと別れの季節ぅぅ(๑˃̵ᴗ˂̵) 深川VIP体操クラブのみんなと。 ゆなちゃん、ねねちゃんはお姉さんのクラブへ移籍。淋しいけど活躍を楽しみにしていますね❣️応援してますぅ❣️最後に伝えたこと…

全国高等学校体操競技選抜大会

おはようございますぅ。 全国高等学校体操競技選抜大会 終了しました。 優勝入賞おめでとうございます。宮城大会開催関係者の皆様、選手、指導者の皆さまお疲れ様でした、ありがとうこざいました。・ 地元の青森県女子の弘前聖愛高校に帯同しました。 個人総…

側弯症の疑い?

おはよぅーございます。 ・ ◉脳とカラダのお勉強:側弯症? の疑い?肩のラインがかなり左右差があり、ずっと悩んでいたそう。 とりあえず側弯症を疑い、写真を撮るのが最優先。 撮ったら骨は大丈夫、ってことだったので、次は歪みを直していきます。 写真撮…

ハイジのブランコ♪  腹筋は固めない 呼吸と骨で動く

おはようございますぅ。 ・ 昨日はびっくりの雪の中、祝日ということで、秋田、名古屋、滋賀からもレッスンにいらして下さり、ありがとうございましたぁ。 https://youtu.be/jEjtcrakLEE ハンモックでは、ブランコをよくしますが、手を使わず、膝の上に置い…

爪先立ち(ルルベ)の時に親指に乗れない

おはようございます。 ・ ◉脳とカラダのお勉強:爪先立ち(ルルベ)の時に親指に乗れないのですが。 先日のバレエWSの質問から。答えは【出っ尻だから】です。皆さんもやってみると分かります。 ひどい出っ尻で、爪先立ちしてみてください。 上半身が前に出…

くまもん跳び箱とバレリーナ♪ @熊本

おっそようございます〜くまもん♪ ・ 週末は熊本で、体操の皆さんとバレリーナとくまもん跳び箱。 ★熊本で、くまもん跳び箱とともに、Do Challenge GYM SWM CLUB・南綾高校体操部・W体操クラブ・アブアスクールの皆さんと。 めちゃ明るく楽しい子供たちと指…

サッカーの蹴る前にすること

おはよーございますぅ。・ ◉脳とカラダのお勉強:サッカーの蹴る前にすること:順番を守ろう。支点・力点・作用点を理解してみよう。サッカーの蹴ることを考えてみると、支点:蹴れるためのカラダの準備をする:しなやかで強靭なカラダ力点:体軸で動くこと…

【扁平足と外反拇趾とO脚と有痛性外脛骨とねずみと腰痛】

おはよーございますぅ。スタジオアクセスの目印キューピーちゃん、春のコスチューム。 やはり春は明るい色!黄だP〜〜!! ・ 5月のスタジオのレッスンアップしましたぁ。ちょい変則もありますのでご注意ください。(私も注意しないと笑) ほげ〜っともしまし…

無意識の行動でもカラダを調整する。 出っ尻編

おっはようございますぅ。・ ◉脳と体のお勉強:無意識の行動でもカラダを調整する。 昨夜のハンモックコアトレのクールダウンの様子。毎週ハンモックに足を上げる人は、 【出っ尻ぎみの人】 レッスン中、とにかくまっすぐ立つためのトレーニングをしますが、…

体操の技色々。

おはよーございますぅ。 ・ 昨日の放課後は定例埼玉栄高校男子体操部でラボ&コンディショニング。 三年生最後だったので、大学行く前に色々深められましたぁ。 卒業&入学おめでとう㊗️さらに、怪我なく活躍して下さいね! こっからこっから〜! 正解はない…

重心移動体幹(体感)運動:だるまさんころんだ〜七転八起

おはようございますぅ。・ 昨日、とあるMTGに参加させていただきましたが、生徒さんへの教え方の話で、 ・昭和の教え方 ・平成の教え方 という小議論になりました。 若めの女性先生は、平成の教え方をした方が..で、40〜50代の男性先生は、俺は、あえて昭和…

第1回【脳トレプロフェッショナルトレーナーレクチャー講座】

おはよぅございます。・ 昨夜はハンモックコンディショ二ング。他者の成長で時間の経過をとても感じます。 彼女たちに出会ったのは中学2年だったらしい。 もう大学生になるそうです。卒業&入学おめでとう〜♪ はるなちゃん、京ちゃん、大学でも新体操、伸び…

3.11  合掌

おはようございます。祈りの日。 穏やかな1日でありますように。 生かされていることに感謝です。 3.11 合掌自分は東北人でもあるし、あの日の出来事を、途中で切れた母の電話を忘れることはできません。あの日もWSをしていました。 毎年この意味の有る日に…

扁平足の改善と左右差を埋めることが最優先!

おっはよーございますぅ。 今日も長いですが、お子さんたちにはかなり大事かなと思いますので、指導者さんと親御さんにはぜひご覧いただきたいです。 ・ ◉脳とカラダのお勉強:扁平足の改善と左右差を埋めることが最優先! 昨日のパーソナルのお一人は、アキ…

心に栄養を

心に栄養を。話題作を二つ観ましたぁ。 #映画はは早く見たいタチ #空海が素晴らしかった染谷くんに一票 #空海エンドロールの曲の歌詞がいい #グレイテスト・ショーマン #歌の力はすごい #観ないと損どちらもオススメです! happy day :)

ラジオ出演のお知らせ

おっはよーございますぅ。・ ラジオ出演のお知らせです。【Rainbow FM 79.2MHz】http://792fm.com/金曜 22:00〜22:30 【In the Dreaming Class】 スポンサー:英語塾キャタル 今週金曜 3/9 と 来週金曜3 /16 の2週にわたり、出演しますぅ。★聞き逃しても、…

納豆はアツアツのご飯にのせて食べてはいけない!?  合う味ダイエット

おっはよーございますぅ。・ ◉脳とカラダのお勉強。食べ方問題。思春期の特に女の子を持つお母さんのお悩み。食欲があり太る。 ん〜〜。そういう時期です。成長期なので、食べれる、ということは本当はいいこと。でもバレエとか新体操とか、プロポーション維…

日本語の行方

おはようございます。 今日はツイート的なお話。 何人かお氣に入りのサイトがあり、毎朝読むのですが、某ライターさんの今日の文章の中に、 (「どういう風の吹き流し」という表現は、わざとです)」というのをわざわざ入れていました。 ・ お若い人たち(←…

ニュートラルを知り=まっすぐな姿勢を計状記憶 / パワーを発揮できる形とコアトレ

おはよーございます。・ ◉脳とカラダのお勉強:結局姿勢とか使い方だよね!そだねー。 WSではこんなこともします。https://youtu.be/vM2Sdk3t-CI もう忘れてしまった? 子供の時のカラダ?・ 一人は出っ尻 一人は骨盤後傾 の二人がおったそうな〜。 わがまま…

反るカラダの使い方。

おそよーございます。 動画は、日曜の福岡での男子新体操講習での喜びの変化の様子ですがー。 https://youtu.be/XGvr26OCLB4 さまざまな動作は、やはり作用点であり、その形で深めるより、準備をしっかりすること、であります。 効率的なコンディショニング…

勘違いのアイソレーション・カラダの履歴・記憶が邪魔をする

おそよーございますぅ。・ ◉脳とカラダのお勉強:勘違いのアイソレーション・カラダの履歴・記憶が邪魔をする。 ❶出っ尻の人が陥るやり方、明らかに腰が痛くなります。もちろん彼は腰痛持ちです。 https://youtu.be/TIVtAabKvmAこの動き=リブの動かすべきは…