eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松葉茶オススメ。

おはようこんにちはこんばんは (*^◇^)あひる解剖学通信♪ 最近飲んでる松葉茶。 岩手の全知全能のボディワーカーのお友達が生の松の葉スムージーを毎日飲んでいて絶好調ということで、、。 松葉には、抗酸化作用、血液浄化と血液強化の効能があるケルセチンが…

夏のお疲れとり

おはようこんにちはこんばんは。いやーオリンピック前半、疲れ切りました、私。w皆さんもかなぁ〜と思い、氣軽にできるお疲れとれをポストします。 メンタルにもとても良いですよ! 上がり症の体操選手がよく試合前にやってましたよ! (*^◇^)あひる解剖学×オ…

基本のカラダ、基本の挨拶。

体操、橋本大輝選手金メダル!おめでとうございます㊗️北園選手、怪我を克服しての5位入賞見事でした!お疲れ様っ!・一般人の感想としてですが。色んな競技の解説者の説明を聞いていると、ルールや競技の特異性がわかり勉強になります。その意味で、昨日の…

若生監督の訃報

若生監督の訃報をお聞きしました。 news.yahoo.co.jp ご冥福を心からお祈りします。 東北高、ダルビッシュを育てた監督です。 埼玉栄高校野球部でお世話になりました。著書をサイン付きで頂きましたし、誕生日には、すごいサプライズをして頂きました。練習…

【美しい体操ニッポン】あっぱれ!

おはよこんにちはこんばんは。あひる解剖学通信♪news.yahoo.co.jp 色々な見出しがあり、 「届かず」「連覇ならず」 うっせぃうっせぃうっせいわ! 【美しい体操ニッポン】 本当に世界一美しかったです! 感動をありがとうございました。 泣きました。 重みあ…

桃🍑

旬のモノを食す🍑 のがやはりカラダにいいねっ♪ 【桃の種は御守り】 なんだって! 信じるものは救われる♪ #桃#旬を食す#桃の種は御守り ・

体操男子ニッポン 本日14時予選。

超個人的で申し訳ありませんが。本日14時から体操競技男子予選です。北園タケル選手。清風魂で頑張っもちろん萱選手谷川選手橋本選手全選手応援しています!/がんばれニッポン\ 解説お二人も、アテネ金メダリストの清風高校出身!栄光の架け橋をこれ着て応…

体操男子ニッポン 本日14時予選。

超個人的で申し訳ありませんが。本日14時から体操競技男子予選です。北園タケル選手。清風魂で頑張っもちろん萱選手谷川選手橋本選手全選手応援しています!/がんばれニッポン\ 解説お二人も、アテネ金メダリストの清風高校出身!栄光の架け橋をこれ着て応…

どの指にのるか⁉︎

おはようこんにちはこんばんは 神経描き、日々少しずつ、、。 脚や骨盤がねじれていると、そりゃぁ痛いでしょうね。。と想像するだけでもカラダを大切にするかもー! てことて↓・(*^◇^)あひる解剖学×3本指がねじれずに立つ。 特につま先立ちでなくてもですが…

埼玉栄高校体操部

おはようこんにちはこんばんは (*^◇^)あひる解剖学通信♪ 昨日は試合シーズン突入の埼玉栄高校体操部へ最新最速コンディショニングとトレーニングのレクチャーw 結局【基本のカラダ】の大切さ! 動画はFBやインスタからどうぞ。 https://www.facebook.com/eic…

大人ランチ会

おはようこんにちはこんばんは (*^◇^)あひる通信♪ 昨日は大人ランチ会 リアルは5年半ぶり。お久しぶり感無しで様々な話題で花が咲きました。大人同士は話が早くて好きw会える時に会うってほんと大事。 お食事はイタリアンシェフのこだわりランチ。湘南地区…

老化⁉︎ 背筋力と歪みチェック!

おはようこんにちはこんばんは本日は背筋力&歪みチェックだよん。ご興味あればどうぞぉ。あ、頑張ると腰危ないので途中でムリってなったら即やめてね。ギックリになるよ・(*^◇^)あひる解剖学×老化⁉︎写真のように、片脚正座で片脚後ろに伸ばして、万歳 or 手…

腰痛にはあひる青本。自分でできる!

(*^◇^)あひる解剖学報告♪ 昨日インスタのコメント欄で腰痛訴えた方。青本のp96.97をすすめ、腰痛無くなり全身軽くなったとご報告。本書いて良かったー! 腰痛の方、腰重いなと言う方、とりあえず仰向けで腰に手を当てて、その手を押すように呼吸、を何度もゆ…

毎日描いてます。

今日も夏らしいお天氣ですねー。湘南の夏はあちちちち。でもやはり海は良いですのぉーー夏に涼しげなイラストを。暑中お見舞い申し上げます♪2021盛夏あひる解剖学 そして、、、 (*^◇^)あひる解剖学グラフィック部 毎日少しずつ描いてます。 人体って本当にす…

脚の回転速度を増す秘訣!

おはようこんにちはこんばんは ここ1ヶ月SHO TIME情報を確認する習慣になっています。バスケの渡邊選手の動きもいいなぁと眺めています。 ちっちゃいけれどバスケ部でしたw ご興味あればどうぞぉ。 ・ (*^◇^)あひる解剖学×脚の振り上げ回転がうまくいかない…

運動軸が中心軸。そこに乗る!

おはようこんにちはこんばんは ご興味あればどうぞ。 ・ (*^◇^)あひる解剖学×体軸と姿勢 中1新体操選手のケース。 後ろ持ちターンの最後の方崩れるという訴え。 youtu.be 結局この場合も、姿勢とか軸に乗れてない、体幹力からくるものです。 根性だけででき…

出産の必需書

おはようこんにちはこんばんは(*^◇^)あひる解剖学通信♪ 今朝一番で沖縄に移住したMちゃんの安産の朗報(赤ちゃんの写真も送ってきてくれましたが、彼女が落ち着いたらご紹介しまちゅ♪バブバブ。)母子ともに安産、本当に本当におめでとう㊗️ 良かった良かっ…

足指曲がってる人と重心!?

おはようこんにちはこんばんは 重心の話。ご興味あればどうぞぉ。 ・ (*^◇^)あひる解剖学×足指曲がってる人 @多摩美大演劇舞踊デザイン学科 バレエの女子大生の訴え ・脚がはる 常にふくらはぎと太モモ。 ・右肩が痛い ルルベ(つま先立ち)の写真。先端の…

姿勢・体幹チェック⁉︎

おはようこんにちはこんばんは 姿勢のこと。 体幹・歪みチェック 。ご興味あればどうぞぉ。 長いよw (今作成中の本からちらみせ) ・ (*^◇^)あひる解剖学×体幹チェック。 1枚目は姿勢の指標でもありますが、体幹が使えていない人は、その力をどこかで頑張っ…

シルクドソレイユO 再開インタビュー放映

おはようこんにちはこんばんは(*^◇^)あひる解剖学通信♪シンクロOGでシルクドソレイユで活躍していた美紗ちゃん。コロナで長いトンネルの時期を経て、7月から【O】が再開、メンバーとして復帰しましたおめでとう㊗️そのインタビューなどが本日放送されるそう…

ケガ時は絶好の体幹トレ期間!

おはようこんにちはこんばんは大雨被害の地域のお見舞い申し上げます。 ご興味あればどうぞぉ。・(*^◇^)あひる解剖学×よくある体幹トレもカラダの使い方。手や足を怪我をした時は絶好の体幹トレの時間と思って下さい!でも体幹トレを[筋肉を固める]と勘違…

目は口ほどに物を言う。

おはようこんにちはこんばんは ご興味あればどうぞぉ。 ・ (*^◇^)あひる解剖学×視力の左右差で肩関節の可動域を阻む。 バレエをしている女子大生。 仰向けで肘を直角に曲げて万歳すると、左手首が浮いてつきません。右はべったりつく。 顔の左右差チェックで…

運動すると痩せるは本当!

おはようこんにちはこんばんは 今日は面白いエビデンスだぞ! ご興味あればどうぞぉ。 ・ (*^◇^)あひる解剖学×運動すると痩せるは本当‼︎ でも左右差は出るよ。 @多摩美大舞踊デザイン学科 ・ 携帯姿勢は、現代のカラダの事では、もはや切り離せない事情。 …

笑顔が一番!

先週末郷里で仕事でしたが、コロナのことでまた母とは会えず。もう1年半だなぁ。 昨夜はいつものLINEビデオでカラオケしましたぁ。 沢山笑ってくれたぁ。こちらも笑ったぁ。 運動指導とこんなことしかできないけど、笑ってくれたらほんとに嬉しい。 今年の米…