eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

おすすめのrunの本

おっはようございます〜。


今日は、お友達のこじこじ〜こと小島成久runトレーナーの本をお勧めします〜♪
『背伸びランニング!』


http://www.azusashoin.com/books/cate02.htm

結局、どんな運動もまずS字ありきです。何よりも歪みない身体が基本です。普段の生活での姿勢の悪さ、縮んでいる身体、使い方を忘れてしまった身体を呼び起こす〜!ですね。
走るための色んなノウハウ、例えばシューズの紐の結び方など、、runのコツをわかりやすく写真で説明してくれてます〜♪ 走り方ひとつでじぇんじぇん変わりますよね〜!!
脚で走るというより、コア、体幹で走る、ということは、どの運動でも共通です。ダンスもそうです。ヨガでもです、動きをコアでできるとアーサナも変わってきます。日常生活もサクサク〜!!!
各種競技、部活などでも使えると思います〜。是非どうじょ〜〜!!!


こじこじ〜〜出版おめでとうございます〜♪
さらなるご活躍を楽しみにしておりますん♡ 
さ、胸あげて走ろう(((((((((((っ・ω・)っ ブーーーン。




〆(。。)本日のお言葉  by 所ジョージ

「最近10代の子とか自殺したりするでしょ?
そういうのはね、勿体無い。人生はそん時だけじゃないんだよ。
ほんとに。50まではね、面白くないよ。
人生は。50から相当面白いよ。
10代で悩んでる方たくさんいるでしょ?
20代でも悩んでる方。30でもまだ悩んでるよ。50なってみろよ。」
「良い事も悪い事も自分のせい!他人のせいにしてると
そういう自分になっちゃうよ!都合の良い自分にならない。
厳しいし辛い時こそもっとそっちの方へ!」
「誰の日常にも面白いヒントがたくさんある。」
「遊びがわかってないね。まずは一生懸命暮らすこと。」
「星は誰にでもみんなに輝いている。ただ見上げる人と見上げない人の差で云々。」
「遊びに理由なんかないんだよ。」
「人間は何のために生きてるのかなって考えてることが生きている意味だ!」
「俺が妻と結婚したのは、妻の笑顔を長い時間見たいから。今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。」
「揚げ足取るのは簡単 文句言うんだったら自分の意見をもってから言えよ。」
「やればできる」ってじゃあやれよ!
「昔は凄かった」って昔なんかどうでもいいんだよ今どうなんだよ?」
「経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。
だって生きていることが経験だから。死んじゃったら何も経験できない。
でもそのうち、死ぬことも経験になる。」
「何でもかんでも規則通りにやらせようとするのは機械の仕事。人間なんだからいろいろな場面で臨機応変に対応しなきゃ!」
「あなたなんて居ても居なくても同じ!って言われたら、「居てもいいんだ!ラッキー」って思っちゃうもんね。」
「途中で意味を考えない。山に登る意味を考えていいのは、登り切った人か、途中であきらめて降りた人だけ。」
「がっかりも度を超えると面白い!」
「メンドクサイことがイヤなら、寝ているのが一番。でも、ずっと寝ているだけじゃ、幸せも、生きてる時間もわかりっこない。メンドクサイことがいっぱいあるから、生きてるんだって実感が持てる。」
 


所ジョージさんって、シンガーソングライターなんですよ〜。
組曲冬の情景』という歌をラジオで高校時代に聞いてから、所ジョージさんの大ファンになりました。

…中略
春さき 天気がよくなって 氷が1枚流れだし
1枚が2枚 2枚が4枚 4枚が8枚 8枚が16 32 64 128 256 512 1000 1000…水になる
そしてまた 冬がきて 氷になって春をまつ (中略)
1枚が2枚 2枚が4枚 4枚が…めんどくさいから 水になる
ターラリラ ツーラッラー ツーラッラー ツーラッラー
ターラリラ ツーラッラー ツーラッラー ラー…


所さんがどんな思いで作ったかは定かではありませんが、、
人生は殆どが同じ事の繰り返し。色々面倒な事や複雑なことはあるけれど、そんなことははしょって、楽しくやろう〜みたいな、ぷぷっと笑いながら晴れ晴れとした氣持ちにさせてくれます。
人生にユーモアやウイットに富んだエッセンスが無いとねっ。
おふざけ、だけの所さんに見えますが、
「今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。」なんて、かっちょよすぎます。羨!こういうとこがあるからこそおもろいんだね。
なんだか笑える所さん、なんだか笑わせてくれる所さん、そんな人に私はなりたい、、、みつを  みたいなね。huhu



雨上がりの陽射しが眩しい東京です。run日和ですね♪
人生に起きる風景を楽しみながら無理なく走る日々を!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
ターラリラ ツーラッラー ツーラッラー ラー…♪♪♪