eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

I'm singing in the rain 〜♪  / 背中が痛い、でも、、。

おっはようございます〜。





昨夜は、観たかった観たかった名作ミュージカル映画雨に唄えば
〜SINGIN’ IN THE RAIN〜♪ をやっと観れました。ブラボー!! 夢の中でした
なんと12トンの雨〜!!! 客席前列はスプラッシュマウンテンです。笑
カーテンコールは撮影OKでした。
http://l-tike.com/play/singinintherain/
とにかくMGMのよきミュージカルシーンや時代を彷彿とさせる雰囲気がもう〜〜たまりませんでした。勿論ジーンケリーの代名詞のこのミュージカルですが、またちょっと違う趣で、やはり役者陣の実力と大人の魅力溢れる作品。素敵でした。
帰りの電車はずっと頭の中で、I'm singing in the rain 〜♪ がぐるぐるぐるぐる…笑
11/24までです、若干空きがあるようなので、是非!
1階席はスタンディングオベーション、拍手喝采でした!
いや〜〜〜ミュージカルってほんといいですね!さいならさいならさいなら…
今日はTAPやろ〜〜。笑 単純だな〜。



レッスンには、TSシンクロ3人娘が〜。

楽しくハンモックコンディショニング&コアトレ&ストレッチ。
なっちゃん、かなちゃんナショナルチーム選考会、ちあきちゃんはコーチがんばってね┗(`・∀・´●)ガンバルョ 
反りが…というなっちゃんの為に反りメニュー。片方づつアプローチしますが、すぐこうして片方だけ反れるようになります〜。身体って面白いです〜。またメンテ&トレーニングしよね〜!



◉本日のタイトル:背中が痛い、でも、、。
とてもいい質問を頂いたので、掲載します。
結構深刻、デリケートなものなので、ご注意下さい。
ほぐれッチ®の本の中に、注意事項のページがあります。こんな感じ。
●各種手術をした 
●心臓疾患 
感染症 
●悪性の病気 
●低血圧 
●頸椎ヘルニア・腰椎ヘルニア・ぎっくり腰・すべり症・分離症・腰痛等々、外科的症状がある 
●三半規管が弱い
●喘息の発作 
●妊娠時(安定期迄は絶対NG) 
●皮膚の炎症  
●化学療法を行っている  
●臓器移植している 
●高熱がある 
●生理中で重い 
●各種手術をした etc. 必要な方は行う前に医師の相談を受けましょう。グリグリしないよう、miniは点圧を主にして強さも回数もご自分の体調に合わせてやるようにしましょう。無理は禁物です。

▲この注意事項をしっかり守って欲しいのです。
きっと家電等の取扱説明書も読まない傾向がありますが、やはり大切です。


背中が痛い ⇒ よしゃ〜〜ほぐれッチ®だ〜〜!!


なんでもかんでもそうではありません。だからこそ、安易に他人に勧めたり、勝手にやらないように、イントラを養成しているのですが、かなりの知識とレクチャー、判断する力が必要となります。本と、ご自分の責任の範囲内で重ねてお願いします。※スポーツでも、可動域があまりに広がるので、自分でコントロールできなくなるのでケガに繋がる事があります、やはりちゃんとレクチャー受けてからにして下さいね。



質問は、お父様が胃がんの全摘手術をして療養中、背中の痛みがあり辛い状態…。子供がお家でほぐれッチをしていたら気持ち良さそうだな〜やってみようかな〜いいですか?ということ。


残念ながら、これは N G です。やってはいけません。
★ほぐれッチ®禁忌の悪性の病気、化学療法にあたります。


ガンの症状ですが、がん細胞が内臓を圧迫して背中が痛くなります。胃がん膵臓がんの場合、左側に特に出やすくなり、背中〜腰〜胸も痛くなります。 万が一、聞きづらいことでもありますが、骨に転移している場合もあり、もろくなっています。そういう時にほぐれッチ®したら、折れますよね?
結果、ほぐしは N G です。
氣持ちをなぐさめる意味で、手でさすってあげるくらいがせいぜいのことだと思います。でも、このさする、という行為がどんなにその人を癒すか、、であります。氣の交換をしてあげて下さいね。
結局の所、『愛』やことばがけが一番であります。


こんな風に、私もまだまだ知識が足りませんが、ちょっとしたことで、「ほぐれッチ®」がいい〜と思って頂いても、NGなことがありますので、一見簡単だから、効果がすぐだから、知人や家族にね〜ね〜これいいよ、と勧めがちですが、人によってはほぐしが合わない人もいらしゃいますので、慎重に、もしくは自分だけでとどめておく、本だけ紹介する、などにして下さいね。
何かあってからでは、私も関与する所ではないので、何もできませんので。
色んなパターンがあると思いますので、また紹介しますね。
質問くれたHちゃん、ありがとうございました。皆さんにシェアできました。



〆(。。)本日のお言葉  by日野原重明


私たちの身体は土でできており、
身体は早晩、土に還る。

私たちは、この土の器の中に、
はかりしれない宝を入れることが出来る。

私たちの寿命は、
土の身体に何を容れるかを
模索することで費やされる。

器は器のためにあるのではなく、
中に何ものかを容れるためにあるからである。


▼中に沢山入れて、栄養たっぷりになって土に還り、次の未来に繋げたいですね。



今日は雨ですね。足元氣をつけて〜。
11/11、ポッキーの日!? 11はとてもパワーのある数字なので、ポッキー食べてパワーアップの一日を!(✪▽✪)/!!!!
東北震災月命日です。合掌。