eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVAバレエの師匠!  / 骨盤調整:朝お布団の中で。

おっはようございます〜。



昨日の夜は、私のバレエの師匠、橋浦先生の81歳の誕生日パーリー。
懐かしく会う面々…。バレエダンサーだらけですので、パフォーマンスも圧巻です。



冒頭のさっちゃんの人前結婚式に涙ボロボロでした。素敵な旦那様♡本当におめでとう〜!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


四季の務君にも久しぶり〜今リトルマーメイドとマンマミーアに出演中、観てね〜!! 元Kバレエカンパニーファーストソリスト橋本直樹君と康子ちゃんと!!赤ちゃんが可愛かった〜〜もうお父さんなのですね。康子ちゃん相変わらず細っ!筋肉つけて〜〜〜。笑
同窓会のような楽しいPartyでした!毎年元氣で皆さんにお会いしたい〜と切に思うのでありました♥♥♥(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡
先生のようにいつまでも現役で、素敵に年を重ねられますように!お手本です!! いつもありがとうございます!



◉本日のタイトル:骨盤調整:朝お布団の中で。
もぞもぞ…冬のお布団からはなかなか抜けられませんね。
寝ている間にどんな姿勢になっているか…。ぜた〜いに誰にもわからんちぇ。
だから、すぐ起きるのではなく、骨盤調整しながら起きるのをおすすめします。
まず、起きた時まっすぐの人は縮む、丸まっている人は徐々に伸びるところから。仰向けになって、ぐっとかかとを押し出して、つま先を自分の方へ。
足首を左右に倒す、開く、閉じる、回すなどをします。
膝をかかえて小さくなる、左右に倒す。

左右に倒すのも特に床までじゃなくても、振り幅狭くても大丈夫。揺らす事が大事。狭くから徐々にひろげていきましょう。特に腰痛の方はね。
動かす=油をさすことでもあるので、ヒマさえあればとにかく動かしてね!
毎朝の骨盤調整の習慣、是非っ!

明日の朝はサンタさんのプレゼントが枕元に〜〜あるといいね。
プレゼントを見る前にお布団の中でやってね!笑




〆(。。)本日のお言葉  by不破 央

続けていれば変化する!


▼リアルタイムに今日TBS「おはチャン」で、世界選手権に男女デュオのシンクロの種目が新設される件で、男子シンクロを12年やってきた安部選手の紹介がありました。それをずっと支えてきた不破さん。映画ウオーターボーイズを振付・演出した方です。彼とは神代高校のウオーターボーイズの時ご一緒して、その後もシンクロの練習の際にも関わらせて頂きました。(私、ショートでしたねっ、はは)

不破さんはトゥリトネスという水中パフォーマンスショーをするTeamの代表。http://www.tritones.jp/
男子のシンクロを何年もかけて築きあげてきた第一人者です。
彼に限らず、無いものを何か創りあげていくのって、時間もエネルギーも思いも相当なことだと思います。継続してきたからこそ、こうして実を結んだのでうよね。本当に良かった良かった!万歳〜\(^▽^\)(/^▽^)/万歳〜!!
勿論俄然応援します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

入り口はやる、その次がやり続ける。
やり続ける力、本当に素晴らしいと思います!ブラボー!




今日は水曜クラス編物部、年内最終レッスン、楽しく身体を動かしましょうん。お待ちしています!
世の中イヴですね♡ 皆様幸せなクリスマスを!サンタさ〜〜〜ん♪
A merry Christmas to you! ♪•*¨*•♪ (*˘︶˘*).。.:*♡