eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA妊婦ちゃん!

おっはようございます〜。


夏休みさつまいも観察日記〜

いやいや、12日も家を空けている間にさつまいもからこんなに葉っぱが…。笑 じゃがいぬくんを思い出しました。なちゅかしい〜かわいい!



昨日はパーソナルレッスンday。
お一人は妊婦さん〜〜withほぐれッチ®

baby はどちらか片側にいます。原因は左右どちらかに荷重がかかっているためであり、どちらかを下にして寝ている、座る時もどちらかに体重が片寄るとやはりbaby も片寄ることになります。少しでも体のバランスを整えれば、baby は真ん中、中心に戻り、体の不調肩こりや腰痛も解消されますyo。
久しぶりにいらしたRちゃん。左にbabyがいるので、バランスをとろうとして右側に緊張が出て腰痛が右側だけに。仰向けになると痛いというのでバスタオルを少しだけ折って敷くと痛く無くなります。妊娠中は本当に些細なことも、思うようにならなくなりますが、たまたまハンモッククラスにご参加されている方もご懐妊され、ずっと続けていますが、かなりラクな妊婦生活みたいです。
やはり、日頃身体を動かしていると妊婦ちゃんになってもラクですね。
そして、できたら、旦那様のケア協力を希望します!是非お二人で乗り越えて欲しいですん!(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ) 昨日は動画を撮り、見てもらってやることにしましたが、是非ご一緒に!です!
経験上、出産時もそうですが、後産も結構につらいので、早く子宮が収縮するよう普段の身体の動かしは大事ですyo!
座りながら、片方のお尻づつゆっくり浮かす、を繰り返すだけでもいいですよ!やってみてね〜!!
あ、あたいももう一人行こか〜〜 <(˘⊖˘)ノだははははは usso〜.


※左右差、特にどちらかの足が特に開いていて腰痛や不具合が出ている人も同様なことをするといいですよ!




〆(。。)本日のお言葉  by 母へ子供へのお言葉

●泣きなさい ぐずりなさい そのために私がいる。

●赤ちゃん あわて者でもいい 泣き虫でもいい
手先が不器用でもいい 音痴でもかまわない
もちろん人が振り向くほどの美人である必要もない
とりたてて特技がなくても高尚な趣味がなくても
噂に上るような博識も おまけに 学歴 職歴 賞罰一切不問
そのままのあなたがいい そのままのあなたが好き
赤ちゃんはそう言いたくて あなたに両手を伸ばしている


●育児書を閉じ 子育てセミナーを欠席し 抱きしめなさい子を
誰にも遠慮せず あなたの子を しっかりと抱きしめなさい
抱きしめなさい 子を 母の膝が 子どもの愁いのすべてを除く その時代に
いつか母の膝は子の悲しみに近づけない日がやって来る
やがて母の手が子の涙を拭いてやれない日が訪れる
きっと来る その日 子が涙を拭う手に
柔らかな記憶の手が重なるように 痛む子の心が
温かな思い出の膝に包まれるように
母よ 抱きしめなさい 子を
もう何もしてやれない日のために 抱きしめる手が 子の未来に届くよう
幾度も 幾度も 抱きしめなさい
母たちよ やがて別れる者として あなたの子を しっかり胸に 抱きなさい


●今日、私はお皿を洗わなかった ベッドはぐちゃぐちゃ
浸けといたおむつは だんだん臭くなってきた
きのうこぼした食べかすが床の上から私を見ている
窓ガラスは汚れすぎてアートみたい 雨が降るまでこのままだと思う
人に見られたらなんて言われるか ひどいねえとか、だらしないとか
今日一日、何をしていたの?とか
私はこの子が眠るまでおっぱいをやっていた
私はこの子が泣きやむまでずっとだっこしていた
私はこの子とかくれんぼした
私はこの子のためにおもちゃを鳴らした、 それはきゅうっと鳴った
私はぶらんこをゆすり、歌を歌った
私はこの子に、していいこととわるいことを教えた
ほんとにいったい一日何をしていたのかな たいしたことはしなかったね
たぶん、それはほんと
でもこう考えれ、いいんじゃない?
今日一日、私は澄んだ眼をした、髪のふわふわな、この子のために
すごく大切なことをしていたんだって
そしてもし、そっちのほうがほんとなら、 私はちゃーんとやったわけだ


●人の心の欲深さよ
初めて芽が出たときはどんな花でも咲いてくれれば
それでいいと思ったのに
繰り返し咲かせると赤く咲け白く咲けと望むのむのか
忘れまいよ
産まれたばかりの赤子を抱いて何も望まず涙したことを


●母親というものは
無欲なのもです
わが子がどんなに偉くなるよりも
どんなにあ金持ちになるよりも
毎日元気でいてくれることを
心の底から願います
どんな高価な贈り物より
わが子の優しい一言で
十分過ぎる程幸せになれる
母親というものは
実に本当に無欲なものです
だから
母親を泣かすことは
この世で一番いけないことです



▼ついつい忘れがち…。
私ははたちになったJFと毎日ハグをしています。一日何度も。
そうすることで娘を愛し力を与えていたつもりが、いつのまにか娘から力を頂く方が多くなりました。はは( ๑´•ω•)۶"(ㆆᴗㆆ) 
老いては子に従え、の毎日になってきました。笑
は〜〜い、喜んでそうします!笑



一日涼しかったのですまた猛暑が続くそう〜。いい加減にして欲しいですが、つおい身体作りで乗り越えましょう!暑さ寒さも彼岸まで、9/20以降くらいですne。あ〜〜〜新盆、、納骨、、帰京したらやることいっぱいです。汗 しっかり送れるように心します。

Gooooooood Tuesday !! Take care !!! (❛ᴗ❛人)✧