eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

手首が痛いは、使い方です

Gooood morning 大阪やで。

昨日は毎度〜〜の清い風の流れる体操部活〜。
あるメニューに取り組んでましたが、大きな栗の木の下でが出来ない人続出。笑
頭の後ろで手を組んだり腕を組んで欲しかったり、が、、できない、、omg (ー ー;)
ちょっとちょっと〜〜。笑

ま、でもなんとか試行錯誤で伝えられたのでほっ。
まさかの展開。こ〜ゆ〜のもカラダの勉強になりんす。あは


◉本日のカラダのお勉強は、手首が痛いは、使い方です。
下の支持の手ですが、手首が痛いと訴える選手の多くは、小指か親指が離れ過ぎている、親指が曲がって床に付く、全体的に指が開き過ぎている、など、勝手に自分流にしてしまっていることが原因です。なるべく、リラックスした手で倒立などができるよう、最初が肝心です。
それはやはり、勝手にそうしてしまっている、、らしいので、なにより基本の段階で指導者が気をつけて見てあげる、のが一番と思います。癖がついてから直すのは一苦労ですから。よろしくお願いします。
小指側が開いて支持の手が痛い場合とケアの仕方の一つを動画でアップします。ご参考になさって下さい。
https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/921430454611373/



夜は大阪の仲良しさんが御堂筋などのイルミネーションドライブをしてくれましたん❤︎
バイクのサンタ族がドライバーにギフトを渡したりしていてちょい素敵な光景でした。
バリのシャンゼリゼ通り、、みたいな気分にしてくれます。役所もとても綺麗でしたよ、知られていないようですが、結構、橋本さん、色々いいことしていたようです!
そんな一コマを見させていただきました。
大阪の夜はロマンティックでした❤︎ふふ

今日も大阪で終日楽しみますん。よろしくお願いします。

Gooood day (≧∇≦)❤︎