eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

八戸で合同合宿!

おっはよーございます〜。

昨日は地元八戸で、ソニアスポーツクラブ、弘前のアスリートクラブ、階上の階上ジュニア体操クラブの皆さんと合同合宿で講習会をさせて頂きました。



ワイワイ楽しかった〜♪
これからも、それぞれの課題や目標に向かって、カラダのケアや使い方を自分でできるように努力して欲しいです。やり方を知らないだけなので、、。知るとちゃんと、成果は出ます。
正しく使いましょう!
あ、ここにも、ツムツム凝り、いました、姿勢も悪くなるので、意識して直しましょうね!上手な体操選手は姿勢もいいですよ(≧∇≦)
サポートの先生達も支えるのに肩やら腕やらボロボロ。でもケアしてあげると、まだまだ動きます!是非ご自身のカラダも大事にしてあげて下さいませ〜!

昨日の成果動画はこちら。
https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/932098850211200/

くるくる回った彼は、最後に感想を、の時に真っ先に挙手してくれて、
「最初は意味ないな、と思ったけどやるうちにできないことができて、嬉しかったです」と言ってくれました。
はっきり言ってくれてこちらも嬉しかったですん♪ 水を得た魚のようにくるくる回ってました、良かった!
感覚を磨くと小さい子程、頭で考えず回れます。あ、でも昨日は葛西先生も回ってました!*\(^o^)/*
また地元に貢献できるようにお伺いしたいと思います。
ソニアさんは、全国チャンプを出している素晴らしい体操クラブ、是非次々と〜! 先生の息子ちゃんは関西高校だったようで、つながりにも嬉しかったです❤︎
ありがとうございました、またね〜*\(^o^)/* でもやっぱり時間が足りなかったね。次回またゆっくりじっくり。




〆(。。)本日のお言葉  by ジェニファー・ホワイト(作家)

「娘に忘れないでいてほしい20のこと」
娘たちに贈った言葉。アメリカのインターネット新聞、ハフィントン・ポストに掲載されたものです。


娘たちに私は、いつも次のことを覚えていてほしいのです。
1. 男性や女性とデートをしても構いません。
互いに愛し、敬うことが一番大切です。

2. こんなアドバイスは信じてはいけません。
「今していることを好きになりなさい。そうすれば、人生に『仕事』などというものはなくなります」 。自分が得意で、日々充足感が得られるような職業を選ぶのは大切です。でも、仕事は仕事です。

3. 学校にはしっかり行きなさい。
全員が大学に行けるわけではありませんが、その他の教育機関、例えば専門学校や職業訓練校は、世間で評価されているよりも有益です。いずれにせよ、学校はただ仕事の礎となるだけでなく、プレッシャーにどう対処するか、他の人とどうやっていくかを身につける、人生経験の場なのです。

4. 自分を好きになりなさい。
世界でひとりぼっちだと思えるときは、自分自身と友だちになる絶好のチャンスです。

5. 魔法を信じなさい。
ときどき思い出すと心が弾むような、形のない夢中になれるものを見つけなさい。星の不思議に思いを巡らせ、月を見上げて、はっきりとした答えが出ないような問いを投げかけてみましょう。

6. 宝石を身につけてごらんなさい。
愛情の証や記念品としてもらった宝石は、私たちの気分が沈みがちなときに、元気を出すことを思い出させてくれるパワフルなアイテムです。

7. 自分のために宝石を買いなさい。
誰かが特別なものをプレゼントしてくれるのを待っていないで。

8. 水を飲みなさい。
理由は、あなたのママ(私)がそういうからよ。私は、まだあなたたちのママなの。

9. 権威には疑問を抱きなさい。
でも規則は守りなさい。規則が気に入らない場合は、それを変えて世界をより良くしなさい。

10. 運動をしなさい。
毎日が楽しくなる方法で、体を動かしなさい。

11. 料理をして、愛する人と一緒に食べなさい。
そうすれば毎日が特別で、過ごしやすく、価値のある日々になります。

12. 心の栄養を摂りなさい。
心と魂に染みる名書を読み、歌を聴けば、うつむいていても上を向いて、足取りも軽やかなり、大声で笑えるようになります。

13. 他の人の心に、栄養を届けなさい。
賞賛、ハグ、共感の涙を、惜しみなく人に与えることの喜びを見つけてください。

14. 泣きたいときは、泣きなさい。

15. 小さなことで争ってはいけません。
無駄です。人生で、本当に戦うべきことは他にたくさんあります。小さなことで争っている場合ではありません。与えられたものに対抗するのではなく、利用しなさい。必要な場合は私がサポートします。私はあなたたちのママなんだから。そう、私自身もそうやって生きているのです。

16. 眉毛は抜きすぎないでください。
本当に。

17. 知らないときは「知らない」といいなさい。
そのほうがずっと信頼されます。

18. 誕生日には、必ずケーキを食べてください。

19. 体重計をもつ必要はありません。

20. あなたたちを、ママが愛していることを忘れないでください。
いつかいなくなって、伝えることができなくなっても、ずっと愛しているわ。なぜなら私はあなた達のママですから。いつだって。



▼昨年亡くなった義母の介護をしている時、JFは小学生でしたが、ある日、
「ママ、泣いてもいいんだよ」と。
号泣したのを覚えています。
すでに、JFはこのようなことを言わなくても殆ど身についている、成人になりました。私をはるかに超えています。
だから、成人式に彼女に言うことは一つだけ、20番だけ。
そして、ママをよろしくね。  だはははははははははは。駄母はははははははは。
今日成人式のJF。
あなたの名前はお花の名前だけど、花言葉は、小さな幸せ
小さな幸せが沢山ありますように!



今日は朝から弘前に〜。
今日も成人式の皆さまおめでとうございま( ´ ▽ ` )ノ❤︎
JFもおめでとう!私からは一言、世界で一番愛してるっ❤︎
Happy day (^O^)/