eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

インフルエンザに注意!

おっはようございます〜。



梅干しが切れたな〜と思っていたら、昨日レッスンでタイムリーにめちゃ美味しい梅干し『トマト梅干し』を頂きました〜!以心伝心!❤︎ ありがと、せりちゃん❤︎ タイに行ってるKちゃんからもドライフルーツ!Hさんから長野お土産も、ありがと❤︎幸せ! 年始はMちゃんから広島土産、Aちゃんから海産物、Nちゃんから蒟蒻プリン頂いた〜!本当にいつもみなさんありがと〜!忘れて紹介してない人、ごみんしゃい、まとめてありがと〜〜ごじゃいます!


★糖度8度以上のトマト優糖星(ゆうとうせい)の果汁に漬け込んだ梅干し、癖になりそうです。
私は日本茶に梅干しを入れて崩して食べ飲むのが大好き。
こないだタイムリーに、カテキン日本茶に梅干し、はインフルエンザ予防にいいと聞きました。


先週からインフルも流行りだしたそうなので、是非、うがいもお茶で!
インフルの時は、高熱の時はロキソニンみたいな解熱剤はインフルエンザ脳症になるので要注意です!脇の下や鼠蹊部、おへそ、首、など血管を冷やすのが体を早く冷やす秘訣です。おでこより。おでこは頭が痛いとか冷やすと気持ちいいから、です。精神的な方が多いですね。
風邪のひき始めは、みかんはダメで、治りかけがいいそう。
なかなか知らにゃいことが多いですね。
なる前に予防!うがい、特に手洗いですね!
リンパ節も流しましょう!ウイルスと闘うとこです!
Take care!!!!な冬シーズンを! ('◇')ゞ





〆(。。)本日のお言葉   by 四角大輔×吉田拓巳

http://tabi-labo.com/229512/yosumi-yoshida-3/
この対談をよく読んでほしいです。

こちらより抜粋

★人生はやったもの勝ち。世界を広げれば、人に嫌われることなんてどうでもよくなる

★“枠”に無理やりはめない、もしくは“息苦しい狭い枠”から脱出させてくれるような人がいればいいけど、日本の場合はなかなかそういう大人に最初から出会えない。

★学歴でも資格でもない。
必要なのは
インターネットを正しく使う技術

★過去の成功事例に
こだわった時点で人生終了

★今に集中しているということの裏返し。昔はそれがダメとされていたけど、本質的で本当に大切なことさえ覚えていれば、子細は忘れていいと思う。エネルギーは「今」と「未来」に使ったほうがいい。

★今の日本は、モノも食料も余るほどあふれてる。実際に日本では、食べ物の半分は廃棄しているわけで。こんなに恵まれている社会において、守るものがない10代、20代が挑戦しないのはあり得ないと思う。
あとは、若者たちの挑戦を邪魔するオジサンたちには「もう黙っててくれ」って言いたい。彼らの足を引っ張るのではなく、大きな心で彼らの挑戦を見守り、これまで得た知恵と財産を、彼らの可能性を引き出すことに費やしてほしいです。



▼ものの考え方、捉え方に年齢は関係なく、後輩でも素晴らしい人はいます。
素直にそれを認めて、お互い年代を超えてリスペクトし、意地を張らずに付き合える、そんな関係性がいいと思う。意地を張らずに素直に!
昔の栄光に酔って、まだそれをひけらかして、それにあぐらをかく大人はナンセンスだ〜。若者や後輩たちの可能性を引き出すことに皆でバックアップしてあげるのが大人の役目だと思います。こだわりと頑固や変な意地を間違えるような大人にはなりたくないな〜。
本当にエネルギーは「今」と「未来」に使ったほうがいい。その通り!過去は絶対に変えられないのだから。
気持ちのいい人たちと付き合おう!



今日も心地いい1日を!今日は今日しかない、大切にお過ごしください!꒰ღ˘◡˘ற꒱♡