eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

アウターコアよりインナーコアの理由 & 闘わない。

おっはよぅございますぅ。


◉今日のカラダのお勉強は、アウターコアよりインナーコアの理由 & 闘わない。
朝からガチョーンみたいなんですぜ。笑 古っ。ガチョーンスロー万歳です❣️


毎度コアトレに関しては、6パックではなくて〜の方をお話しておりますが、わかりやすく手で説明するとこんな感じ。ご自身で真似してみると、手の平内側を固めると動かすのが苦しいのがわかります。
指は下半身で手の平は上半身です。
こんなしなやかな動きができたらいいですよね。
でも、だからと言って、ふにゃふにゃでは軸は取れないので、支点となる所はシャキッと無いとなりません。ただのブラブラの手になり、制御ができません。
実はこのスローガチョーンでもちゃんと軸ありで動かしています。やはり奥の奥です。
これを体現できればよろしいのでございます。
それには、カラダの歪みがあったりしてはいけないのでございます。
骨格はそのまま変えずに、中だけを燃やしていきますよ〜!
そうですね、アニメのようですが、誰かにお腹の奥をガシッとつかまれて、自由に動かされている感じ。それが理想です。笑


闘わない、は、カラダのどの部分にも言えることで、アウター腹筋を固めると対極の腰と闘ってしまうので腰が痛くなります。
首で頑張る(押したり力んだり)と、首の後ろが痛くなります。
ですから、なるべく闘わない、というカラダの使い方が大切です。
アウターで頑張る人は、柔らかくなりにくいですよー。


使い方は是非ライブで〜。
まずは手でスローガチョーン、固めるガチョーン、感じでみて下さい❣️
インナーコアはブログで沢山掲載していますので、記事一覧でご検索ください。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20161030/1477782791



人生でも人とのコミュニケーションでも同じですね、自分とも他者ともたたかわない。国間もね、、、そうあってほしい。
誰も得をしない。



〆(。。)本日のお言葉  by  桜井章一

自分との約束を
守れるかだ。

朝5時に起きると
自分に約束したら起きる。

日常生活で
何かを決めたら死守する
という闘いだよ。


▼なんだろう、こういうのがどうしても好きな私です。
基本、男ですね。笑
何を死守しているかわかりませんが、何かが私を突き動かすのは間違いありません。笑 
吉本でしょうか、、、何でやね〜〜ん! \(`o'")



今日の放課後は、埼玉栄高校にお邪魔しますぅ。今回はハンドボール部女子です。楽しみです!ワクワク。

happy Tuesday )^o^(♪♪♪