eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ニコッと笑おう❣️

おっはよぅございますぅ。

◉脳とカラダのお勉強:ニコッと笑おう❣️
脳が喜ぶとカラダも開くのです。本当に。
単純なストレッチで試してみましたが、能面のような顔と、ニコッと笑う。
動画の通りでして。笑った瞬間にすっ〜キュ〜んといきましたね。
(わからなければ後ろのバーの端と足とを比較してみてください)



脳とカラダのお勉強、というタイトルにしているのは、このようなことが色々と起きるからです。


ちなみに、私のスタジオではこの形でストレッチをふかめることはしません。痛いので筋肉拘縮になります。あくまで確認で最後にやります。痛くなく開くまでやらせません。)


色んなシーンでよく「余計な力抜いて〜」と言われること多いと思いますが、カラダのそこここに緊張が波及してしまうと動きを妨げます。
力が入りすぎる人は、
いっぺん全身をめいっぱい硬直させて下さい。そうすると次にふっと力が抜けます。その抜け感を感じることです。


ニコッと自然に笑いましょん♪
眉間シワを寄せながら、我慢しながらは、カラダは開きませんよ〜‼️
まして涙流しながら痛みに耐えて、、とか。アンビリバボー。とほほ。



中村天風氏曰く
【どんな名医や名薬といえども、
「楽しい」「面白い」「嬉しい」というものに勝る効果は絶対にない】

御意っ‼️



ほんとに危険な暑さが続きます。
穏やかにカラダを休める週末を‼️
happy weekend :》