eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

支持の腕、肩関節の左右差 

おはようございます。
わぁい♪ 昨日は久々になっちゃんが彼を連れてご両親とレッスンに来てくれましたぁ。

 

f:id:eigon:20200124081141j:image

 

f:id:eigon:20200124081148j:image

 


シンクロで出会ってからもう何年経つのかなぁ。いつも帰国の際に寄ってくれ、とても嬉しい)^o^(

今はラスベガスで、LE REVEのショーに出演しています。(出演者皆さんのサイン入りパンフ嬉しい💖)

https://www.wynnlasvegas.com

www.travelzoo.com




今はポールダンスもかなりやっていて、ロスでの試合に向け、世界一の難度で挑戦するそう。
ポールダンスは殆ど筋トレのようなものなのですが、ちょいカラダの使い方などをアドバイスしました。
とにかく美しい演技。まだまだ進化するなっちゃんが楽しみです。

そして彼はミュージッシャンで
Zombie Burlesqueで舞台でトランペット奏者で出演しているそう。
チェケラー!

 



🐤あひる解剖学×支持の腕の左右差
楽器奏者も体力勝負。彼はジムでベンチプレスなどをしているそう。
やはりそれでも左右差があり、トランペットを持つ左腕が前に出て上に上がりがち。可動域が狭いです。
鍛えるばかりではなく、ケアや可動域を出すストレッチや関節の巻き戻し、広げることもしていかないと、いつか40肩などになります。
肩の関節の腱板という組織が炎症を引き起こし「関節包」に広がる事で起こります。筋肉や腱の柔軟性が失われてスムーズに動かなくなって痛みを伴っていきます。原因は未だ不明となっていますが、支持の手に多く見られます。
女性だと料理でナイフで切る時支える左腕です。
支える時も内側外側どちらかにねじれが入っています。それも原因です。
毎日の運動や何気になっている腕回しなども、左右10回とかではなく、回したい方に20回くらいだけ回す方が自然なので、ご自身の声に従ってカラダを動かして下さいね。
そして腕は肩関節で回しがちですが、肩甲骨の根元から動かすようにすると、肩関節の負担が少なくて済み、痛みも出ません。
意識してみて下さい。

そして、左右差があると、腕立て1つにしても、均等なトレーニングができず、歪んだままでやるので、またまた支持の腕の方が強くなるので差がどんどん広がり、歪みも増し関節への負担も増え可動域が狭くなります。
そのシステムを理解し、まずは筋肉強度の左右差も埋めてからトレーニングをしたり、弱い方を回数多くするなどしましょう



鍛えたらケアもセットにお願いしますぅ。
ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

happy day ( ^∈∋^ )/

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#肩関節動かし注意
#支持の腕のケア
#筋トレ鍛えたらケアもセット
#ラスベガスショー
#LEREVE
#ZombieBurlesque