eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

必要な方に届きますように♪

必要な方に届きますように♪
今回の予約販売もほとんどの方に発送済みです。ありがとうございました。

🐤
あひる解剖学 あひる本ウンヌン。
 
それぞれのカラダの履歴・歴史・記憶があります。
私もそこからBODY WORKの道に入った経緯があるのでよくわかります。
未だにまだまだわかりませんが、ご自身と本と向き合うことで発見があり変化していくことがあると嬉しいです。
 
購入してくださっている人のうち、お会いしたことがない人が80%以上で驚いていますが、こんな風に向かい合ってくださりありがとうございます。
自分で自分を乗り越えていく先に、他の人への思いが深くなると信じます。
 
感謝です。


本は分量が多いとお思いでしょうが、体のこと、色んな人のパターンを考えると、こんなものではない、まだまだ足りないとは思います。
そのため普通本より多いとは思いますが、印刷可能・持って読める可能な厚みギリでぎっしり作りました。
1日1ページの理解でちょうど1年くらいで読み終わりますので笑 咀嚼してくださいませ。
一つでもお役に立てますように。
 
体のことは時に何度も刷り込み繰り返すことも大切ですし、また違った角度からも試したりすることで、その基本のことが理解できたり新たに実践できたりしていきますので、その意味でも多くの事例を挙げているつもりです。
どれか一つでもヒットしてカラダで理解しますよう、願っております。
 
理解→実践→さらに理解→無意識でできる→自然なカラダになるところまで深めてみてくださいませ〜〜〜〜。



FB 投稿よりシェア▼▼▼
.
[自分の記録のための投稿です。長文なので読みたい方だけどうぞ✌︎😛
.
私は3歳ごろから始めた器械体操で、国体やインターハイに出場をしていました。そのころ、腰のヘルニアと背中の圧迫骨折をして当時は足の痺れまで経験をしました。現在も1時間くらいリュックを背負って歩くと背中が重くて、立っていられない時もあります。
現役時代の普段の練習内容としては、先生に言われたメニューをこなす。補強(筋トレ)と器械体操の練習とストレッチ。いま思い返すと明らかにストレッチ時間は短い。身体のほぐしは練習メニューに一切含まれていない。
それが全て悪いのではなく、先生に言われたことしかしていなかった自分がいけない。身体のことについて勉強をしていなかった。
今感じることは、私の器械体操は身体の柔らかさだけで動いていた。大技を行なう筋力もなく、身体の使い方が分かっていなかったため出来なかった。特に覚えているのは腹筋の筋トレの時、見ためは確実に腹筋だが、効いていたところ(使っていたところ)は腰や背中だったこと。腹筋をしていても、私は常に腰や背中が重くなっていた。負荷のかかる部位が違ったということ。

自分自身の経験を通して運動指導をしている現在、お客さまに対して
『言われたことをただするのではなく、自分の身体に合ったものを見つけること』
『身体をほぐすことの大切さ』
『私の話していること・伝えていることが全てではない』
『短時間でもいいので家で運動や身体のケアをすることの大切さ』
『ひとりひとりに合った運動』
『形だけ真似をせずに、本当にそこの筋肉を使っているか意識を向ける方法』
『身体の変化に気づくことの大切さ』
などを、それぞれの教室でお伝えしています。

私にとって、パーソナルトレーナー佐藤拓也先生に出逢えたことも、とても幸運なことでした。


その腹筋、首は痛くないですか?腰に効いていませんか?
定期的に身体はほぐしていますか?

もっともっと身体のことについて学びたい
たくさんの方に幸せを届けたい
ひとりひとりの心の奥にある本当の気持ちを大切にしたい


フィットネス関係の協会や資格が日々増え続けているなかで、「池田咲季」に合う「学び」をやっと見つけました。
今年から、この勉強を始めます...♡

.
#あひる解剖学 #ほぐれっち #可愛い #八田永子先生

f:id:eigon:20200124122637p:plain


happy weekend ( ^∈∋^ )/