eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脚あげ&キープ  左右差を無くそう!

おっはようございますぅ。◉今日のカラダのお勉強は、脚あげ&キープ。デベロッペ アラセゴン エカルテ。・ 彼女はバレエの先生をしているそうですが、今まで何をやっても骨盤?股関節?が開かず、バレエの先生にも指摘、指導され、本人も努力でそれを乗り越…

妊活〜❤︎

おっはようございますぅ。・ ◉今日のカラダのお勉強は、妊活〜❤︎ 先日福岡で行った妊活WS。 最後は皆さんで、優しい氣もちを相手に伝えながらほぐし合いました。不思議と自分でトントンより、人からされるトントンの方がなんとも心地いいのです!❤︎❤︎そのお…

顎は引かないっ!

おっはようございますぅ。 二日間大阪で合同合宿お世話になりました。 私の体操の大師匠のお二人です。本当に色んなことを学ばさせてもらってます。 体操に関わった年に、優勝・準優勝の高校(清風・関西)の監督です。光栄でごじゃります。そして、いつも、…

福岡美人WSWS\(^o^)/

Gooooood morning 大阪やで〜! ・ 昨日は福岡で、福岡美人たちに沢山お会いしました! バレエ、妊活、ベリー&サルサ&フラメンコ&タヒチアンダンサー、ヨガの皆さん。 個性いっぱい!ふふおんぷ 胸いっぱい幸せいっぱい❣️ スタジオに10時〜20時までは、地方W…

力みがすごい〜。

おっはようございますぅ。・ 春休みなので子供達もレッスンに来てくれてます〜。 バレエやダンスのコンクールの時期もあり、レクチャーも多いです。そういえば東京新聞のコンクールはいつも桜の時期でしたね...。 小学生からのboysダンサー増えましたね、ち…

高知(四万十)WSと愛媛(松山)WS!

おはようございますぅ。 ・ お知らせです。 6/10(土).11(日)高知(四万十)と愛媛(松山)でWSを開催しますぅ、ぜよ(←龍馬風 すぐ影響される) 詳細は下記から https://eicohatta.com/schedule セルフケア・カラダの使い方で「動くカラダ」に〜!柔軟up…

つむじが3つ!

おっはよぅございますぅ。・ つむじが3つ! お友達のかわいい息子ちゃん。初めて見ました〜〜♪(≧∇≦) ・ つむじの数の統計データ。 つむじが2つは100人に一人。 3つは1万人に一人とか。 日本人では90%がつむじが1個。 2個ある人が7%で3個以上は…

四十肩・五十肩

おっはよございます。・ ◉今日のカラダのお勉強は、四十肩・五十肩。 自分には関係ないと思わないでくださいね。若くても。 はい、突然ある日ある時、肩が上がらなくなります。 お医者さんはお名前をつけてくれるところ。特に何もしてくれません。 常に動か…

パフォーマンスダンサー・アジャストのためのアドバンスWS 

おっはようございますぅ〜。・ 昨日は、パフォーマンスダンサー・指導者アジャストのためのアドバンスWSでした。バレエの先生、エアリアル、体操の先生などなど、皆さん現役のパフォーマーでもあります。恐縮です。 ・ いつもノープランですが(笑)、やはり…

「着地」の仕方側宙編

おっはよぅございますぅ。・ ◉今日のカラダのお勉強:さあみんなで考えよう!は、「着地」の仕方側宙編ですが、このような形は全て当てはまります。 捻挫癖のある選手、微妙な違いですが、1回目は、足に負担の着地のスタンス。やはり着地の安定感も違います…

羊ジャンプと着地

おっはよぅございますぅ。・ ◉今日のカラダのお勉強は、体操で言うところの「羊ジャンプと着地」Cジャンプ、エビ反りジャンプ?1回目と2回目は、カラダの使い方を変えただけです。 着地の安定感が違います。 ・ このように、カラダの使い方をちょい変えただ…

ハイタッチ〜!

おっはようございますぅ。・ 昨日の放課後は、定例埼玉栄高校の女子ハンドボール部の皆と。 ここに来るとなぜか調子に乗ってしまう。元氣な指導者に感化されてしまい、年甲斐もなく走ってステップして床で転げまわり走り回ってます。笑 皆俄然速くなりました…

鎌足orバナナ足を直す方法

おっはようございますぅ。・ ◉今日のカラダのお勉強は、実におもしろい。あ、鎌足orバナナ足の改善。 こないだ某公演を観に行った時に、久しぶりに会った二人のダンスの先生に質問攻めにあったので、リクエストにお答えします。笑・ 幼児〜小学生に多い鎌足o…

足元を氣をつけよう!

おっはよぅございますぅ。 不在でしたので、メールの送受信、商品の発送、これからします、申し訳有りません〜。・ 二日間、弘前聖愛高校体操部の皆と。来週の高校体操競技選抜大会(愛媛)に出場する、東北代表の二人にもコンディショニングとカラダの使い…

180度開脚、ぎゅうぎゅう押すな!

おっはようございますぅ。・ 昨日は久しぶりに一般向け・ケアとカラダの使い方で動けるカラダに(柔軟)になるWS♪♪♪ あっとう間の4時間。終始和やかに笑いあり感嘆あり、濃くできましたぁ〜。皆いい笑顔!!!٩(ˊᗜˋ*)و テーマは「???全部氣のせいだよ〜!」…

5月予定アップ / 息を止めない筋トレ

おはようございます。※5月予定アップしています。ご予約お待ちしております。 https://eicohatta.com/schedule ◉今日のカラダのお勉強は、息を止めない筋トレ。 例:ブランコを呼吸だけでこぐ。 ・ ただブラブラしているように見えるでしょ?笑インナーコア…

合掌。

おはようございます。祈りの日。 穏やかな1日でありますように。生かされていることに感謝です。3.11 合掌

ウォーミングアップについて

おっはよぅございますぅ。 ・ 昨日は定例埼玉栄高校の女子ハンドボール部の皆ちゃんと。 修造並みに熱くやってみたあるよ。笑 まだまだ若いもんには負けないぞ、的になっちるにぃたはは とにかく全身力で前へ前へ〜〜❣️インナーコアを固めないで楽しく動けば…

誰かを嫌いになってもいい!?

おっはようございますぅ。・ ◉今日のカラダのお勉強は、カラダの一部でもある、脳の話。 まずは、本日のお言葉から。 〆(。。)本日のお言葉 by 松下幸之助 (松下幸之助さんが2:6:2の法則を提唱したと言われています)あなたのことを好きな人 2割 ど…

福岡・ヨガ向けカラダの使い方・柔軟up WS 開催

おっはようございますぅ。・ 急告です。 3/26(日曜)『福岡・ヨガ向けカラダの使い方・柔軟up』を開催します。 アジャストもします。 日時:2017年3月26日(日) 17:30~19:30 場所:Dance & Cultere BEAS(天神) http://studiobeas.com/ 定員:10名 料金:8,0…

脚をキープする(アラセゴンド)

おっはようございますぅ。 ◉今日のカラダのお勉強は、脚上げ、キープ(アラセゴンド)する方法。 先日のバレエの講習会でも質問があったので。 脚を上げるには、日常には無いので、(笑)、トレーニングは必要です。 パッセからあげたり(デベロッペ)するこ…

こう使うとここをケアしないといけなくなる。だからこう使おう!

おっはよぅございます。黄色❣️ 春はすぐそこぉぉぉ。 ♪うちの前のぶどう園の毎年の菜の花 ♪仙川(文字通り)の菜の花! ♪キューピーさんも3月から衣替え 萌え〜〜❣️ ・ 昨日は、名門・小林恭バレエ団にお邪魔しました。 年季の入った補助バーが歴史を感じま…

止めない動きをしようシリーズ。

おっはようございますぅ。 ◉今日のカラダのお勉強は、止めない動きをしようシリーズ。 結構見る鼠径部のストレッチの形ですが、意外と間違っているというか、落とし穴がありんす。 流れる、次に繋がる、とめないストレッチをしよう❣️・上体は可能な限り起こ…

力まないシリーズ

おっはようございますぅ。 ◉今日のカラダのお勉強は、力まないシリーズ。 ・ 昨夜のハンモックストレッチレッスンに、若い男子バレエダンサーがわざわざ愛知県から参加してくれました。 糸尾バレエスタジオの酒井啓丞君。昨年夏のYouth America Grand Prixで…

刺激的な味! フゥー!

おっはよぅございます。 タイから帰国しましたぁ。 日本はやはりいいですね。 まずはインフラ面、水道の水がありがたいですし、そういう目で見ると全てがありがたいです。 異国から帰ると日本は安定感が半端ないです。 いいのか悪いのか、それを捉えるのも意…

VIVAワットポー!

おっはよぅございます。 タイから帰国しまぁす。無事に帰れますように。笑 ・ 昨日はやっとここ❗️ ワットポー。水上から〜! アテンドのYちゃんの演出が素晴らしい! ・ マンダリンオリエンタルホテルは、あのミポリンと西島さんの映画の場所。 三島由紀夫の…

VIVAタイ 体操教室!

サワディークラッ!タイバンコク! ・ 昨日は、沢山の出会いもあり、細胞がまた喜んでいるのがよくわかります。 タイで多くの日本人が活躍、滞在しています。 本当に日本語が普通に街中にあり、お店も大戸屋とかうどん屋、そば屋、スパ、スタバ、マック、セ…