eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

半年で180度に開くようになりますか?

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
個人差あるし、年齢、性別、体のいろんな状態、集中度、センス。。。さまざまなことを総合的にわからないと答えようがないっさね〜。
ず〜〜っと何かやってきた方と、いきなり今日からやる人でも違うし。
一日でなる人も勿論います。5年かかる人もいます。

今朝のレッスンでは、男性ですが、私のWSに参加されてから、ご自分でも練習を重ね、土曜のレッスンにもたまに出て、無理をせず、時間をかけて段階を経て、周りがお〜〜〜〜っと言うほど、確実に柔かくなっている方もおられます。はい。何より、継続であります。


そして、やはり、姿勢、歪みなき体ありき〜の、ほぐし〜の、ストレッチし〜の、筋トレし〜の柔軟深め〜の+思考を変える〜の+体の使い方を知る〜の、です。


最近、殊に、無理をして、またひょんなことで、ねん挫、骨折、剥離骨折、座骨神経痛、ぎっくり、、、そういうメールを立て続けに頂いてます。わかってますよね〜、大阪の方、名古屋の方、東京の方…。。。
焦りやケア不足、筋力低下…(加齢の過信も)そういうことが怪我を導いたり、怪我をすることで、(病気も)何かを教えてくれている、ということを忘れてはなりません。
どうしても、人間「喉元を過ぎると。。。」なんですね。

地味ですが、本当に毎日のケアを欠かさずにすること、危険を回避する筋力を身につけること、そういうことが大事になります。


180度開脚も、それに至るためには、結局私の答えは、上記の事を徹底的にして下さいということなんです。
そうすればご褒美に必ず柔らかくなります。
決して焦らないことです。賞味期限はありません。(いや、恋愛には賞味期限あるのかな〜。あ、すいません、またそっちに。。。ヘ(__ヘ)☆\(^^;バシッ。


地道にやるべきことをやる。毎日365日。それが大きな力になります。



下記は、facebookでもシェアされているイチロー選手の目標設定の深いい話。
参考になさって下さい。
http://1minute.raindrop.jp/?p=6858



GWは、シンクロ日本選手権、JAPAN OPENです。振付けしているので応援しに〜。オリンピック出場を決めたナショナルチームも出場します。殆どが講師として教えた選手なので、再会するのが楽しみです。
そして、本作成、DVD編集追い込む毎日。。。あはは〜がんばるねん。

怪我や事故の無いhappyなGWを〜〜〜!!ぱふぱふ〜〜〜。


ではではhappyな週末を!\●^▽^ ●/♪♪.+:。☆・゚:*: