eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

3段階のひきあげ!?

おっはようございます〜。


私のご近所のお気に入りの天然酵母パンのプロテアさんが、隣に
『 3Beans cafe 』をOPEN しました!
http://protea-3beans.jp/
早速昨日 JF とランチに行ってきましたん。




水曜や土曜レッスンの後に皆でいきましょう!
こだわりの食材、玄米…。めちゃ心にも身体にもやさしい(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡
明日は残念ながらお盆休みになりますが、来週ね〜〜。
忘年会もできそうだよ。って氣が早い。笑 
近くにこんな素敵なお店があるだけで幸せ〜♪♪♪
ほんと、美味しいものは人を幸せにする〜꒰ღ˘◡˘ற꒱♡


水曜朝のレッスン編物部。なんでもモノに合わせて編んじゃうよ〜。笑

身体も編物、手芸もますます進化中!袋は、『あづまぶくろ(吾妻袋)』てぬぐいがちょいっで袋に変身です。昔の人の知恵はすごいね。
身体のことも、ちょいっとなるといいですね!シンプルだと思うな〜。



◉本日のタイトル:3段階のひきあげ!?
身体をひきあげる、についてもさまざまブログで書きましたので、遡って読んでみて下さいね。

↑↑↑↑ これでわかりますよねっ! 一目瞭然!猫背は最低!笑
だから、姿勢はぜた〜いに良い方がいい〜。
ただ姿勢、S字ラインてことだけでなく、内臓も骨も心迄〜つぶさないでくだしゃいよ!ってこと!!!!( ̄□ ̄;)!
動くのにも、スタートが猫背と、姿勢いい人とはまずそこで0.何秒か損するよね。エネルギーも使う〜、動いてもすぐそこに戻るから、もっとエネルギーいるし、曲がったままの動きはブレーキしたまま自転車をこぐようなものなので、ほんまにあほらしいじぇ!TNPでいきましょう! 
特に男子諸君!ほんとに猫背直した方がええで!笑
この方は、トム君ですが、(勝手にトムクルーズ命名)よく出来ている!
開脚前屈で、今ひとつの背中…。骨盤を一所懸命押しても、回そうとしても、上半身が丸まっているとブレーキ、ロックをかけているようなものなので、いきません。だから、深まりましぇ〜〜ん。
いつも言うように、身体は連動して動くものです。全身繋がってますからね〜。一部にズームインせず、全体で〜!木を見て森を見ずはNGです。
で、これ、ひょいと、トム君の肋骨辺りを上にあげると、骨盤も一緒についてきてぺしゃんときれいな前屈になります。
答えはわかりましたか? 自分の身体でラボしてみてね。
でも、いざやろうとすると、股は相当痛いし、身体はゆうこときかず四苦八苦します。だからこそ、動くように全身ほぐすのです!いくなという筋肉をいっていいよ〜の筋肉にしてあげるのです。はい。
理論も大事、実践も大事、そして継続が大事!

今日の「3段階のひきあげ」については…
まず、普通の人は、2段階くらいのひきあげで生活がサクサクできるようになり、身体もほわほわ、細胞もいきいき調子いい〜になりますじょ!
が!バレエやダンス系、表現系スポーツ競技などは!特に、3段階のひきあげでありんすyo。
3階席に向かって〜であります。このトム君のすべての前っつらの部品を上げて下さいませ!それで『表現』として成り立ちます。でも肋骨を出してはなりません!!!!!
この3段階の感じをよく身体で感じてみて下さいね!
呼吸も合わせましょう!伸びる(ひきあげる)時は吸うですよ!でも、過ぎるのはまたNGなんです。その加減が難しいねっ。奥は吸って肋は軽く締めるです。やってみてねん。
わからにゃい人はライブに是非いらしてねん♪



今日もレッスン、終日頑張ります〜。
声がハスキーになって、今ならボヘミアン〜♪ が歌えそうです。笑
猛暑になる東京みたいです、take care!! Goooooooood day!!!!( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!