eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

あぐらの足のセット〜清く正しく気持ちよく!

おっはようございます〜。



昨日も11歳〜66歳まで終日色んなレッスン〜。
いつも前屈ばかりなので、ハンモックストレッチ®最新メソッドで、反る〜反る〜反れる〜な画像。

そう!いくつになっても人は進化できます!老いは背中から…ですじょ!
昨日空手をやってらっしゃる66歳の男性が、70でY字バランスがしたいです!と夢を語って、皆で歓声を〜。口を揃えて「見習います!」と一同、礼っ! (*・ω・)*_ _)ペコリ そういう先輩方のおかげでまだまだ〜と自分を引き締められます! 

パーソナルに新潟から来てくれた器械体操の子もきれいにカラダが進化してくれました!

彼女のカラダであぐらの深め方やセットの仕方の違いを〜。
てことで、◉本日のタイトル:あぐらの足のセット〜清く正しく気持ちよく!



彼女は右が開いていませんでした。なので右を重点的に開く導き〜。(写真は鏡なので、実際は右なんです)

画像の通りですん。で、しっかり、開いた後は、「閉じる!」です。それが必ずセットで、閉じて終わって下さいね!でないと反動がやってきて、開いても閉じる方にカラダが強くなってしまいますから!私のブログ、スタジオでは常識!
折り紙と一緒です。きちんと折らないと、うまく鶴が完成しません。
清く正しく気持ちよく!とはそういうことです。足首が曲がってるだけでも膝は落ちません。
カラダの形が変わると、骨や筋肉が捻れていてもなかなか自分ではきづきません。ちょっとのことですが、それを変えるだけで、おさまりがよくなるので、とてもきれいに、気持ちよくセットされます。写真ではわかりづらいですが、きちんと足首をセットすると、膝がおちていきます。
ただただ、がんがんと膝を床に押し付けても開きませんので、理論を理解して、優しく導いてあげてくださいね!
あぐら=ガッセキも過去に沢山書いていますので遡って読んでみて下さいね!



昨日はブログでおなじみハルキもコンディショニングに〜。

来週8月22日(金)〜24日(日)新潟県佐渡市 小木城山公園野外特設ステージにてあの「鼓動」とコラボ公演です!
アース・セレブレーション2014「城山コンサート」
是非新潟、お近くの皆様ご覧下さいませ〜!!!
http://www.kodo.or.jp/news/20140822ec_ja.html
私の時代は林英哲さんだった…憧れたな〜(ʃƪ˘▿˘)♡
ファイト〜!!!!
てかどうしてうちくると、裸で懸垂しだすの?笑



今日は送り火ですね。スタジオはお盆も営業中。お待ちしております!
心もカラダも前後左右に自由に動かす週末を!笑 
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッホホッ