eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA 愛知県半田! / ふなっし〜JUMP!?

Gooooood morning 大阪やで〜(^ー^)ノ







昨日は、夕方愛知県半田市という所、愛知男子新体操聖地に。半田中、武豊高校男子新体操部のみんなと、先生方、ボディトレーナーさん、保護者さん、色々ごちゃ混ぜでほぐれッチ〓講習会をしました。どえりゃ楽しかったがね〜。お母さんまでブリッジ出来ちゃいました。笑
そしてトレーナーさんはなんと私のむか〜しのDVDをお持ちの方でした。おどろきっ。汗
インターハイ準優勝の栄高の林君も参加してくれて、腰痛改善して、ブリッジこの通り!(*^◯^*)男子でもきれいにあがります(^ー^)ノ
新人戦、JAPAN、がんばっち\(^o^)/


◉本日のタイトル:ふなっし〜JUMP!?
昨日ふなっし〜の話題をしましたが、今更ながら、ふなっし〜のジャンプ力はすごいと思うのです。

で、最近、このふなっし〜JUMPを筋力アップ、ジャンプ飛べるトレーニングとして推奨しています!
いや、結構跳べないもんですよ。笑 まじで。
だから、要注意!
最初は過信して跳ぶと、脚痛めたり、腰お尻くだけますので、笑 必ずテーブルや机で試し跳びして、数日練習してから、自力で飛んで下さい。
足を後ろにではなく、モモを胸にあげて滞空時間を長くして跳びますよん。回数は1回〜10回。
筋力をつけたい方は毎日でもいいですが、結構な負担なので、脚や腰やお尻をほぐれッチ® してね!
足は後ろじゃなく、胸に。



そして跳んだ後はほぐす〜。脚、お尻、背中。

休憩も大事大事!!笑
女子は二〜三日にいっぺんでもいいです。やり過ぎるとやり方で脚が太くなりますので、腹筋で跳ぶ〜感じで!回数も10回以上はやらない!それで充分です!これやるとウオーキングラクに脚が出ますよ!
運動不足の方は小さいジャンプから!翌日の筋肉痛対策しっかりね!笑 おほほほほほ。
柔軟も大切ですが、筋力が落ちる方が深刻です!しっかり筋力つけましょう!落とさないようにね!



〆(。。)本日のお言葉  by 映画:ゴッドファーザーより
"keep your friends close, but your enemies closer."
仲間は近くに、敵はもっと近くに置け。


▼ってことですね。敵じゃなく、その人は実は自分の一部なのです。自分の卑しい部分、弱い部分、足りない部分を、目の前に巨大化してどんと置かれたようなもの。しっかり見つめて乗り越えないとね。



今日は久々の大阪WS、からの〜兵庫にて講習会です。楽しみまぁす♪( ´▽`)
新しい出会いがワクワク(≧∇≦)ほな行ってくるで〜。
so happy day ( ^ω^)ノ★,。・:・゚♪