eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くまもん♪くまもん♪熊本〜❤️

Goooood morning 博多けん。昨日は、熊本で、熊本ミュージックアーティストバレエスクール、JNダンススタジオクラシックの皆さんと。 数回目ですが、皆、とても成長が見られ、嬉しかったです。めちゃ笑いました! そして、講習会の段階として、基本のカラダ…

シューズが悪い?

Goooood morning くまもん〜♪ これ、熊本の大好き郷土料理、ひともじぐるぐる。とてもARTな感じだったのでパシャリ。 熊本の仲良しちゃんと人生相談ご飯でした。笑 あ、私のね老後の話、九州に移住するかどうかの。笑 ◉本日のカラダのお勉強は、シューズが悪…

大阪 カラダの使い方 柔軟アップWS / 5月ハンモックストレッチ®UP

おっはようございます〜! ※本日より火曜まで不在となりますので、メール返信、商品の発送など遅れます、ご了承ください。 ★大阪 カラダの使い方 柔軟アップWS 開催します。 場所:なんば体操クラブ http://www.nambagym.jp/access.html 南海日本橋ビル6階 …

デコピンの指 追記

おっはようございます〜。 昨日の愛知刈谷WSのお知らせ即日定員キャンセル待ちになりました。ありがとうございます〜。 (*・ω・)*_ _)ペコリ 増員の予定あり、Pを確保中です。 よろしくお願いします。 ◉本日のカラダのお勉強:デコピンの指でやってみよう! 昨日…

愛知刈谷WS開催! 2/29福岡WS 若干名空きあります。 / デコピンの指

おっはようございます〜。WS開催のお知らせです。◉3/18金曜日 18:30〜愛知刈谷『カラダの使い方・柔軟UP WS』 場所:Ahimsa Yoga and Relax 1F http://www.ahimsa.jp/ FEE :5000円 定員:15名 定員キャセル待ちです。 持ち物:ほぐれッチ®+mini ほぐれッチ…

腎臓の痛みに〜。

おっはようございます〜。昨日は、柏に行ってきましたよん。チアダンスGOLDEN HAWKSのみんなと〜トレーニング。 by ほぐれッチ®とハンモックストレッチ®チアの命でもあるバットマン、どんどんスッ!とあがりバランス取れるカラダに〜。 同じ上げるのでもなる…

形状記憶しながら使う:腕を動かす編

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強は、形状記憶しながら使う:腕を動かす編。@なんば体操クラブ※特に、体操競技に限っているわけではありません、普段の生活や仕事でも同じです。肘が痛い人は、やってみてくださいね。下記にやり方をご紹介し…

健康とは〜

おっはようございます〜。 昨日は葉山の皆さんと講習会〜。色んなホームグランドの皆さんと。昨日は葉山の皆さんと講習会〜。色んなホームグランドの皆さんと。 トレーナー仲間のTANさんこと岡本さんのナビでアットホームなワイワイ賑やかなあっという間の2…

カラダ全部を使った表現!

おっはようございます。 本日のカラダのお勉強は、カラダ全部を使った表現について。 たまにはダンスのことを。@なんば体操クラブbefore-afterでは、大きさと元氣さ、堂々さ、自分で踊ってるんだ、という気合いが違うと思いますが、手や腕の角度、大きく見…

足の側面のリンク図。

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強は、昨日の扁平足に関わる、足の側面のリンク図。扁平足で、足が内側に入るということは、外側が張る、負担がある、ということで、これら、外側にある部分に申し訳ない、笑。 内側も倒れるわけなので、骨、内…

扁平足矯正トレーニング追記

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強は、扁平足矯正トレーニング追記 @なんば体操クラブ 実に近年は扁平足の子が多い〜です。 内側に倒れるので、太ももの外側がはる、くるぶしの内側や外側、中足骨などが靭帯故障、断裂、骨折〜、骨が出てくる…

出っ尻による弊害、修正。

おっはようございます。 ◉本日のカラダのお勉強は、出っ尻による弊害、修正。@なんば体操クラブ を理論立てて説明します。 体操でいう所のターン。バレエのピルエット。 まず、出っ尻だと、前に倒れますし、太ももががんばるので太くなります。そして、軸が…

バレンタインに失恋

おっはよーございますぅ。 昨日のバレンタインは、昨年大変お世話になった関西高校体操部となんば体操クラブへ。関西、新しいメンバーで選抜にむけがんばってました。 皆ファイト〜(^O^)/バレンタインで愛車の前でF先生に愛を告ったら、私には妻と娘がいま…

VIVAアミティエバレエスタジオ!

Gooooood morning 大阪やで。 昨日は、ダンサーの原田みのるさんがコンテ・JAZZを教えている大阪九条のアミティエ・バレエスタジオにて講習会でした。 http://www.amitie-ballet.com/ 指導者もカラダが変わりテンションあげあげ〜!ふふ。 八田WS名物、つ…

側弯症のストレッチ

おっはようございます〜。◉本日のカラダのお勉強は、側弯症のストレッチ。 やはり多いですね。連日側弯症の人がいらっしゃいます。 あくまで私の中だけの統計データですが、側弯症の人は酔いやすい、甲状腺に難がある…傾向が多いです。何か因果関係があるの…

出っ尻と腹筋の無さがO脚を作る。

おっはようございます〜。 昨日は定期コンディショニング〜で、安達新体操の皆とカラダの勉強しながら、個々の不具合や改善方法を。 開口一番、皆、腰が痛いと…あちゃー(;^_^A で、ケアもしましたが、結局、カラダの使い方を変えれば、ケアすることも無くな…

目の疲れ / ヤクルト400 / 継続は力

おっはようございます〜。 本日のカラダのお勉強は、あたま後のリンク図。私もここんとこパソコン作業がびっちりで、目も頭(笑)もやられているので、ケアの場所を。申告の時期ですしね〜 大汗 赤がツボですので、あたま全体を手のひらで掴んで、親指で刺激…

出っ尻やめて、中のコアで引き上げよう!

おっはようございます。※HPのメールフォーム復活しました! ご迷惑をおかけしました〜、すいません〜 (*・ω・)*_ _)ペコリ お待ちしています! ◉本日のカラダのお勉強は、出っ尻やめて、中のコアで引き上げよう! 出っ尻を修正して肋を出さないで反る。太ももを…

リハビリもやり方次第〜!

おっはようございます〜。 昨日はめちゃ嬉しいことがありました! 先週土曜の同じクラスに初めていらしてくれ、昨日の土曜日が2回目のKさんの1週間のbefore-after。脳のご病気をされ、左半身に麻痺が残り、手の動きもゆっくりでしたが、前回レクチャーしたこ…

冷えについて

おっはようございます〜。モデルのトムです。 ◉本日のカラダのお勉強は、冷えについて。 足先が冷えるんです、って昨日のレッスンにいらした男子。 なんでも、奥様が、電気代が勿体ないから、部屋も寒いとか。あはは、あるあるわかるわかるですね。 でも、今…

月刊誌『健康』3月号掲載 /メール不具合について

おっはようございます〜。※福岡WS受付中ですが、申し込み送信されないケースが出ています、今調査中です。すいません、お手数ですが、他のところから(ハンモックもうしこみなど)入って、備考欄に、福岡希望とご記入ください。 届いている方もおられるので…

開きたければ閉じる

おっはようございます〜。 ◉今日のカラダのお勉強は:開きたければ閉じる、です。 閉じることは、何度もお話ししていますが.... 閉じる方も出来る…単純に、開いた後は閉じる、です。 皆さん、開きたいので開きっぱなしでやりますが、筋肉は疲れてしまいます…

側弯症の見分け方

おっはようございます〜。 ◉本日のカラダのお勉強は、側弯症の見分け方。新体操の選手ですが、開脚の際、よく見てあげると、写真のように、明らかに曲がっています。前屈させるとよくわかります。立位でお辞儀してもわかります。彼女は右にカーブしています…

月刊誌『健康』3月号掲載

おっはようございます〜。今日はお知らせオンパレードで〜す! ●明日2/2発売の、月刊誌『健康』3月号 に掲載されます。ひざ痛に対してのほぐれッチでのほぐしをご紹介させて頂きました。 体験談も掲載され、数ページで掲載されています。 昨年、大いに体操で…