eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

分離症になったら。

おはようございます


昨日は愛知でコンディショ二ングと演技指導。
男子には多い、腰の分離症。
すべり症にもなりがちです。
できればくっつくまで待って欲しいですが、それでも痛さをこらえて運動する人が多いのが現状。
原因はまぁ動き方でもありますが、普段の姿勢、前屈の仕方を氣をつけると、痛さが緩和されるので、やってみて下さい。
写真でも一目瞭然ですが、こんな感じでも本人は自分がこうなっているのに気づいてません!(◎_◎;)
背中も曲がってますが問題なのは、骨盤の後傾…(-。-;
逆にこうなると分離症になると思って下さい。
前屈も、椅子などの高さで、尾骨から順番に首筋に伸ばすように何度も形状記憶させ骨盤を動かし、坐骨を持ち上げるトレーニングします。そうすると、前屈しても痛くありません。
座り方も背もたれにもたれてはいけません。さらに痛みが増しますし、分離します(−_−;)
腰を反らし過ぎないようにして、手で膝の上を押すようにすると、腹筋トレにもなりいいですよ。
背中を丸めにゃい!であります。
後は食べ物で早く骨がくっつくように摂取してくださいよ〜!日光浴もしてね!
※びっくりしたのは、その事実を、指導者に言ってなかったこと(-。-; 腰痛いと言ってる、というのでコンディショ二ングしたのですが、言わないとね。そんなの我慢することじゃない〜。言えないと、いう部活の状態も良くないですね(^◇^;) たのんます、そゆ〜の。汗



夜は名古屋で常店。薬膳料理の杏zuさんへ。オーナーの有井さんとまた話しこんで1時でした。笑 美味しい料理と楽しいおしゃべりは細胞が喜びます。
★くらげ黒酢
赤い実は、赤すぐり、ちなみにこれの黒いのはカシス
黄色いのがコーンのスプラウト 芽です。
細い緑は、シーアスバラ 海洋植物だから、ミネラルいっぱい!
★青菜と生湯葉のネギオイル炒め
★エビチリ
今日は湿気が多いので、緑豆とあずきを入れてくれましたん、
花は、カレンデュラ
葉は、ナスタチウム 金蓮花の葉
❤︎有井さんの料理は、ぜ〜んぶ食べられます!花もね。
ごちそうさまでした!ありがとうございました(^O^)/ あー幸せ❤︎
名古屋に行ったらぜし寄ってご賞味下さい!絶対オススメです!


今日も頂いたパワーで大切に一日過ごします!
Goooood Thursday (≧∇≦)❤︎