eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28 東京WSの感想

私自身は、DVDを含め、自分のWSやレッスンというものは、アドバイスをしているに過ぎず、その方の為になって初めて生きる、効果があると思っていますし、 だいたい自分で営業したりするということが大変不得手なので、実際の生の声ですべてご紹介しています…

2月予定アップしました。

2月の東京・静岡WS、各種レッスン予定アップしました。 詳細はこちらをご覧下さい。 http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/whatsnew.html※すいませ〜〜ん(>. 東京WS2/11と2/25は、2/1 14時現在すべて定員です。以降キャンセル待ちです。よろしくお願いします。 …

好き、を日常に取り入れるということ  + 日常でやること

いや〜〜〜日本サッカー強いっ!えらいっ!かっけ〜〜〜!!! って、本当は今朝ニュースで知った私。あはは、昨夜は1週間の疲れがどっときて爆睡でした。あはは〜〜ん。 でも、私どっちにしろ見てられないの、はらはらするのが耐えられないの。結果とハイラ…

動かすイメージ:気持ちよく送り出す&よちよち!? 家族全員参加!

『気持ちよく送り出す』という言葉があります。最近レッスンでも使っていますが。色んな意味を含めています。家に例えるとですが、声をかけ、ご主人やお子さんを気持ちよく送り出す。そして帰宅したら、今日もよく頑張ったねとねぎらい「よちよち」をしてあ…

あごが出る、あがる

無意識に動作として、姿勢として「あごが出る、あがる」とういのは、私的には白旗をあげる、余裕が無い行為のような気がします。 昨日、シンクロジュニアのレッスンで、表現として、何を踊るにもちょいとあごがあがる癖の子がいました。ダンス的に言うと、振…

順番が違います

首が痛いんだけど、ウエートトレーニングをしています。 肩凝りがひどいのですがヨガをやっています。 猫背ですが背中をのばしたいです。 それは「自転車をブレーキしながらこいでいる」と同じです。無駄なエネルギーだし効果は出ないですし、怪我になりやす…

自己分析

昨日何気にこのサイトに惹かれたのでやってみました。いわゆる動物占いっす。http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/ なかなかあたっていますね。良過ぎな気もしますが。たまには自分を客観的に見るのもいいかと思います。 私自身は、基本的には占いと…

笑顔ってやっぱりいいな〜♪最高ですよっ!

昨日は笑顔満載の日になりました。なんだかとってもいい一日で、得した気分です♪昨日はお二人パーソナルレッスンを受けて頂きました。 レッスンではカウンセリングシートを書いてもらいますが、その中に「思考」という欄がありますが、お二人とも昨日は「マ…

苦手な事に向かう

皆さん、毎日なんとなく行うストレッチとか柔軟って、結構同じ事しているんですよね。相変わらずな流れで。まあそれはラクだし、裏を返すと得意なことで、「出来ること」でもあるんですね。 ただ、もし体を変えたいなら、もう「出来ること」はそんなにやらな…

業務連絡

大阪WSにお申し込み頂いた、 杉○和○さん。 お手数ですが、メールを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

心に沁み入る言葉:ゲーテの言葉

またまた数年前のお勉強のノートに羅列して書いてあったことば。もうすっかり忘却のかなた。。。人間とはこうも忘れて行く生き物なのね。。。 おそらくその時は、ゲーテにはまっていたんでしょうね。にしても深いい言葉です。 人間のあやまちこそ人間を本当…

同じ人間なんだけど。。。

レッスンの合間などぽっかり空いた時間に映画を見ます。 最近「ソーシャルネットワーク」と「バーレスク」を見ましたが、、、ん〜。人間ってこんなにも違うのかと。 見てない方に申し訳ないのであまり詳細は書きませんが、 「ソーシャルネットワーク」はなん…

百花繚乱 胸ときめく〜♪

体を動かすイマジネーションを常に持っていると動かすのがラクになります。 楽しくなければ脳は喜んで指令してくれません。【楽観的に】が脳を活性化し、体の動きにも大いに良い効果を生み出します。 これらは目に見えませんが『想像筋』とか『イマジネーシ…

『痛い』の捉え方について

私の理論は、HPのつたえたいこと、おもうことのBODY WORKについての所に書いていますが、 http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/thinking%202.html 殊に、「ほぐす」に重点を置いています。 私はレッスンに入る前に、私の理論や考え方をご理解して頂くために、HP…

心に沁み入ることば 自分を応援することば

Goooooooooooood Morning!! How do you doing? I'm great!へへ、今年こそは英会話を!と思うちょります。目標:英語 de レッスンすね。バリでは久々に英語でオーストラリア人とガゼボで飲みながらお話したのですが、英語力が落ちているのと、ヒヤリングがま…

あぐらをかく方法、こつ 仙骨のパワー

昨日の感想の中に、「あぐらをかけた」という文面がありましたが、、文章では実際の1/10もわからない、ことを前提に書きますね。私はライブが信条ですので。 箇条書きにするとこんな感じです。 ・お尻の筋肉を柔らかくする お尻の筋肉の伸び ・ハムストリン…

1/14 東京WSの感想

私自身は、DVDを含め、自分のWSやレッスンというものは、アドバイスをしているに過ぎず、その方の為になって初めて生きる、効果があると思っていますし、 だいたい自分で営業したりするということが大変不得手なので、実際の生の声ですべてご紹介しています…

自律神経がおよぼすもの

今日のお題は 「自律神経」だけど、それ自体のことより、ストレッチする時の注意に関係します。 まあ、皆さんだいたいわかっていると思いますが、自律神経は、活動する『交感神経』と、休む神経『副交感神経』ですね。無意識になんですが、必要に応じて自動…

つる人!

冷えて来ましたね〜〜。 今朝のレッスンで、「つる〜つる〜」と声が。。。 あのね〜〜。若いのにもおっ(¬з¬)つる人の原因は、 睡眠不足 水分不足 良質のたんぱく質(肌や髪、筋肉を作るたんぱく質〜〜〜だよん) 冷え 油の摂り過ぎ(しかも悪い油)とかなん…

つぼつぼ〜

最近、レッスンでも取り入れてやっているのが、足裏つぼケアです。最初に10分くらいやるだけで、足がぽかぽかして軽くなり、その後のレッスンが心地いいのですよ。 舞台でご一緒したアコーディオン奏者の友人から誘われて行った「官足法」という足つぼレッス…

数字の不思議ぞろめについて

雲がとても幻想的だったので思わず撮りました。ぼけているのは私がぼけているのですいません。だはは 昨日は赤羽のナショナルトレーニングセンターで、シンクロジュニアの振り付けをしてきました。真剣な眼差しが新鮮でエネルギーを沢山もらいました。こっち…

心機一転 再開します!

皆様、2ヶ月ぶりです。お元気でしたか〜〜〜? おっと、明けていて、おめでとうございますです。そして今年もよろしくお願いします、でした。 いや、突然に帰ってきたeigon。笑ってやって下さい。あはは。(^◇^; 宇宙防衛軍として、いろんな怪獣と闘って…