eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪WS! / それも歪み!固定概念!

おっはよぅございますぅ♪ 昨日は大阪WSでした。 色んな人、様々な状態の身体に向かって、成果も出ました*\(^o^)/* WSは、人数でやるので、本当にさまざまな身体を見れて楽しいです。 そして、なんて固定概念で人は動いていることか、敏感、鈍感、脳のストッ…

押忍!

おっはよぅございますぅ♪ 大阪やで〜(^ν^) 昨日は、正道会館岸和田支部、高雄空手道場に〜。 いや〜あまりの子供達の元氣に流石の私も押され気味。だまれ〜!笑 皆食いつきがすごく、コアトレや身体の勉強をしました。 ほぐしとストレッチのポイントを教…

冷静に未来を描く。

おっはよぅございますぅ。 JK様の美術のアトリエ卒業作。 ブライダル方面の仕事をしたいから、ウェディングケーキを紙粘土で。 新婦の腕のかけ方と顔の恥じらいなからも嬉しい感じが出ていて好きだわ。また結構式だけはやりたいなぁ。違う人と。笑美術は趣味…

業務連絡

明日の大阪WSに申し込まれているM・Mさん。 何度もこちらから返信(ふたつのアドレス)、FBの方にもしていますが、返信していないとメールがきます。電話もしましたが、出ません。 おそらく、ドメイン解除していない、迷惑メールになっている可能性がありま…

本日夜のハンモックストレッチキャンセル3名出ました。

本日夜のハンモックストレッチキャンセル3名出ました。お申し込みお待ちしています♪ 早い者勝ち〜♪ →あと一人となりました!! ◉9/28〜30まで不在HPとブログでは、休講のお知らせやさまざまなお知らせを掲載していますが、更新がタイムリーに反映しない場合…

ほぐれッチ®&ハンモックで特訓 in盛岡

おっはよぅございますぅ♪ 昨日は、盛岡市立高校男子新体操の選手たちと、猛特訓(≧∇≦) ハンモックで最強コアトレ最新バージョンを伝授してきました。 そして、青大のアキレス腱リハビリ中のましゃと〜♡こと川西雅人くんにも復活秘密の練習⁈ コア強化で皆苦…

明日やろうは馬鹿野郎だ!わぉっ!

おっはよぅございますぅ♪ 昨日は、若い若い女子レスリング、男子新体操の選手たちと、柔軟UP、コアトレなどをしましたぁ。 オリンピックを目指す七年間。不安になる気持ちは理解できますが、焦らず着実に前に進んで欲しいです。また頑張りましょう(・ω・)ノ …

ほぐれッチ® in八戸!

おっはよぅございますぅ♪ 昨日は八戸でほぐれッチ講習会でしたん。 小学生〜シニア迄バレエをしている皆さんと楽しい時間を過ごしました〜(≧∇≦) このスタジオがまぁ素晴らしく広くて、天井高く、おされなんです。 私の古巣の舞踊団での教え子真弓先生のス…

右肩が痛いから右肩をほぐせばいいのですか?

おっはようございます〜♪ ◉本日から3日間木曜日まで不在となります。(土日月も不在) メール送受信遅くなります。申しわけありません。ご了承下さい。 それから、メール申し込み時、複数日を希望する方、備考欄にご記入下さい。4日間申し込みする方が4通頂…

手もほぐそうね。

おっはようございます〜。 昨日は午後JKさまの文化祭へ。ダンス。。。親バカという観点ではなく 普通にみなすごくgrooooooovyだった! よく頑張ったね!かっちょよかったよん♡ lovelove! 実はJKさまはチアダンスのキャプテンでしたが、新キャプテンの優ちゃ…

DVD制作急ピッチ。

おっはようございます〜♪ 昨日は朝のレッスン後、溜めていたDVD編集用のmustグラフィックを9時間。。。11パーツ。あ”〜〜〜〜流石に目がショボショボ。。。四白、攅竹、絲竹空、、漢字が襲ってくる〜。笑 自分でできるので外注費がかからないけど、それもど…

歪み無い身体ありき  新体操!ただぐにゃぐにゃ〜はだみだみ〜〜♪

おっはようございます〜。 昨日は女子新体操ジュニアのクラブチーム飛行船にお邪魔しましたん。 http://hikousenrg.jimdo.com/ おとといの流通経済大学の監督が主宰するクラブチームです。すごい人数。。この他に幼児もいて。。200人くらいなのかな〜すごい…

最も大切なことはわくわくしているか!一点です。何歳でも身体は変わります!

おっはようございます〜♪ 昨日は茨城にある流通経済大学、女子新体操部に行ってきました。 柔らかいなりに悩みもあり、さらなる可動域獲得とセルフケア、バレエ等身体の使い方レクチャーをしてきました。皆すっとバランスとれて、かかとの位置も高くなりずっ…

後屈が苦手だから。。。氣持ちはわかるけど、、、!? /指導者向けレッスンに関して。

おっはようございます〜ちょいメディアのお知らせ。 歯科衛生士機関誌に寄稿しました。10/10発売の予定です。 http://www.quint-j.co.jp/shigakusyocom/html/products/list.php?magazine_name_id=3こんな所でもお役に立てて嬉しいです。繋げてくれたNomiさ…

最高に最幸に嬉しい報告です。

あ”〜〜ずっと発表したくて我慢していたことをやっと公開できます〜♪ まりちゃん(酒井麻里子)、シルクドソレイユに合格、ラスベガスの『O(オー)』という演目に出演決定しました。 ロンドンオリンピックを終えてから、このままナショナルチームに残るかど…

痛いのを我慢して柔軟はやめよう!柔らかいけどmore柔らかく!もあきらめない!

おっはようございます〜。す、すごい風と雨ですね。。。 これは〜やばい状態ですね。。。被害が少しでも出ない事を祈ります。。 飛びそうなものを家に入れて、、くらいしかできません。。。 風の音がこわいよ〜〜〜(/ロ゜)/ 昨日は雨の中、楽しみにしてい…

ハムストリングを伸ばそう!

おっはよぅございます。 台風接近、雨の音で目が覚めた今朝。被害が出ないといいですが、、 昨日の朝レッスンはレギュラーの方々が殆どお休みだったので、少ないかなぁ、と思いきや、ご夫婦ご参加ふた組、新しい方が沢山来て下さり、賑やかでした。きっと身…

ほぐれッチ®専用オンラインショップ開設! / 自律神経失調症

おっはようございます〜。お恥ずかしいですが、専用オンラインショップが開設されたようです。。(って他人事。。あはははは) コチラからお求め頂くと嬉しいです。ふふ♡ http://hoguretch-shop.com/ これからゆっくりじっくりしっかりセルフケアのメソッド…

鍛えてほぐす〜! 筋力が落ちないように!

おっはようございまうす〜。 ◉昨日のお知らせの9/14土曜日ハンモックストレッチ、定員になり埋まりました。早速にありがとうございます。以降キャンセル待ちとなります。 9/2に行った野田村から昨日お手紙と、のだ塩が届きました。 ラクになって動ける喜びを…

東京国体0213! お知らせ3つ

おっはようございますぅ。 ◉お知らせ 9/14土曜日13時〜ハンモックストレッチ キャンセルがさらに相次ぎ、3名は入れます。良かったらご予約下さい。 ◉お申し込みフォーム、一つ一つしか申し込めない、、というお問い合わせを頂いていますが、、、改良できまし…

ほのぼの〜〜。心と体は繋がっています。

おっはようございますぅ。 ◉9/14土曜日13時〜ハンモックストレッチ キャンセルが相次ぎ、2名は入れます。良かったらご予約下さい。 ◉せんがわ体育部 10/6ノルディクウオーキング受付中! http://sengawakko.web.fc2.com/taiku/ 毎週自分の為のレッスンに行っ…

腰の手術?いやいや、待ってよ〜〜〜。

おっはようございます〜♪ 今日の写真は、いつものような、硬い人がここまで柔らかく〜のではありませんyo。 来た時の痛くてできない前屈。からの〜〜 彼女は新体操の選手で柔らかいです。でも体の間違った使い方や体の歪みなどで椎間板ヘルニアになり、手術…

祝!レスリング参加!  頑張った週末!

おっはようございます♪ いや〜レスリング。興奮しました。他の種目に携わる皆さんは残念でしたが、、。 八戸はレスリングが大盛んなので嬉しいです。 一度除外された時のオリンピックを目指す選手や指導者や親の落胆ぶりを見ているだけに今回の復活はかなり…

祝!東京オリンピック!!!!  全日本新体操クラブ団体選手権(≧∇≦)

おっはようございますぅ♪やったぁ(≧∇≦)東京オリンピック(^O^)/ ぱふぱふ〜〜 ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ 昨日、今日、女子新体操:全日本新体操クラブ団体選手権(≧∇≦)@東京体育館 であります。 昨日は未来のオリンピック選手、卵たちを沢山拝見し…

酔いに朗報2!おされなアイテム!

おっはようございますぅ。 これ、何でしょう? 昨日のハンモックレッスンで、酔いがちな方が付けていたもの! おされなこんなものがあるんですね〜。 実はダイビングSHOPで売っていたそうで、船酔いする方の為に、両腕の、内関というツボに当てるアイテム。…

10月朝日カルチャー新宿講座 /11月予定アップ /夏の冷え><汗

おっはようございます〜♪ ◉10/12 土曜日18:00〜20:00、朝日カルチャー新宿さんで柔軟アップストレッチ講座をやらせて頂きます。おかげさまで継続オファーを頂けるのは、本当にありがたい、光栄なことです。 朝日カルチャー新宿の特別講座は、講師にとって…

左右差は僅差に〜。

おっはようございます〜♪昨夜は関東は、雷とゴロゴロで寝たのか寝てないのか。。。自然はすごいっすね。。今もすごいです〜。ちょっと経験したことのないゴロゴロです。 南相馬に行った時の車中で、すごい名前の子の話になり、光と宇宙の宙で、 光宙=ぴかち…

やはり姿勢やね〜〜。骨盤たてるということは〜〜総集編今一度。

おっはよぅございますぅ♪ 昨日はシンクロ大学生選手とレッスン。 ケア、ストレッチ、そしてバレエもやります〜。 日本のシンクロは、殆どが、スイミングの競泳をしている女の子に、シンクロやらない?とピックアップします。ですから、ダンスやバレエの基礎…

じぇじぇじぇ〜仮設住宅。急遽予定変更な旅。

おっはよぅございますぅ。始発新幹線なぅ〜。 昨夜帰京の予定が急遽変更〜で、八戸の駅で新幹線に乗ろうとまさに思った時にある人に拉致され。。。笑 ラブコールを受け、夕方からジュニアレスリング女子秘密特訓場へ、、 八戸は、金メダル伊調、小原さんに代…

南相馬、相馬(^O^)/

おっはよぅございますぅ。昨日は、南相馬角川原仮設住宅、相馬イベントにてほぐれッチしてきましたぁ。 とにかく皆さん動く身体が本当に嬉しそうで、「なにごどがおぎだ?」と何度も腕を上げたり、軽くなって足踏みを繰り返したりしたりしてるのを見て、つく…