eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅いリンパと深いリンパ

おっはようございます〜。 桜をどうしても満喫しないと損な氣がして急いでお花見〜、遠出はできないので、近くの井の頭公園に〜。 月曜だったので思ったより人も多く無く楽しめました♡ 池の白鳥さんに1匹だけ男の子がいるのを知ってますか?見つけるといいこ…

困る meet くまもん♪♪♪  / 100個のほぐれッチ® !→贅沢使い

おっはようございます〜。 東京は桜満開宣言の昨日でした〜。 仙川駅の桜も満開、それを撮る人を撮っている写真になっちゃった。笑 あさっては毎年恒例桜の下の夜桜コンサートがありますyo。 くまもんがついてると買ってしまう、それをやめようと思うのだけ…

30〜40代がんばれ!!

おっはようございます〜♪ FBでは桜、桜、お花、百花繚乱ですね!嬉しくなります꒰ღ˘◡˘ற꒱♡ FBの友人の投稿写真です。うっとり〜。自然の色は優しいね。イキイキしています。 昨日のレッスンは春休みもあり、地方の方もいらっしゃり、久々に床が見えない詰め…

VIVA 『DOOR』〜夢の中の体操芸術祭  ブラボー!

おっはようございます〜。 昨日は、『「DOOR」〜夢の中の体操芸術祭』を拝見してきました。 写真は共同演出のGロケッツの山中さんと、花園大学新体操部の優樹くん、観に来ていたまさと君と。 くるくるシルクの藤居くん〜クラウン懐かしい〜。総合演出の若井…

身体の使い方は三つ子の魂、、、歯磨きも!身体磨きも!

おっはようございます〜。 一氣に咲き始めましたね〜週末はお花見したいですん(❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。 ◉本日のタイトル:身体の使い方は三つ子の魂、、、歯磨きも!身体磨きも! 身体から見えてくること。男子体操選手:普通、手は親指の膨らみの方が小指の膨らみより…

おそるべしほぐれッチ!? 「1日1回、存分にマッサージ」

おっはようございます〜。 久しぶりの東京はさぶっ。 最寄り駅の仙川駅前の曰くつきの樹齢80年くらいの桜。開花してました! (駅開発時に伐採される所、住民の署名で残った、仙川のシンボルの桜) 4/1は毎年桜の樹の下でコンサートが行われます!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙…

VIVA体操高校選抜!

おはようございます。昨日の体操高校選抜の結果です。 優勝、入賞おめでとうございます(^O^)/ 皆さん素晴らしかったです! 東京オリンピックで活躍する選手が是非出ていただきたいっ。 初めて、競技フロアで帯同させていただきました。間近の演技は感動です…

出陣!体操高校選抜。

おっはようございます広島5日目♪今日は高校選抜体操競技。 今日の衣装。 かんぜい、と読みます。 関西高校に帯同させて頂いてます。 高校の名前はついていても、不具合のある選手は皆でサポートしたり、アドバイスしたり、体操競技は横の繋がりが素晴らしい…

団体戦お疲れ様でした!

Goooood morning 広島4日目♪昨日は新体操高校選抜団体戦。優勝、入賞おめでとうございます! 閉会式中に失礼したので結果を撮れませんでした。汗 こちらから http://gymlove.net/rgl/topics/report/2015/03/22/308/ 今回帯同させて頂いた武豊高校6位入賞。…

インハイ選抜個人!

Goooood morning 広島3日目♪ 昨日のインハイ選抜個人の結果〜♪ 優勝、入賞おめでとうございます! 参加された全選手お疲れ様でした。次に繋げてさらに飛躍下さいっ。 ケアをしながら色々身体の勉強をしたり、その子の癖を教えたり、様々な話をします。 普段…

サーカス!

Goooood morning もんげ〜岡山 ♪ 午後は広島じゃけん♪ 今日は、私が大好きな新妻:浅沼圭ちゃん出演の、コンテスーパースターダンサー森山開次さんの公演のお知らせ。 6月ですが、maybe すぐ売切れ〜。 美術、衣装もいつものひびのこづえさん。二人のコンビ…

カバンが軽くなるよ。

Goooood morning 広島じゃけぇ♪ 今日から新体操高校選抜です。 ★試合お役立ち情報〜。 結構荷物が多く、それだけで疲労があったりします。 写真のようなカバン、持ち手を短くして、カバンの底を小指と薬指で持つとかなり軽くなります。 キャリーバッグも、こ…

アーチ!外反母趾改善トレーニング!

おっはようございます〜。 昨日も素敵なメッセを頂きました。 「自信」…。そうですね、できないから、知らないから不安なのであって、できることを増やす、知識を入れる、実践する、だと思います。 またがんばろね〜! ◉本日のタイトル:アーチ!外反母趾改…

禁糖!not 糖質ダイエット。

おっはようございます〜。 桜の開花が早まりそう、東京は暑いほどの昨日の陽氣でしたね。 黄色とピンクが春らしい♡ 火曜日は自分の為のJAZZ DANCEとストレッチのレッスン行ってます。 最近海の生物と虫がマイブームのSちゃん。 目の前でエビ、エビと連呼しな…

あったかいんだから〜♪ はやはりいいっ! モーツアルトと身体

おっはようございます〜19度予想の東京です。朝陽でぽかぽか〜♡ありがとうお天道さま! 最近の流行もの、ってやってて全部わからんちんだった。とほほ JFに鼻で笑われた。。。うぉぉぉぉぉ!!! 知ってますか? 見ない聞かない触れない。笑 そして知らないこと…

VIVAムーンサルト!  泥団子になろう〜。

おっはようございます〜。 昨日はムーンサルト発祥の地に、体操のお勉強に行ってきました。 @ムーンサルトカップ 実は自宅から車で10分とかからないんです。 JFを体操教室に通わせようかな〜って15年前に行ったことがあるんです。まさかこういう形でまた行く…

歪みを作るひとたち。

おっはようございます。 昨日のクールダウン。 https://www.facebook.com/video.php?v=791825104238576&l=4143456614739393522BGM:G線上のアリア 土曜日は殆どがOLさん。 皆さん一週間お疲れ様です。 お疲れを、食べる、飲むより寝るをとる、と言ってまし…

まっすぐ勝手に立つ!?  おもろいよ〜。

おっはようございます〜。朝日が眩しいですね!幸せ♡ HAPPY WHITE DAY♡ 沢山の思いが届きますように! 久々にJFと遊んだおはじきを出しました。 昨日マナブ整体院の先生のブログにあった「正しい姿勢になっちゃう方法」を夜のレッスンで皆でやってみました!…

自分ではやっているつもり〜。

おっはようございます〜。 昨日も言ったように、どんな人にも『自由にラクに動ける身体』がBODY WORKの目標です! そのためにどうしても身体の凝りの解消や関節の可動域が必要だったから「ほぐれッチ®」を創っただけで、やりたいのは、身体の使い方、動かし…

こちらが元氣をありがとう!  / 身体から見えてくる事

おっはようございます〜。 毎週水曜日にパーソナルレッスンを続けてくれているYちゃん。 必ずお支払い封筒にメッセージを書いてくれるんです。 昨日は下のメッセ。 色々なことがある毎日で行く道を迷うこともありますが、私の理論を理解してくれて、こうした…

3.11 /  11という数字。

おはようございます。 3.11 東北大震災でお亡くなられた方々のご冥福と被災地の皆様の復旧復興を心よりお祈り申し上げます。 あの日、スタジオでWSをやっていました。地下のスタジオは船底のように大きく揺れ、勿論そこでWSは中止となり、何が起きたのかTVで…

春は黄色だP〜〜! / 福岡miniWS

おっはようございまP〜♪♪♪ 春でちゅね。私のスタジオアクセスの目印キューピーちゃん、春のコスチューム。初めてのパターンで笑っちゃいました。ふふ やはり春は明るい色! 黄色もいいのだP〜〜!!レッスンにいらっしゃる方、癒されて下さいね! 昨日のスケジ…

ほぐれッチ®の段階がある〜!? 

おっはようございます〜。 ◉ハンモックストレッチ5月、6/6の東京での柔軟UPのためのWS日程をアップしました〜。 ご予約はお早めに〜!! (๑◔‿◔๑)/ https://eicohatta.com/schedule 4月はまた熊本、鹿児島〜福岡〜糸島など回ります。 4/7は、福岡でヨガ…

日曜はゆらゆら〜でほぐし

おっはようございます〜。 昨日は、転勤で地方に異動したEさんが帰還して、レッスンに戻ってきてくれました♡ こゆ〜の本当に嬉しい〜♪♪♪ お帰りなさ〜い!また楽しくやろねっ♡ ٩(๑´ᗜ)۶⁾⁾♪٩(´ᗜ`๑)۶⁾⁾ 最近どのクラスでもリクエストがあるリフトアップ。with …

アキレス腱の見える足

おっはようございます〜。 ファミマとサンクス統合のニュースの中で、セブンイレブンが1位で、セブンイレブンが無い県は、青森・鳥取・沖縄と…。ふ〜む。 でもスタバは青森はあるぜ〜〜。笑 鳥取の知事さんが、スタバは無いけどすなばはあります。と言ってた…

連動:手のストレッチ〜腰の奥を伸ばす〜。

おっはようございます〜。 昨日は、表参道で濃密なMTG。with 経絡ヨガ・薬膳の阪崎先生、世界的デザイナーYUKIさん、セラピストのMIMIさん、カフェオーナーのMさん 素敵なカフェでついつい長居を…。色々見聞が広がったのと、米や仏事情、世界から見た日本な…

手の使い方・開き方だけで色々変わる

おっはようございます。 昨日のクールダウンはハンモックに包まれ 蓮華座っぽく〜。皆さんリラクスして心地よさそう〜。それを見ている私も至福〜♡ そしてカスタマイズほぐれッチ®♡ かわいいほぐれッチ®がメールで届きました。ありがとう〜!!! 愛が感じられ…

腰痛のほぐしでも、前屈すると痛いと反ると痛いに大きく分かれる

おっはようございます〜。 昨夕のフジ系スーパーニュースに、宮城の名取高校男子新体操部の三つ子君達が特集されてました、その前は白井君の卒業ニュースでした。 人気者はメディアにもひっぱりだこで慣れっこみたいで、まんまな感じですが、注目される故に…

PHYSIQUE 掲載  /  左さえる!? 右く!?

おっはようございます〜。 Happyひな祭り〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~茨木ガールズ力とほぐれッチ®!(-^0^)人(^0^-)イェ〜イ☆ 流石関西、、ヒョウ柄の靴下っ!!!!! メディア情報です。昨日発売、、だったらしい。笑 マッチョなかっちょいい〜身体の情報誌〜 PHYSIQUE(フ…

VIVA茨木新体操&ならわ体操&武豊高校男子新体操部! / また5本指ソックスの話

Goooood morning 名古屋だかね ♪ 昨日は、茨木の5チームの新体操クラブ、愛知のならわ体操クラブ、武豊高校男子新体操の皆さんと〜フル活動でしたぁ。楽しかった(≧∇≦)❤︎ 最近は怪我をしている子のコンディショ二ングの移動治療院みたいになってますが…笑 …