eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VIVA門出! 夢にむかってGO!

おっはようございます〜。 JISSやNTCの桜道も満開に近かったです。癒されますね〜。 昨日も充実してフェアリーと練習出来ました♪ 夜は、春からねずみさんの夢の国の海でパフォーマーデビューする薫君と壮行会。 自身の夢に向かって輝いて!久々に会って社会…

ストレッチ×薬膳!?♡   /  側湾症について

おっはようございます〜。 昨日はレッスンに先日の経絡ヨガ+薬膳の坂崎先生がいらしてくれて、先日のレッスンのお返し〜。笑 経絡と薬膳の話でうちのスタジオの皆さんが盛り上がって、次回はストレッチ×薬膳のレッスンを企画しま〜す!楽しみですん(ღˇ◡ˇ)♡ h…

VIVA母親の愛!♡  / 呼吸の使い方

おっはようございます〜!sun sun ですね〜! 桜が満開になりそう〜.+゚ღ✿ღq✪‿✪*) 昨日は、今日サンライズCUP(日女体主催)に出場する飛行船新体操クラブチームのジュニアの選手たちがコンディショニングにきました〜。日女体は隣の駅なのでね〜♪ 「中3の子…

業務連絡:明日の柔軟アップWS

明日の柔軟アップWSですが、直前でキャンセルが出ました。 2名は入れます。 HPよりメッセ下さい。 https://eicohatta.com/schedule早い者勝ち〜♪(o≧▽゜)o

魚になるまで泳げ!  /  小指は大切

おっはようございます。 昨日はJISSでフェアリーの練習でした。 いつもJISSに行くと、フジヤマのトビウオこと古橋廣之進さんの石碑を読んで自分を高めます。 泳心一路「魚になるまで泳げ!!」 これは古橋さんの名言。ご本人は、1日2万メートル、多いときは…

ハンモック展 /  腹筋やりましょう!

おっはようございます〜。 ★★☆ハンモック仲間のMichiyamaくんのハンモック展。 http://michiyama.blog17.fc2.com/blog-entry-48.html 自分でハンモックが作れるじょ〜!!!わくわく! 世田谷ものづくり学校ギャラリーにて。 http://setagaya-school.net/Eve…

VIVA経絡ヨガ!薬膳!

おっはようございます〜。 昨日は、自由が丘ヨガスタジオへお邪魔して、前からずっとお会いしたかった坂崎義勝先生の経絡ヨガレッスンを受けました〜♪ 薬膳の先生でもあります♪ 武道魂ヨガもやっているのでいい身体! なんでしょう、会うタイミングってあり…

目のケア

おっはようございます〜♪ ◉本日のタイトル:目のケア 言っても、今年はそんなに花粉が飛んでない気もしますが、どうでっか? 仕事にならないので朝だけ薬を飲んでます。本位ではないですがね。 チーズとチョコが花粉に良く無いと聞いてから、やめるようにし…

色々ブラボ〜!ヾ(・ω・o)

おっはようございます〜。 昨日は飛行船新体操クラブチームの選手コースのみんなと〜。 もう数回目ですが、ここのクラブは指導者も選手も本当に勉強家で、皆が身体のことに向い合い、日増しにどんどん成果を上げています。 基本のことをきちんと理論通りやれ…

祝門出〜。  / 骨盤を連動して動かす!PART2

おっはようございます〜。 昨日、駆け込みで… この春、青森山田高校を卒業した男子新体操の悠斗君がコンディショニングに。 彼は4月から東京ディズニーランドのワンマンズ・ドリームⅡのショーでデビューします。http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail…

季節とからだ

おっはようございます〜。 日増しに春に近づいているのを感じる東京です。 南には開花宣言し、東北や北海道では雪深いまだ冬、みたいな記事を見ると、本当に日本は長くてそれぞれの生活がある、そこでどう感じ、どう人を思いやるのかを深く感じる季節です。 …

VIVA球児!  /   大阪WS感想 謝謝〜(´︶`♡)♬

おっはようございます〜。 花冷えでしょうか?体調氣をつけましょう! 今日のgoogleのタイトルフラッシュは素敵ですよ!一日限定見逃ないように! https://www.google.co.jp/ 人にも自分にも〜〜〜ですね! 世の中3連休ですね〜。私は年中無休業なのでレッス…

春休みキッズジュニア柔軟講習会

おっはようございます。 『春休みキッズジュニア柔軟講習会』開催します。 4/1火曜日 14:00〜16:00 Fee:5,000yen 対象:新体操 バレエ シンクロ フィギュアなどをやっている小学生〜中学生 ※ほぐれッチ®とカラダの使い方 少しハンモックをします。お申し…

VIVAえりちゃん!⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾

おっはようございます〜。帰京しました。 帰京したら、土曜日のテレビの反響のメール返信が山ほど待ってました。汗 すたっふ〜すたっふ〜と叫びたくなりますが〜一人で頑張ります、、(。・`з・)ノoh! メール頂いた皆さんすいません、順番に返信します。しばしお…

VIVA大阪!おおきに〜。

GOOOOOOOOOOD MORNING NAGOYA!!! だがね〜。 昨日は大阪柔軟WSでした〜。 ほぐれて柔らかくなったかな〜!?ふふ。 皆いい顔!この笑顔が見たくてね!( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ 4時間あっという間。色んな方が参加するWSは、それぞれの身体を見たり触りあったり、私も…

VIVA岸和田!

GOOOOOOOOOOD MORNING 大阪〜♪ おおきに〜。昨日は、大阪岸和田の正道会館高雄空手道場でほぐれッチ®講習会でした。 大盛況でした。笑 http://www.seidotakao.com/ 前にもご紹介しましたが、この道場は、オーナーの高雄先生が元体操選手ということで、空手も…

メール返信について ハンモックストレッチレッスンに関して。

テレビの反響でメールが多いですが、不在になりますので、改めて来週返信させて頂きます。 今現在空きになっている所も定員キャンセル待ちになると思います。あらかじめご了承下さい。 ハンモックストレッチなどのすべてのレッスンは下記から、希望日をクリ…

骨盤と肩甲骨を連動して動かす!

おっはようございます〜。 暖かい朝ですね。日差しがまぶしっ♡ありがたい。 月曜迄不在となりますので、メール送信やDVD発送業務遅れます。ご了承下さい! 昨夜のレッスン怪しい映像です。笑 https://www.facebook.com/photo.php?v=597700783651010&l=451807…

7月ハンモックストレッチupしました。 低年齢レッスンについて。

おっはようございます〜。 西日本の皆様地震大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。 7月ハンモックストレッチupしました。下記からどうぞ。 https://eicohatta.com/schedule 初めての方は、備考欄に※初回とご記入下さい。 複数希望の方は、備考欄にまとめ…

TV出演情報 3/15土曜日♪ /  インナーを伸ばそう!

おっはようございます〜。 ♪春一番が〜掃除したてのサッシの窓に〜♪ですね。 日テレ系 3/15土曜日 9:30〜10:30 に出演します。 「ぶらり途中下車の旅」京王線 旅人:石井正則 http://www.ntv.co.jp/burari/ 良かったらご覧下さい〜♪ (@°▽°@)ノ ◉本日のタ…

仙川でノルディックウォーキング!  ◉側湾症の皆さんへ続編

おっはようございます〜。 今日は春らしい陽気の東京です。スタジオの近所も春らしい風景です! 待ちに待った春〜♪ ですね! 「仙川でノルディックウォーキング」また開催します! 4/13(日)10:00〜11:00 です。 ナビは、泣く子もだまる、もとい、泣く子…

業務連絡

ハンモックストレッチのレッスンにお申し込みの、graで始まる@softbank.jpのメルアドの方、返信がエラーで戻ってしまっていますので、PCアドレスか携帯の設定を確認お願いします。よろしくです (*・ω・)*_ _)ペコリ

VIVA指導者ハンモックストレッチ®勉強会!

おっはようございます〜。 黙祷の朝ですね。故郷八戸にも向かってお祈りしました。 昨日は、大学、クラブチームの枠を超え、この春大学を卒業してそれぞれの道を進む子や、若いコーチの皆さんと新体操の身体の使い方を知るハンモックストレッチの講習会をし…

競技別個人別のコリ

おっはようございます〜。 昨日はシンクロの若い選手まこちゃんとナショナルチームのみぽりん、シルクに入ったまりちゃんとレッスンでした〜。 ブログおなじみの柔軟特訓まこちゃんは、もうすっかり柔軟を獲得できて、す〜〜っと苦手の左脚もきれいにあがる…

To be Ambitious, Active, and Attractive!!

おっはようございます〜。 私事ですが、昨日は快晴の青空のもと、卒業式でした〜。 To be Ambitious 野心ある Active 活発に Attractive 魅力的に 本当にそうなっていって欲しいです。 みんなの笑顔と泣き顔が、 JK の3年間の学生生活の楽しさが伝わって嬉し…

業務連絡、本日朝のレッスン休講

おっはようございます〜。申し訳ありません、私ごとで、本日朝のレッスン休講となります。 午後はぎりぎりにお願いしますm(._.)mよろしくお願いします(^O^)/昨日夜のレッスンでこんなの頂きました。 がんばるなっし〜(≧∇≦)♥︎ ふなっし〜は変な妙な不思議…

運転とほぐれッチ®

おっはようございます〜。 ハンモック職人の車にほぐれッチ® 昨日は、スタジオでハンモック職人のMichiyamaくんと打ち合わせ。 よりよくハンモックを使う為のことをいつも研究しています。 エクササイズ用に、身体の部位別に考えた強度の違う編み方でハンモ…

公演のお知らせ

おっはようございます〜。 昨日は、ダンサーの圭ちゃんがコンディショニングに〜。 新体操出身の異色のダンサー。なんかやってくれそうです!⁎❛ั◡❛ั⁎☆” 自分が小さいので小柄な人は断然応援したくなります。笑 舞台で大いに舞って欲しいです〜♪ +。:.゚(*^◇^)…

VIVA指導者ほぐれッチ®勉強会!

おっはようございます〜♪ 昨日は、女子新体操コーチやバレエの先生など指導者の皆さんに講習会をしました。 昨日は、女子新体操コーチやバレエの先生など指導者の皆さんに講習会をしました。 指導者のあるべき姿! な〜んて私が言えるはずもないので、おとと…

大変感銘しました。ウーマンドクター。

おっはようございます〜。 昨夜『ウーマンドクター 〜密着!あなたを救う女性医師〜』という番組を偶然見たのですが、緊急医療現場で命を救うドクター、すご過ぎて同じ人間とは思えません。かっこよくて今朝も頭の中をぐるぐるしています。 睡眠不足でもどん…